この外付けのDVDドライブというのは、対応メディアがDVD全般に
なっているのですが、
普通にCDから曲を再生したり、パソコンに取り込むとかできますかね?
外付けのドライブを買ったことがないので、対応メディアの部分で
ちょっとわからないことがあって質問しました。
CDとDVDは違うのかどうかという質問ですね。購入したCDに
クラシックのミュージックが入っていて、それをパソコンで再生させるのに、
外付けのドライブが必要なのですが、このDVDドライブで聞けますか?
どなたかご教授お願いします。
書込番号:14929460
4点
DVDだけではなくCDの読み書きにも対応していますよ。
書込番号:14929477
7点
早速、返事ありがとうございます。
信用して大丈夫でしょうか?
対応メディアにはCDという文字がありませんが、
これは、他のDVDドライブでも記述がないだけで、
CDはすべてのDVDドライブで対応していると考えてよいのでしょうか?
合わせてお返事お待ちしております。
書込番号:14929487
2点
http://www.liteonodd.com/jp/dvd-internal/item/internal/ihas524
こちらにある通りCDにも対応しています。
CDに対応してない光学ドライブは現行品ではありません。
書込番号:14929498
![]()
5点
価格コムのスペックのことでしたら信用できないのでメーカーサイトでチェックした方がいいです。
http://www.liteonodd.com/jp/dvd-internal/item/internal/ihas524
仕様にもCDへのリード/ライトの記載があります。
どの機種でもDVDドライブとなっていてもCDも読み書きできます、CDに対応していないドライブはないかと思いますよ。
書込番号:14929507
![]()
6点
>>信用して大丈夫でしょうか?
>>CDはすべてのDVDドライブで対応していると考えてよいのでしょうか?
DVDのみしか再生できない特殊なドライブなど聞いたことも見たこともありません。
BDドライブは BDとDVDとCDが再生できます
DVDドライブは DVDとCDが再生できます
CDドライブは CDが再生できます
こんな関係になります。
書込番号:14929534
![]()
12点
みなさん、ありがとうございました。
この商品が安かったので、CDの中に音楽をパソコンに取り込みたい
と思っていたのですが、DVDとCDの関係でちょっと悩んでいました。
最後に、2つ質問ですが、パソコンはノートパソコンを利用していますが、
付属のケーブルか何かでつなげば、利用できるのですね?
そして、この機種の推奨OSがWindows7になってないのですが、
Windows7では使えないのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:14929550
4点
こちらの機種はPCに内蔵するタイプですからそのままノートPCに接続することはできません。
外付けタイプの製品を選んでください、インターフェースがUSBなら大抵接続できるでしょう。
書込番号:14929564
1点
iHAS524が内蔵型というのは、皆意識して無視しているのかな?
価格comのスレッドが壊れているのかもしれんけど。
このドライブだけでは、ノートには繋がりませんよ。
「外付けドライブ」を選んで下さい。
書込番号:14929570
0点
あれ?これ外付けじゃなかったのか。
すみませんでした。
せっかく、いろいろ教えてもらったのに、
危うく購入しようかと思っていました。
外付けで探してみます。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:14929576
2点
質問は一度にして下さい。
この製品は内蔵用なのでそのままでは接続できません。
http://kakaku.com/item/K0000236168/
こういった外付けドライブを買えばOSも含めて対応してます。
書込番号:14929590
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LITEON > iHAS524」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2012/08/13 13:22:28 | |
| 2 | 2012/02/29 19:24:20 | |
| 0 | 2010/12/04 23:43:47 | |
| 9 | 2010/10/08 16:43:11 | |
| 6 | 2010/05/03 19:39:08 | |
| 1 | 2012/04/27 23:58:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




