『どっちがどっちのOEM?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブン 温度調節機能:○ 消費電力:1000W SK-CW12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SK-CW12の価格比較
  • SK-CW12のスペック・仕様
  • SK-CW12のレビュー
  • SK-CW12のクチコミ
  • SK-CW12の画像・動画
  • SK-CW12のピックアップリスト
  • SK-CW12のオークション

SK-CW12三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月27日

  • SK-CW12の価格比較
  • SK-CW12のスペック・仕様
  • SK-CW12のレビュー
  • SK-CW12のクチコミ
  • SK-CW12の画像・動画
  • SK-CW12のピックアップリスト
  • SK-CW12のオークション

『どっちがどっちのOEM?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SK-CW12」のクチコミ掲示板に
SK-CW12を新規書き込みSK-CW12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

どっちがどっちのOEM?

2010/07/15 18:58(1年以上前)


トースター > 三洋電機 > SK-CW12

クチコミ投稿数:20件

サンヨーSK-CW12とSK-CW1のサイズやデザインが比較的気に入っていましたが、電力4段切り替えと1000W超のトースターを探していました。ありました、ありました・・・。日立HTO-W2です。扉のハンドル以外、内外の寸法も形状も全く同じです。違うのは化粧と、機能です。どちらがどちらのOEMなんでしょうか。日立は「そのような商品の存在を知らない」、サンヨーは「言えない」という返事。デロンギはいろいろな優れたメーカーの商品を化粧し直して人気を得ていますが、OEMって恥ずかしいことなんですか。
なお、日立HTO-W1も上記3種の仲間です。

書込番号:11631835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/16 21:02(1年以上前)

三洋も日立もどちらも他社からのOEMです。
オーブントースターの多くは「千石」というメーカーがOEM製造しています。
http://www.sengokujp.co.jp/japanese/index1.htm
東芝、三洋、日立、コイズミ、岩谷は、千石がOEM製造したものです。


自社で完全にオーブントースターを製造しているのはパナソニックと三菱電機くらいですね。

書込番号:11771394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2010/08/16 23:08(1年以上前)

(株)千石の存在を初めて知りました。確かに、大手電機メーカーがトースターのような小物をいちいち自社で作っていたのでは堪りませんもんね。「アラジン」など気の利いた製品を作っているこの会社に、これから注目してゆきます。
情報ありがとうございました。

書込番号:11772066

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/05 14:31(1年以上前)

OEM製品ですか。
旗艦モデル以外にメーカーカラーを出すのは難しい(デザイン以外において)ジャンルですね。

・SD 切り替えなしのシングルパワー。1,000W が主流。
・DX 切り替え付き。4段が主流だが2段のもある。
・高級機 温度調節が可能。ほとんどの焼き調理に対応できる。
・超高級機 マイコン制御で、もはやできないことはない。温風機能や赤外線ヒーターをも備え、
トースターというより、超小型電子オーブン。
難点は高価なこと。
しかし、レンジオーブンやガスオーブンと比較すれば安価。

結局はどこまでユーザーが、お金を出せるかに尽きますが。

書込番号:13338321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 AClose 

2012/09/24 22:51(1年以上前)

> 自社で完全にオーブントースターを製造しているのはパナソニックと三菱電機くらいですね。
三菱電機のトースターは以前より鳥取にある気高電機が生産しています。
銘板のPSEマークの横に「KTE」の表記があれば間違いありません。
http://www.ketaka.co.jp/japanese/seisanhinmoku.html
少し調べたところ、パナソニックも千石のOEMのような気配が。

千石も気高電機もどちらも三洋電機の下請けで伸びた企業ですね。

書込番号:15116652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SK-CW12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよ寿命か… 0 2017/02/25 20:57:14
ジョーシンでホワイトを購入しました。 1 2011/07/17 18:20:54
どっちがどっちのOEM? 4 2012/09/24 22:51:57
シンプルで使える優れもの 0 2010/05/06 16:13:42
ヤマダ電機で2980円 0 2010/04/30 21:25:24
シンプルですが優秀です! 1 2010/07/25 16:59:52

「三洋電機 > SK-CW12」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

SK-CW12
三洋電機

SK-CW12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月27日

SK-CW12をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング