『コストパフォーマンス!?』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-13

Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-13の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13のオークション

Aspire 5740 AS5740-13Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-13の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13

『コストパフォーマンス!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-13」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-13を新規書き込みAspire 5740 AS5740-13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンス!?

2010/03/12 00:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13

スレ主 kentakenさん
クチコミ投稿数:62件 Aspire 5740 AS5740-13のオーナーAspire 5740 AS5740-13の満足度4

Aspire 5740 AS5740-13購入し、使ってみてとっても満足。さくさく操作性も良いし、ストリーミングも高画質でばっちり。

 価格コムの情報を見ると、コストパフォーマンスはAspire 5740 AS5740-15の方が断然良いとのコメントばかり。

 そこでちょっとばかり・・・

 現実の使用感として、そんなに違いがあるのでしょうか?ビデオ編集やらのヘビーユーザならあるのかもしれませんが、8割方?をしめるネット、ワープロ、表計算、年賀状、写真の編集中心に利用する一般ユーザにとっては、さほどの使用感の差はないのでは・・・と反論したくなってしまいます。

 また、15には、ターボ何とかという機能もあるようですが、あんまり特殊な機能がついていると、ある意味その分安定感が少なくなるともいえないのでしょうか?

 ということで、本当は、13の方がよいかもとの投稿でした。

書込番号:11071830

ナイスクチコミ!1


返信する
せくいさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Aspire 5740 AS5740-13のオーナーAspire 5740 AS5740-13の満足度3

2010/03/12 17:27(1年以上前)

使用目的にあったパソコンを選ぶことが重要です。

必要以上の性能はコストパフォーマンスが良くても
性能アップ分の値段の上昇は無駄でしかありません。

例えば、外出中にちょっと喉が渇いて寄ったコンビニで
500mLで120円のジュースが1Lだと200円だったとします。
自分にとって必要なのは500mLだけなのに1Lを買いますか?

もちろん、無理にたくさん飲んだり持ち帰ったりする方法も
ありますが、荷物になるしやっぱり無駄が多いですよね。

自分の必要とする以上のスペックにお金を払う必要はありませんし
より高い物のほうがコストパフォーマンスがいいということに
無理に反論する必要もありません。

書込番号:11074345

ナイスクチコミ!6


スレ主 kentakenさん
クチコミ投稿数:62件 Aspire 5740 AS5740-13のオーナーAspire 5740 AS5740-13の満足度4

2010/03/12 23:53(1年以上前)

>より高い物のほうがコストパフォーマンスがいいということに
>無理に反論する必要もありません。

 確かにその通りですね。淡々としていれば・・・

 でも人間の性ですかね。自分が買ってしまうと、なんやかんや調べて、やっぱり、俺の買いは正解だったという理由がほしくなってしまうのです。心がせまいのかも・・・

 購入基準。もう一つ考えました。

 たとえば当時ペンティアム100Mhzが10万円、150Mhzが11万円で、後者が断然コストパフォーマンスはよいとの評判。
 ワープロやネットを見るくらいなら、前者でもたいした負荷にならない。
 ところが、ある年から、動画をネットで見るのが大ブレイク。
 結局、両方とも、動画を見るには使用に耐えられないこととなってしまいました。

 ところが、当時ペンティアム1Ghzを購入した人は、動画もへっちゃら。
 ということで、一番長持ちさせたのは微妙な差異にこだわった人々ではなく、思い切って最高性能のマシンを買った人。
 時がたってみたら、ペンティアム100と150はくそみそだったというストーリです。
 
 ただし、これは、一例に過ぎません。場合によっては、ペンティアム150がその後の技術の展開に一番合致したものだったというストーリーもありえます。

 要するに、今ノートパソコンを購入する基準として、今あるパソコン群の中の比較だけではなくて、これからのパソコン分野の技術の展開を念頭に入れる。という観点もあるのかなあと思いました。



 

書込番号:11076362

ナイスクチコミ!3


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/13 00:59(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、やっぱり15の方が上でしょうねw CPUもそうですがメモリも4G積んでるのが大きいです。体感速度的には1.5倍ほど早くなるかと思われます。

でも自分が満足してるならそれでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11076733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/14 00:56(1年以上前)

私も AS5740-15 と AS5740-13を検討しております。
ヘビーユーザでない、およそ8割方?をしめるネット、ワープロ、表計算・・に利用する一般ユーザーにとりましてもsuhrさんのおっしゃるように-15の方が体感速度的に1.5倍ほど速いと予想できますでしょうか?


書込番号:11081881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/14 16:11(1年以上前)

 昨日AS5740-15を購入し現在色々弄っている所です。
当方もワード・エクセル・ネットにて9割方の使用ですが、価格差が1万程度という
事も含め余裕・安心の為-15を購入しました。7年程前のVAIOの不調にての買い替え
ですが、スピード差は雲泥の差すごいものです。
 結局車でも家電でも買い物はある意味自己満足の世界、買った人が満足すれば誰
が何を言おうが良いではないのかな?

書込番号:11084400

ナイスクチコミ!6


スレ主 kentakenさん
クチコミ投稿数:62件 Aspire 5740 AS5740-13のオーナーAspire 5740 AS5740-13の満足度4

2010/03/15 23:22(1年以上前)

 まったく同感です。
 ほんと、自己満足だとおもいます。

 自己満足を満たすように、このパソコンをとことん好きになってみようと思います。

 

書込番号:11091538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内臓GPUをOCしたい 0 2011/01/10 20:39:52
BIOSのパスワードがわからなくなりました 5 2010/12/26 23:30:22
タッチパッドの設定について 2 2010/08/15 5:27:42
MonsterTV U3W 3 2010/05/15 9:50:18
地デジチューナーの対応確認 2 2010/03/20 1:50:00
キーボードについて 2 2010/03/19 21:18:06
コストパフォーマンス!? 6 2010/03/15 23:22:38
マルチモニターは可能ですか? 8 2010/03/14 20:02:13
購入レポ 0 2010/02/22 17:02:48
パソコンの検討 12 2010/02/26 19:12:20

「Acer > Aspire 5740 AS5740-13」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-13
Acer

Aspire 5740 AS5740-13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-13をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング