『地デジチューナーを付けたい』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『地デジチューナーを付けたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジチューナーを付けたい

2010/03/12 20:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

てんで素人です。これにバッファローとかの地デジチューナー(例http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h10_u2/


とか付けたりしたら普通に見れますでしょうか??(アンテナとかは必要??http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/
そこまで画質は求めてませんので、紙芝居みたいにならないならOKです。


普段はあまり持ち歩いたりしないので、寝室においてテレビ代わりにしようかなと考えてます。持って出たときにもテレビにできたら最高です(かさばるのはOK)


↑を読んで頂いても解ると思いますが本当にオンチなんで解り易く教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11075169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 21:00(1年以上前)

リンク先の地デジチェックツールで調べてみてはどうですか?
あと、アンテナは必要ですね。

書込番号:11075202

ナイスクチコミ!3


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2010/03/12 21:09(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。

アンテナはやはりいるんですね(まぁ外で見るならいるに決まってますよねすいません汗)

チェック機能を使うにはまずこのPCを買ってないと解りませんよね??。。。

書込番号:11075260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 21:14(1年以上前)

>チェック機能を使うにはまずこのPCを買ってないと解りませんよね??。。。

購入前の質問でしたか・・・こりゃ失礼しました。
本題ですが、スペック的にはまったく問題ないレベルですね。あるとしたら”相性”問題になると思いますよ。

書込番号:11075287

ナイスクチコミ!1


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2010/03/12 21:20(1年以上前)

そうですか☆ありがとうございます。

まぁ相性が悪いなんてのは流石にしょうがないので、スペック的にOKなのなら
かなり欲しいですねぇ☆

どなたか地デジチューナー付けてる方もしいらっしゃいましたらご感想聞かせてもらえたら嬉しいです。

書込番号:11075319

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/12 22:30(1年以上前)

http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=104860&categoryCd=381
IODATAなら対応情報あるけど…

書込番号:11075776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/13 06:54(1年以上前)

AS5542-M23 http://kakaku.com/item/K0000063057/

DT-H33/U2 http://review.kakaku.com/review/K0000066382/

を、使っています。問題なく視聴できますが、

私も、購入する際は、cpuやグラフィックボードとチューナーの相性を掲示板で調べました。

core i は、まだ新しく、チューナーが対応していないような、書き込みを見ました。

あれから4ヶ月経つので今はどうでしょうか?


AS5542-M23は、発売間もない頃でしたので、65,000円で購入しました。
今は、AS5740-15がそれくらいで買えるようになりました。
買い換えようかと思っています。

書込番号:11077376

ナイスクチコミ!1


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2010/03/13 09:04(1年以上前)

<kanekyoさま

ありがとうございます☆IOデータでも特にはこだわりは無いのでこちらも検討させてもらいます。

ところでIOデータの方は「BSデジタル対応」とかいてありますが、書いてないバッファローは未対応なんですかね??だったら完全にIOデータですね。。。



<ブルートゥースリーさま

ありがとうございます☆CPU i とは相性悪いかもなんですね!改善されてるとよいのですが、、、

単純に「新しいCPUってどうなのかな?」ってのとi5とi3はグラフィックがいいとかどこかで見たからってのが理由なんでブルートゥースリーさんのでも使用してるも2万以上安いし気になるな。。。(でもPCとして考えたら絶対後で後悔しますよね汗)

書込番号:11077675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/15 03:37(1年以上前)

自分はこの機種を購入する前からBUFFALO製DT-H10/U2を持っており、
BUFFALO製DT-H10/U2のソフトをインストールし、問題なく視聴が出来てます。

書込番号:11087580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 杭悔さん
クチコミ投稿数:67件

2010/03/15 08:39(1年以上前)

ありがとうございます。みなさまの意見でまぁ大丈夫そうと確信しましたので、真面目に検討していこうと思います☆

書込番号:11087910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング