『Bluetooth接続』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『Bluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続

2010/02/22 00:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

スレ主 ciperさん
クチコミ投稿数:9件

一週間ほど前にこのPCを購入しました。
Bluetoothが内臓されていましたので、Bluetooth接続のマウスを購入しました。
使用中に数分ぐらいマウスを使っていないとマウスが反応しなくなります。
マウスをクリックしたりしていると復活する場合もあれば、いったんBluetoothをOFFにして再びONにしないと復活しないときもあります。

Bluetoothはこんなものなのか?
PC側の問題?
マウスの問題?

問題の切り分けができないのですが、何か心当たりや解決法などありましたらご教授願います。

ちなみに、マウスはバッファロー製です。

書込番号:10978917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/22 00:49(1年以上前)

> Bluetoothはこんなものなのか?

バッファロー製のどのタイプを使用されているのか、分かりませんが、
一般的にbluetoothのマウスは未使用状態が一定時間経過するとオフとなり、マウスを再度動かすとオンになります。

電池の節約でそうのような仕様になっているようです。
取扱説明書に書いてあります。

マウスによって、再起動の反応の善し悪しはあります。

普通の無線マウスよりは使い難いです。

書込番号:10979131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/23 15:27(1年以上前)

僕も全く同じ症状が出ました。
そこで、マウスを変えましたら全く問題無く使えてます。
やはりBluetoothで無線マウスは使い勝手が良いです。
ちなみに購入したマウスです。

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-ma021/

書込番号:10986466

ナイスクチコミ!0


takaibmさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/04 15:18(1年以上前)

>使用中に数分ぐらいマウスを使っていないとマウスが反応しなくなります。
マウスをクリックしたりしていると復活する場合もあれば、いったんBluetoothをOFFにして再びONにしないと復活しないときもあります。

私も上記の症状プラス調子の悪いときはペアリングのやり直し・・それでも動かないな場合はドライバーの入れ直しをやらないといけませんでした。

初老な者さんさんが言われる、一般的にbluetoothのマウスは未使用状態が一定時間経過するとオフとなり、マウスを再度動かすとオンになります。の表現は説明書のどこにも書いておらず、メーカー(エレコム)に問い合わせえても調査するので送ってほしい・・といわれましたが、面倒なのでアジアンドールさんのお勧めのサンワ製マウスを購入・使用した所問題なく使用しています。

これってメーカーによって使い勝手がこうも違うとは困った問題だと思います。

ちなにみ調子の悪いマウスー>エレコム M-BT4BLSV
問題なく使えるマウス−>サンワ MA-BTH16BK

購入はこちらです。
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-MA-BTH16BK-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002ZNKCWQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1267683339&sr=8-1

書込番号:11031898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2010/10/14 22:12(1年以上前)

今日買ったマウスがすぐ切断される症状が出たので探しに来たらここ発見。

見事にM-BT4BLでした…


買う前に
読んどきゃ良かった
カカクコム

書込番号:12060641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング