『持ち歩き用に購入検討中。』のクチコミ掲示板

2010年 1月27日 登録

Eee PC T91MT (ブラック)

マルチタッチ対応の回転式タッチスクリーンを搭載したNetBook(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.96kg Eee PC T91MT (ブラック)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC T91MT (ブラック)の価格比較
  • Eee PC T91MT (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC T91MT (ブラック)のレビュー
  • Eee PC T91MT (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC T91MT (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC T91MT (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC T91MT (ブラック)のオークション

Eee PC T91MT (ブラック)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月27日

  • Eee PC T91MT (ブラック)の価格比較
  • Eee PC T91MT (ブラック)のスペック・仕様
  • Eee PC T91MT (ブラック)のレビュー
  • Eee PC T91MT (ブラック)のクチコミ
  • Eee PC T91MT (ブラック)の画像・動画
  • Eee PC T91MT (ブラック)のピックアップリスト
  • Eee PC T91MT (ブラック)のオークション

『持ち歩き用に購入検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC T91MT (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Eee PC T91MT (ブラック)を新規書き込みEee PC T91MT (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち歩き用に購入検討中。

2010/09/15 14:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)

スレ主 a2a2さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

今日初めてこちらのT91MTという機種を知り、とても良さそうなので気になっています。
メインはデスクトップなので、旅行時や普段の持ち歩き専用として考えています。

初めは店頭で101MTという10.1型のタッチパネルタイプを見て気に入ったのですが、
(持ち歩くにはマウスが邪魔なのでタッチパネルが良さそうと思って…)
価格コムでT91MTを知り、重さなどを考えてもこちらの方が良いかと迷い中です。


1)
使うのはインターネット閲覧やメモ帳が多いと思うのですが
割と普段から使うのがEXCEL。この機種にはオフィスが付いていませんよね?
Office2003のソフトが家にあるのですが、インストールして使うことは可能でしょうか?
(XPパソコンにはインストールした事がありますが、Win7の購入は初めてなので…)
もしくは互換性のあるフリーソフトとかってありますか?

2)
また、元々はVAIOのPタイプが欲しかったのですが、
株の取引き(画面サイズの問題?)やmixi(サンシャイン牧場等)には向いていないと書かれており、
こちらの機種ではどうなのか気になっています。

3)
8.9インチの画面って対角線が22cm位ですよね。
10.1インチは分かるのですが大分小さいですか?キーピッチなどはいかがでしょう??

4)
本当はイラストレーターとか入れたいのですが、少し難しそう(パワーが足りない?)なので
必要なデータだけJPEGにして持ち歩こうと思っています。
JPEGとかPDFは問題なく見ることが出来ますか?


あまり詳しくないので色々まとめて聞いてしまい、読み辛い文章になっているかと思いますが
25日からの旅行に持って行きたいので少し焦っています。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:11913533

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/15 14:57(1年以上前)

1.それは単体で買ったものですか?それともパソコンに付いてきたもの?

無料系だとopen officeとかがあります。


2.株をやらないのでわかりませんが解像度の問題じゃないかな?WSVGAって使いにくいと思うけどな…
タッチパネルであるかわからないけどWXGAのがいいんじゃないかな。


3.店頭で見たのにためしてないんですか?

書込番号:11913588

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2a2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/15 14:59(1年以上前)

自己レスで申し訳ないですが、追加質問です。

旅行時には映画を見たり音楽を聴いたりもしたいと思っています。
外付けDVDドライブを付けるのは面倒臭いし荷物になるので
ポータブルハードディスクかUSBメモリにデータを入れていくつもりですが
映画は快適に見ることが出来るでしょうか?

口コミやレビューに動画がキツイと書いてあるのを見ました。
動画はインターネットだと思うので、映画とは違うと思っているのですが…

また、海外のホットスポットって無料でインターネット出来るのでしょうか?
ホテル内にホットスポットがあると書いてあったのですが、日本と同じ様に使えるのか良く分かりません。

ちなみに旅行先はハワイ。ホテルはハワイ島、オアフ島のヒルトンです。
…部屋で無料インターネットが出来れば良いのにな〜。。。

書込番号:11913596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/15 14:59(1年以上前)

CPUがAtomですので、能力的にVAIO Pと変わらないです
Atomですとレスポンスが悪いので、FX取引で大損したとか騒いでる方もおられました

ASUS UL20FT UL20FT-2X330V
http://kakaku.com/item/K0000149998/
ご希望の用途だとこのくらいの能力があればいいのですが
価格と重さがちょっときになりますね

ASUS UL20FT UL20FT-2X034BKS
http://kakaku.com/item/K0000134761/spec/
CPUの性能が落ちますが、Office付きです
ASUS UL20FT UL20FT-2X034BK
http://kakaku.com/item/K0000134762/
Officeなしだとこっちです

CPUは、最低でもCeleron Dual-Core 搭載の物をお勧めします

書込番号:11913597

ナイスクチコミ!0


スレ主 a2a2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/15 16:04(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

>>kanekyoさん
1)
多分パソコンに付いて来たものです。
「他のパソコンにはインストール出来ない」と言う人もいたんですが、
なぜかインストール出来ちゃいました。同じXP同士だからかな?
教えて頂いたopen officeとはネット上ではなくダウンロードして使えるソフトですか?

2)
ゴメンナサイ。WSVGAとWXGAの違いが分かりません。
解像度って大きいほど沢山表示できるんでしたっけ?VAIOは横長だからダメなのかと思っていました。

3)
10.1型のものしかなかったので8.9型がイマイチ分からないんです(;_;)
縦横がセンチ表示なら分かり易いのにな〜
ちなみに、キーピッチは10.1型なら特に問題ナシでした。


>>インステッドさん
実は株は今まで家でしか取引きした事がないんです。
デイトレーダーの人達みたいに頻繁に取引きするわけじゃないのですが
長く家を空ける時や、気になってる株がある時だけチェックしたいな〜と思いまして。
そういや、FXも始めたいと思ってたんだ。。。お話参考になります(^-^)

株などの取引きに向いていないのは反応の問題なんですね。画面サイズの問題だと思っていました。
一応iPodtouchも買うつもりなので、普段の細かい取引きはもしかするとiPodの方がいいのかな??
(今はnanoしか持っていないので何とも言えませんが、touchって株取引等のアプリが付いてたような…)

基本的には旅行時や会社などで簡単な表を作ったりデータを整理したり
デジカメの写真を取り込んだり(旅行の間、一時的に)、音楽を聴いたり映画を見たり…です。
1泊程度の場合も持って行きたいので、荷物にならないように軽いものがいいかなぁ。

1kgを超えると持ち歩くには重いと言うお話が沢山あったので…

書込番号:11913839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/09/15 16:41(1年以上前)

されたいことに対して、CPUとグラフィックの性能が劣りすぎているのが原因です
CPUのAtomですが、軽いWeb巡回とメール用を目的につくられていますので、処理能力が低いです
また、グラフィックもそれに合わせて貧弱なので、動画配信でもコマ落ち確実です
HD動画は、再生できません
CPU Atom機種は、軽く作ってますが、その分、能力制限を受けます
確かに女性で1kg以上は、重いかもしれませんね
能力を取るか、重量を取るかの選択になると思います

先ほどお勧めのASUS UL20FT UL20FT-2X330VだとOffice以外の用件は、満たせると思います
価格どOfficeを満たせるとすれば、ちょっと古いですが、こんなのもあります

ASUS N10Jb N10JB-HV001US
http://kakaku.com/item/K0000043765/
Atomですが、グラフィックが強化されてます
キーボードもフルサイズキーボードです
ただし、Office2007が2年ライセンスの物になってしまいます
とやっぱり重いです
こっちのメリットは、価格が安いのと2年間Officeが使用できるってだけです
やっぱり最初の方がお勧めです


ちなみに
>多分パソコンに付いて来たものです。
>「他のパソコンにはインストール出来ない」と言う人もいたんですが、
>なぜかインストール出来ちゃいました。同じXP同士だからかな?
これは、ライセンス違反です
付いてきたPCでしか使用しては、いけないのです
正しくは、「使用できない」ではなく、「使用しては、いけない」です


書込番号:11913951

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/09/15 22:18(1年以上前)

インステッドさんの薦めるCULVノートがベストだと思います。
http://projectsmall.wordpress.com/
でも、俺だったら7万出すなら中古でThinkPad X201買うかな…

>ゴメンナサイ。WSVGAとWXGAの違いが分かりません。
中段くらいに比較した写真があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/honjou/20090811_308315.html

>教えて頂いたopen officeとはネット上ではなくダウンロードして使えるソフトですか?
http://ja.openoffice.org/

>多分パソコンに付いて来たものです。
>「他のパソコンにはインストール出来ない」と言う人もいたんですが、
>なぜかインストール出来ちゃいました。同じXP同士だからかな?
ライセンス違反なのでやめましょう。

書込番号:11915843

ナイスクチコミ!0


tomtom00さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/18 01:41(1年以上前)

a2a2さん 。
もう他の機種に決めてしまいましたか?。

1)
T91MTにはMS Officeと互換性の高いStarSuite9がプレインストール
されています。マクロなどの特別な機能を使っていない、簡単な表計算
程度のExcelなら互換性があると思います。

2)
一般に、パソコンにバンドルされたソフト(MS Officeなど)は、そのパソコン以外の
パソコンでは使ってはいけないような(インストールできて使用可能でも)。

3)
USB接続したHDD内のISO映像はWindows7のMeda Playerで音声、映像ともに途切れることなく
再生できます。但しa2a2さんの見たい映画のファイル形式と、私の映像の環境が比較できま
せんので、あくまで私の環境での話です。また、タッチパネルなので液晶はちょっと暗い
です。

4)
8.9型の液晶のサイズは、エレコムやバッファローの液晶保護フィルターを調べれば
大体の大きさがcmで記載されていると思います。

5)
私は↓のレビューを参考にしました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100219_349550.html

6)
国内のホットスポットは何らかの契約(プロバイダ、携帯電話、WiMAX等)に付随して
いるのが多いと思います。海外はどうなんでしょうねえ。ホテル内はそのホテルに
聞くしかないでしょう(大手は無料の所が多いようです)。

7)
今ではT91Mを店頭で見るのはかなり難しいようです。実際に見たりキーボードの
感触を試すことはできません。
差し出がましく申し訳ないですけど、a2a2さんの質問内容から推察すると、T91MTは
お勧めではありません。もう少しご自分調べられて、ご自身で納得したPCがよいかと
存じます。

書込番号:11926682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/18 03:16(1年以上前)

tomtom00さん>
a2a2さん>
基本的に海外での高速インターネット接続は有料になるところが多いです。逆に日本国内も含めて「安宿 or ビジネスホテルの方が無料で使える可能性が高い」とも言えますけど。

で、a2a2さんのおっしゃる「オアフのヒルトン」が『ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ』だとすれば、Web上にホテルの紹介資料がありますので、それを見てください。

●ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチリゾート&スパ
http://www.hilton.co.jp/waikiki

●ホテル紹介
http://hilton.ebrochures.org/jp/HI/factsheets/HNLHVHH_full.pdf

紹介資料を見ると、高速インターネット接続は有料と書かれているようですよ。とりあえず念のためにホテルへ確認する方が適切でしょうね・

書込番号:11926872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC T91MT (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC T91MT (ブラック)
ASUS

Eee PC T91MT (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月27日

Eee PC T91MT (ブラック)をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング