Aspire 5740 AS5740-13
Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 5 | 2010年12月26日 23:30 | |
| 3 | 2 | 2010年8月15日 05:27 | |
| 4 | 3 | 2010年5月15日 09:50 | |
| 6 | 2 | 2010年3月19日 21:18 | |
| 7 | 8 | 2010年3月14日 20:02 | |
| 26 | 12 | 2010年2月26日 19:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13
BIOSのアップデートをすると設定が初期化されますので、PWの無くなります。
書込番号:12421074
0点
CMOSクリア、ちゃんとできてないのではないでしょうか?^^;
外側のケーブル類を全て取り去り、バッテリーを抜き、電池を抜いて30分以上放置して下さい。
短時間では消えません。
(それで消えるならボタン電池の寿命が凄く短くなるので実用上困る…)
書込番号:12421083
0点
そんなので解除できたら、パスワードとして役に立たないけどね。
書込番号:12421261
6点
BIOSパスワードは忘れちゃったらメーカーで初期化してもらうのが一番早いですよ。
CMOSクリアで初期化できたらセキュリティ的にマズイでしょう。
専門業者もありますが、2〜3万円かかりますし、PC内のデーターを見られる可能性もあります。(この辺は業者の良心に任せるしかないです)
書込番号:12423964
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13
はじめまして。
一ヶ月くらい前に購入して以来、ようやく使い慣れてきました。
ところが、数日前からマウスとして使っているタッチパッド?がマウスポインタの移動のみとしてしか利用できなくなってしまいました。
以前は二本の指を使ってウェブサイトの拡大縮小やタッチパッド右側の上下スクロールが出来ていたのですが・・・
コントロールパネルから色々設定を探してみたのですがわからずに困っています。
どうしたらよいのか、どなたか教えてください。
1点
私も同じ症状を2度経験しています。
Aspire 5740 AS5740-15を使用していますが、同じようなものですね。
タッチパッドドライバを再インストールすることで回復しました。
ただし、msconfig等から常駐ソフトの停止などの操作を行うと再発します。
私の場合、ウイルスバスターインストール時点から、この症状を含めて
次から次へと症状が続出しています。
書込番号:11327866
![]()
1点
大変遅くなりましたが、ドライバーの再インストールで解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:11764363
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13
はじめまして。
題名商品の購入を考えております。(http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvu3/specification.html)
スペック表を見たのですが、いまいちわからない事がございましてこちらにて質問させていただく事になりました。
<U3Wの動作環境>
CPU Intel Core 2Duoプロセッサ E4300(1.8GHz)/T7100(1.8GHz)以上、
AMD Athlon64X2 3800+(2.0GHz)以上
グラフィック HDCPに対応したグラフィック WindowsCOPP対応 WHQL認定ドライバ及びVMR7対応
※DVI接続時、HDCP非対応の場合、映像解像度が制限されます。
※アナログRGB接続時、映像解像度が制限されます。
Aspire 5740 AS5740-13は、CPUがi3なので大丈夫だと思うのですが、グラフィックの方が大丈夫なのか上記の記述では私のレベルではわかりません。
Aspire 5740 AS5740-13で使用できるものかご教授頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。
0点
動作チェックツールを試されてはいかがでしょうか?
書込番号:11110922
![]()
2点
belexes様
サイトに動作チェックツールがあるのを見逃しておりました。
ご指摘、誠にありがとうございます。
早速、動作チェックツールを実行してみました。
結果ですが、HDCP互換がないという事で対応していないようです。
残念(T_T)
この度は本当にありがとうございました。
書込番号:11111234
0点
動作チェックツールは、ちょっと、おかしいですね。
他の動作チェックツールは、HDCP対応となります。
ちなみに、私はMTU3W購入し、使ってます。(なぜかネットブックモードの方が、画面がまとも)
書込番号:11362337
2点
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13
先日Aspire 5740 AS5740-13を購入しました。
使っていて感じたのですが、
テンキーの【0】が、やや左上に傾いています。
また、上下左右のカーソルボタンにも傾きがあり
気になります。
これってこういう作りなのでしょうか。
実物を見て購入しなかったのでわかりません。
1点
工作精度が低いかもしれませんが組み立て時や輸送時の悪影響も否定できないので
画像をUPしてみて皆さんの意見を伺ってみては?
最終的にはご自身でサポートに修理依頼をすべきか決断される事になると思います
けど。
書込番号:11105446
![]()
3点
すたぱふさん
ご回答ありがとうございます。
acerのサポートに問い合わせしたところ、初期不良と言われました。
販売店より交換してもうことで解決しました。
書込番号:11110046
2点
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13
主に細かな画像処理を目的として購入を検討しています。
もう一台ディスプレイをつないで2台で作業をしようと考えていますが、
これはマルチモニターにすることは可能でしょうか?
もう1台のディスプレイは、20インチ程度のものを考えています。
0点
>これはマルチモニターにすることは可能でしょうか?
映像出力用にHDMIがある様なので大丈夫じゃないかと思います。
書込番号:11059059
1点
早速のアドバイスありがとうございます。
端子がついているのは分かっていたのですが、両方とも同じ画面ではなく、
一方は全体を、一方は部分を拡大して、というようなマルチができるのかが
不安でした。設定次第なのでしょうか?
書込番号:11059085
0点
マルチモニターの基本機能は 画面の表示範囲を広げるのと、デモやプレゼン目的で全く同じ画面を表示する2つです。
例えば、写真などの一部を拡大して第二画面に出すなどは、アプリ次第でしょう。Winの標準機能ではありません。
書込番号:11059294
1点
アドバイスありがとうございます。
私は主にフォトショップを使って作業をしているのですが、
そうするとフォトショップでマルチ画面の設定をするということなのですね。
しつこくてすみませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:11060265
0点
>フォトショップでマルチ画面の設定をするということなのですね。
==>
フォトショップにマルチ画面の設定なんてないでしょう?
編集中の画像の一部を拡大して別モニタに見たいのなら、虫眼鏡ソフトとかを併用すれば良いのではないですか? Win3.0の時はついてましたね。今も探せばフリーツールなどにあるのではないですか?
書込番号:11060605
1点
>フォトショップにマルチ画面の設定なんてないでしょう?
ですよね…。そういう設定があったっけ?とは思ったのですが、
自分が知らないだけかと思いました。
別ソフトで立ち上げるわけですか。分かりました。
当然、作業進度に併せて連動するのでしょうが、やってみます。
ありがとうございました。
書込番号:11060808
1点
フォトショもっているならわかりますよね。ウィンドウで新規ウィンドウを開けば一枚は拡大、もう一枚は普通サイズとかできます。もちろん編集結果はリンクしています。
ただし、ノートと液晶とのデュアルディスプレイだと、2つの液晶で解像度が違うので段差ができます。
また、ノートと液晶の色などの発色の違いがありますので、編集作業は、解像度の大きな液晶モニターのみで行ったほうがよいと思います。もしくは同じ液晶を2台並べるか。
ノートにはパレットを表示すればモニターの使える面積が増えます。
書込番号:11073782
![]()
2点
アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。がんばってやってみます。
書込番号:11085380
1点
ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13
いま、パソコンを買おうと思っているのですが、
このAS5740-13Fと、DELLのInspiron1545のオフィス付きの二つで悩んでいます。
●DELL Inspiron1545
液晶サイズ
15.6インチ
CPU
Core 2 Duo P8700
2.53GHz(3MB)
HDD容量
320GB
回転数
5400 rpm
メモリ容量
4GB
ドライブ規格
DVD±R/±RW/RAM/±RDL
OS
Windows 7 Home Premium
僕のなかでの疑問点が、
□ACERがCPUがi3でメモリが2GB
DELLがCPUがCore2でメモリが4GB
これは実際どちらのほうが良いのか。
□ACERはソフマップなどで保証を付けるとしたら5年保証などがあるのに対し、
DELLは直販なので1年保証
保証は実際1年以上必要なのか。
□DELLもACERもあまり知らなかったが、商品自体壊れやすいといったような不安はあるのか。
といった疑問点があります。
価格は
ACERが73640円(例として価格.com1位の価格)
DELLが79800円
です。
オフィスは学校で使うために必要なのでどちらも付けたので比較しています。
パソコンは6年前ぐらいのXPを使っていて、今回遅すぎるので2代目を買おうと思い悩んでいます。
パソコンの性能の知識は最近覚えたため、あまり詳しくないのですが、よろしければご指摘お願いします。
1点
>これは実際どちらのほうが良いのか。
良いとは、何を基準に下ものなの?
PCでどんなサービスを利用するか・どんなソフトウェアを使い、どんな作業を行うかの差
>保証は実際1年以上必要なのか。
あなたの考え方(ポリシー)次第
DELLだって長期保証をつけられます。
店舗保証とメーカー保証は別物です。
保証の中身が大切じゃないの?
>DELLもACERもあまり知らなかったが、商品自体壊れやすいといったような不安はあるのか。
あなたの使い方次第でしょ
内部の各部品は、CPUにしろHDDにしろメーカーなんてほぼ一緒。
常時使用していれば、部品はヘタる。
海外PCのスタンスは壊れた場合、どこがどのように壊れたかを自分で把握して判断して、説明することが出来るか。
あなたにかけているのは、自分のスタンスを明確にすることと、パソコンで何をするのかを明確にすること。
書込番号:10951341
1点
つじそ〜さん、こんにちは。
ちょっと甲乙付け難い感じですね>比較の2機種
ただどちらかと言うと「Aspire 5740 AS5740-13」の方が良いような気がします。
理由ですが、
・メモリは後からでも増設可能だが、CPUの交換は(ノートだと)かなり難しい
・(謳い文句通りなら)音質がInspiron1545より良さそう
の2点です。
保証については、予算の範囲内で出来るだけ付けておいた方が(特にノートの場合)良いかと思います。
書込番号:10951489
![]()
7点
Re:大麦さん
お返事ありがとうございます。
>良いとは、何を基準に下ものなの?
パソコンでは、主にワードやエクセル、インターネットの閲覧をします。また、ウェブでのゲームにも興味があります。この場合に、CPUをが良い方がいいのか、メモリの容量が良い方がいいのかで疑問に思いました。
>保証は実際1年以上必要なのか。
以前、パソコンを使っていた時は、一度誤ってキーボードを壊してしまい、修理していただいたのですが、それは一年以内だったので保証をしてくれました。その後はパソコンに故障などはなく、今まで使ってこれたので保証は実際1年以上も必要ではないのかもしれないと思いました。
そこで実際1年以上保証はあった方が良いのか、いろんな方の主観的な意見を聞きたいと思いました。
>内部の各部品は、CPUにしろHDDにしろメーカーなんてほぼ一緒。
安心しました。
書込番号:10953746
1点
Re:カーディナルさん
お返事ありがとうございます。
メモリの増設はノートPCでも比較的簡単にできるのでしょうか?
音質の点は気づきませんでした。ありがとうございます(^^)
保証はつけておいた方が良いのですね、わかりました!
いま、個人的な点でデザインがInspironの方が好きなので少し悩んでいます。。。
貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
もう少し自分なりに検討してみます。
書込番号:10953769
0点
つじそ〜さん、こんにちは。
検索してみましたが、この機種のマニュアルは見つかりませんでした。
なので、もしかするとユーザーでは簡単には増設出来ないかもしれません。
空きスロットが1つあるので、増設自体は可能なはずです。
書込番号:10955804
2点
Re: カーディナルさん
お返事ありがとうございます。
メモリの増設はしたことのない僕には難しそうですね。。。わざわざ調べていただいてありがとうございます!(^^)
パソコン購入の件なのですが大麦さんとカーディナルさんの意見を考慮して、AS5740-13Fを買うことにしました。
大麦さん、カーディナルさん、いろいろなご意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:10965222
2点
いい選択だと思います。
でも、決断された後ですから余計な一言かも・・。
私もこの機種に興味があります。
私はOfficeなしのモデルで検討中。
先日までCPUがAMD社製のモデルを考えていたのですが、INTEL製のCPUを使ったモデルがあることを知り再検討し始めました。
「DellとAcerのどちらが・・?」については他の方が書かれているように決められた図式はないと思います。
我が家では夫が業界人なので技術的なことは夫に相談しています。
Acerの購入経験はありませんけどDellは売上げ世界一になった実績がある企業です。
それなりの技術と製品開発や製造、不具合対策のノウハウは高いと思います。
しかし、最近のAcerやAsusを代表とする台湾メーカ、Lenovo(IBMの部門を買収)などの中国メーカも高いレベルにあるそうです(夫の助言)。
Dellも日本法人を作って販売に入り込んで来た時期は、安さを売りにしていました。
Acer等の製品はその頃とよく似ています。
ましてやAspireシリーズなどの価格はかなり戦略的であり攻撃的だと感じます。
ここに強い企業の意志を見ます。
AMDのCPUを使ったモデルの話を書きましたが、下記のアドレスに評価記事が掲載されています。
基本的にCPUとグラフィック関係だけが違うと思っていいと考えます。
ベンチマークテストの結果も参考になります。
(トータルではIntel製のモデルの方が優秀みたいです)
http://ascii.jp/elem/000/000/488/488311/
夫に頼んでAcer社に製品について幾つかの質問をしてもらっています。
購入後にも参考になる事項もありますから、回答が来ましたら掲示板に書き込みます。
ちなみに、より安価なAMD社のCPU搭載機を選ばないのは、
他のモデル(hp社製)でAMD社CPU搭載モデルで動作の鈍さ、発熱の高さ、その為のファン駆動音による騒音とバッテリーの保ちの悪さ(発熱が高いということは電気をたくさん使うということらしいです(ジュールの法則、ジュール熱))といった苦い経験があるからです。
必ずしもこのモデルに該当するとは限りませんけど、同じ経験を再びしたくはないですからネ。
もし、購入されたのならレビューへの書き込みを楽しみにしています。
もう少し値が下がったら私も購入すると思います。
今日はお弁当を作ってお出かけ予定です。
これから準備はじめます(パンも焼かなきゃ!!)。
書込番号:10973942
3点
夫が起きてきました。
「こんなサイトがあるよ・・。紹介してあげたら・・・・」、
「おもしろし日本人心理を突いてるね」
「ハード構成は少し違うけど参考になるよ」
「HD(720)でDLしてキャッシュから保存しておいてもいいね・・」ですって。
早速やってます(110MBもありました)。
寝起きの割には動きが俊敏です!
http://www.youtube.com/watch?v=E-6U4vk4RD0
(解像度はお好みで・・)
パンが焼けるまで、あと3時間あまり。
チョット寝ようかな・・。
顔アイコンを変えるの忘れていました。
(チト違うけど、まあいいか)
書込番号:10974020
2点
何故こんなに評価が低いのですかね?もっとランキング上位にきてもいいのに....
書込番号:10974197
2点
3球連続のカキコミです。
今日は天気がいいので(降水確率0%)まとめて洗濯開始です。
(半分は昨日の夜にしておいた。
夫が言うには、「洗濯物の臭いは半濡れの状態で増殖した雑菌が発するガス。
気温が極端に低いと雑菌の繁殖は抑えられるから・・・・」どうでもいいですね)
暇になった夫が更なる意見を申しております。
「Aspire 5740 AS5740-13よりもAspire 5740 AS5740-15の方がコストパフォーマンスが高い!!買うならこっちだね」
「前者と後者の違いは、
・CPU(Core i3 330M/2.13GHz --> Core i5 430M/2.26GHz)
・メモリ(320GB --> 500GB)
・HD(2GB --> 4GB)
グラフィックがメモリを共有することとWindowsが64bitの恩恵を活かすことからメモリを増設。
パソコンの基本コンセプト(一応AVパソコンらしい)を考えるとHDサイズは大きいことが良い。
将来性を考えるとCPUの処理速度は高い方が良い。
(但し、発熱や価格を考えるとCore i5がバランスしている)」
だと申しております。
要は、近い将来メモリ増設やHD交換、または外付けHDの購入などで出費が発生する(考えるときりがないそうですが)。
であれば1万の差額は高くないのではないか。
というのが夫の見解。
私も賛成です。
少し待てるのであれば、Aspire 5740 AS5740-15 の方が良さそうですね。
65000円程度が目安かな?
その時の価格差も視野に入れる必要はあるでしょうけど・・。
私たちはこちらにするつもりです。
「ガンバレ、パパ! しっかり稼いできてネ!!」
書込番号:10974214
3点
こんばんは、イオンニケイさん。
返事が遅れて申し訳ございません。
何よりも一番言いたいのが、購入する前にお話ししたかったですね。。。笑
イオンニケイさんの話からすると、Acerは昔のDELLのようなものということですね。そう聞くとやはりこの値段の安さの理由は商品が劣化しやすいなどというわけではなく、知名度からくるものということでしょうか。そういう理由でしたらかなりお買い得ですね(^^)
僕も噂かなにかで、AMDはアタリハズレがある。と聞きました。
確かにAMDのほうがコストも安いのでいいのかとも思いましたが、僕の場合パソコンに関する知識が浅いため、無難にIntel製に決めていました。
イオンニケイさんの体験からしても、AMDが一概に全部悪いとまでは言わないけど、やはり挑戦するよりは無難にIntelにするのは間違いではなかったようですね。
レビューももう少しこのパソコンを体験してから、自分なりに少ない知識で書こうと思っています(^^)
また、先ほど載せられていたYoutubeの動画見ました、まさにあんな感じでしたよ、僕の場合もう少しわくわくしてましたが笑
i5の話を、購入する前に聞いていたら、僕は変わっていたかもしれません笑
確かに長いスパンを考慮してみると、CPUなども良い方を買っていた方がいいかもしれませんね。。。
ただ、僕は今少し金銭的に余裕がない時期なので、これでよかったと自分に言い聞かせるようにします笑
長くなって申し訳ございませんでしたm(__)m
書込番号:11002121
1点
こんばんは、バラコンガル11さん。
そうですよね。僕も調べてこのパソコンにめぐり会ったときは、「なんじゃこりゃっ!」って思いました。
このスペックでこの値段、一人パソコンの前でにやけたぐらいですね笑
書込番号:11002131
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








