『XPでセットアップは可能?』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『XPでセットアップは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPでセットアップは可能?

2010/03/28 01:53(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

こんばんは。

現在、仕事用のPCとしてこの機種の購入を検討しています。
ただ、仕事で使うソフトの関係で、OSはXP一択なのです。

調べてみたのですが、使えないような気もするが、
行けるかも知れぬ気もしまして、お知恵を拝借に来ました。

使えない気がした理由としては、
過去ログにXP32Bitにしようにもドライバがうんぬんの書き込みを見た。
i5+HM55のBTOPCのOS選択にXPはおろか、Vistaすら無い。

行けるような気がした理由としては、
Intelのダウンロードセンターで『モバイル』で検索、ドライバで絞り込み、Intel5シリーズを選択。
これでXPの選択肢があり、以下の記述のファイルがダウンロード出来る。

INF アップデート・ユーティリティー - 主としてインテル® 5, 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用

ユーティリティだから、違う物?
でも、XP用でコレが有るなら、XPでも動く?


2世代前のOSで再セットアップなんて、やる人も少ないでしょうが、
ご存知の方居ましたらよろしくお願いします。

書込番号:11151505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 02:52(1年以上前)

根本的なこと聞きますが、パッケージ版のXPはお持ちですか?

書込番号:11151642

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/28 07:09(1年以上前)

必要なセットアップファイルされ揃えば、何だって可能です。
そういう意味では、「セットアップは可能?」ではなく、
「必要なファイルを揃えるのは可能?」って訊くべき話です。

自分で、必要なファイルを確認・調達して、
見つからないファイルだけ、例えば、
「サウンド用ドライバはどこにあるか」とかって訊く手順がいいかと・・・

書込番号:11151936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/28 14:16(1年以上前)

Virtual PCで「XPモード」を使用するのがイイでしょう!Anytime-Upgrade(1万円前後)の出費ですみます。
以前、他社のPCを使用している知人から「業務用ソフト(ネットワーク認証関係)がXPかVistaしかサポートしていない」との相談があり、上記の方法で暫定的に使用してもらっています。問題無しらしいですが・・・

仕事でつかうアプリってCPUへの負担も少ない(セレロンでも動く)ので「XPモード」で十分イケると思います。

そもそもWin7はXPからの乗換えとVistaの軽量化が目的ですから・・・「XPモード」は互換性を高める最終手段と捉えています。

これでだめならビジネス機購入に踏み切るしか・・・

書込番号:11153322

ナイスクチコミ!1


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2010/03/28 17:27(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
無論です。

>Cozさん
どちらでも同じ事では?

>自己中心に愛を叫ぶさん
C2DT8100&4GBRAM&IntelSSDの機体からの買い替えです。
XPモードでは今より遅くなるでしょうね(^^;;

とりあえず予定通り、本日購入しましたので頑張ってみますよ〜

皆さんありがとうございました。

書込番号:11154065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/28 17:35(1年以上前)

リカバリを先にするのをお忘れなく。

XPもSP1だったりするとインストール出来ない可能性がありますね。
たしかその際はSP2以降のインストールディスクを用意する必要があるでしょう。

書込番号:11154098

ナイスクチコミ!2


スレ主 akahukuさん
クチコミ投稿数:34件

2010/03/28 21:16(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
・・・いきなりHDD載せ換えて、早速メーカー保証がパーになりました(^^;;
元々のHDDは、暫く遊んで、リカバリ作って保管庫へ。。。
XPは、SP2ですので大丈夫そうです♪
現在、インストール作業中でございます。

最初、BIOS設定でHDDの設定をIDEにし忘れて『ブルーバック』を拝み、
途方に暮れたのは内緒の話です(^^;;

書込番号:11155185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング