LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 5 | 2010年5月28日 08:49 |
![]() ![]() |
2 | 9 | 2010年5月26日 18:36 |
![]() |
3 | 3 | 2010年5月26日 09:16 |
![]() |
2 | 2 | 2010年5月25日 22:58 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年5月24日 15:28 |
![]() |
0 | 3 | 2010年5月22日 19:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46SE1 [46インチ]

他社テレビのような外付けHDDを取り付けて録画する機能には対応しないので、PC用USB HDDを接続するような録画方法はできないです。
単体チューナーに外付けHDDへの録画に対応した製品があります(PS3トルネの組み合わせも)、チューナーも追加すれば外付けHDDに録画できますよ。
書込番号:11410215
3点

>とりあえず録画機能で外付けHDDにしようと思っていますが
その「とりあえず」が有りませんが...
何か、購入機種を間違っていませんか?
または、書き込んでいる場所を間違っているとか...
書込番号:11412133
0点

外付けHDDで録画できる薄型テレビはREGZAだけです。
もしかするとDVD/HDDレコーダーとのリンクのことを
おっしゃっているのかもしれませんね。
書込番号:11413745
0点

>もしかするとDVD/HDDレコーダーとのリンクのことを
それでも、「外付けHDD」が利用できるのは、東芝製品だけでは?(^_^;
書込番号:11417523
2点

説明書に目を通していないけど
このページを見る限りでは
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/se1_46/feature02.html
ファミリンクUボタンを押すと
操作パネルを表示=本体に録画機能がある と勘違いされたのでは?
書込番号:11418320
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
アクオスLC-40SE1
レグザ37Z9500
この2点で悩んでます。
初心者でして、どんな違いがあるのかわからなく、アドバイスいただけるとありがたいです。
録画機能は欲しいのですが、レグザの場合は外付け、アクオスの場合はPS3のトルネを購入予定です!
2点の違い、画質、性能など教えていただきたいです!
宜しくお願い致します。
0点

残念ながらPS3のトルネ使用での録画では録画可能時間が少ないのでZ9500の方が
圧倒的にいいと思いますよ?
書込番号:11349268
0点

>録画機能は欲しいのですが、レグザの場合は外付け、
>アクオスの場合はPS3のトルネを購入予定です!
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000096675
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000054152
コレなんかお勧めです。
PS3も買えば、
PS3を使って、他の部屋からネットワーク経由で、
このテレビで録画した番組が見れます。
書込番号:11349776
0点

>PS3のトルネを購入予定です!
PS3本体はお持ちですか?PS3本体なしでトルネだけだと録画出来ませんよ。
あと、トルネは地デジのみでBS・CSの録画が出来ない事も分かっていますか?
http://kakaku.com/item/K0000098151/
↑こういうものもありますがシングル録画しかできないので37Z9500の方がいいのではないですか?
書込番号:11350240
0点

アドバイスありがとうございます。
トルネだと録画可能時間が少ないのですか…
ではレグザのが良いですかね、、、
書込番号:11351353
0点

アドバイスありがとうございます。
近くの家電屋さんで、画質的にレグザは黒、LEDアクオスは白がはっきりしてるからオススメと言われ、
アクオスかレグザで悩んでいました、、
画質的には問題ないですかね?
書込番号:11351361
0点

アドバイスありがとうございます。
PS3は持っています。
BSとCSは契約しないと見れない番組ですよね?
現在は地デジしか見ていないので、特に問題はないのかと…
オススメしてもらった、レグザのチューナーは外付けHDDですか?
宜しくお願いします。
書込番号:11351368
0点

BSはNHKとWOW WOW以外は無料ですよ。ただしBSアンテナを設置しないといけませんが。それとBSアンテナを立てるともれなくNHKが衛星契約の分も料金徴収に来るので注意を。
CSは有料なので契約しないと見られません。
レグザチューナー D-TR1は外付けのUSB-HDDに録画します。USB端子は一つしかありませんが、HUBを使って4台までは同時接続できます。
ただしさっきも書いたとおりシングルチューナーなので録画中は番組が固定されます。それは検討中のトルネも同じ事ですが。
あとはD-TR1・トルネ双方共にディスク化は出来ません。完全に見て消し用です。
レグザ37Z9500なら地デジチューナー(2つは3波チューナー)が3つあるので地デジを2番組同時録画しながら他の番組も見られるので録画メインなら37Z9500がいいと思います。
画質に関しては個人の好みの問題になってくるので、店頭で実際にご覧になった方がいいです。
書込番号:11352766
2点

40SE1は、省エネナンバー1という所 UV2A技術によってコントラスト比が200万:1です。ですから真っ暗から真っ白の段階 が200万段階にわかれていますから色あいがとてもきれいです。 37Z9500は、レゾリューションプラス3でDVDなどをさらに美しくしてくれます。画質をもっとあげてくれるんです。 Wスキャン倍速によって通常倍速は120コマですが240コマなのでさらに動きの速い映像でもなめらかに表現ができます。 録画に関しては、40SE1はレコーダーで録画をします。
書込番号:11362242
0点

機能だけで言ったらレグザの方が良いと思います。
トルネだとテレビ回りがゴチャゴチャするし、PS3は発熱が凄いのでFANがうるさいみたいです。
レグザだとHDDはテレビの後ろの置けるので場所を取りません。
Zシリーズはネットワーク対応なので、録画データをNASに逃がしたり、ネットワーク経由で動画再生出来たり、
色々なことが出来て面白いです。
画質は好みなので、わかりません。
書込番号:11411329
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
こんにちは。
こちらのテレビではないのですが、みなさんに伺いたく投稿いたします。
3年ほど前にLC52GX を購入したものです。
2か月ほど前から画面の上下で中央やや下に黒い横線が入ってしまいました。
保証期間は過ぎていますが、このような状況の方いらしたら教えてください。
また、対処法をご存じでしたらご教授をよろしくお願いします。
0点

>対処法をご存じでしたらご教授をよろしくお願いします。
パネルか基板の不具合だと思いますが、メーカーのサービスに連絡しかないでしょうね。
問題は、診断&修理ですが、長期保証は未加入ですか?
このサイズだと店頭持ち込みという訳にはいかないと思うので、仮に診断だけでも、出張費が請求されるそうです。
まあ、52インチクラスだと簡単に買い直しとはいかないと思うので、出張修理を受けるしかないのですが・・・
書込番号:11392242
1点

まったく関係ない書き込みは止めましょう
テレビのサイズも違えばグレードも違う新機種の所に入れるなんてメーカーに対する悪意を感じますね〜
書込番号:11405067
2点

私は2年ほど前に買った別機種(保障切れ)の液晶パネルに気泡が入ったような感じになってきたのでメーカーに修理見積もりを依頼したところ、お金は一切かからず新品と交換してくれました。しかも現行のこの機種になりました。どういった対応になるかわかりませんが。まずはサポートにTELしてみては?
書込番号:11409777
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
Yカメラを覗いてみると、交渉なしで133000円のP25%(実質99750円)。LabiでYカメラの価格を伝えると、120000円のP21%(実質94800円)に5年保証付きでした。
買い時でしょうか。迷ってます。
0点

初めまして。
金額的に買い時なのかは、正直わかりませんが・・・
やはり、欲しい時、必要な時が一番の買い時では?
すみません、参考にならないレスで・・・。
書込番号:11371033
1点

背中を押して欲しいのでしょうか?
欲しい時が買い時というのは間違いありません。
仮に半年後(計算しやすく200日後)2万円安く買えるとしたら、
1日100円ずつ払う計算です。
今早く買って、新しいテレビを楽しむための代価としてなら
十分安いんじゃないですか?
書込番号:11408299
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
いつも拝見しています。
W杯前に購入しようと考えており、
LC-40SE1で検討していましたが、
下記あたりの評判も良く迷っています。
・BRAVIA KDL-40EX700
・REGZA 40A9500
さほどスペックに差がなさそうなので、好みによるかと思いますが、
サッカーなどスポーツを見る場合のお勧めはどれになりますか?
音は、AQUOSが頭一つ出ている感じのようですね?
0点

W杯前にほしいのであれば、納期をよく確認して購入してください。
書込番号:11395096
0点

好みだと思いますが三菱 REAL LCD-40MZW300も安く成りました。音も、私は良いと思いましたが‥日立Wooを10万円位で狙ってます♪(9月頃)
書込番号:11401833
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52SE1 [52インチ]
SHARP / シャープ AQUOS LC-52SE1 を価格.comに掲載されている店舗で購入された方いらっしゃいますか?
どこのお店で、幾らで購入されたのか教えてください。
私はネットショッピングの初心者で、口コミを見る限り安心できる反面不安もあります。
口コミは購入時のことばかり書いてあって、その後の商品の経過が書かれていませんよね?
書かれてないということは、トラブルが無いと判断して良いのでしょうか?
みなさんは何が決め手となり、購入することにいたったのでしょうか?
ご教授願います。
0点

>口コミは購入時のことばかり書いてあって、その後の商品の経過が書かれていませんよね?
>書かれてないということは、トラブルが無いと判断して良いのでしょうか?
「その後の商品の経過」とは、どこまでを言われているのでしょうか?
物が届いた/届かないとか、ですかね?
ちなみに、通販に関しては、過去ログに多くの報告が有ります。
「物が届かない」,「待たされた挙げ句、物が入らないということでキャンセルされた」等の報告は有りますよ。
また、トラブルから価格.com掲載を外された業者も。
まあ、今では多くの通販業者が有るので、その全般から言えば、価格.com登録業者の方がトラブルが少ないかも?
書込番号:11391831
0点

「その後の商品の経過」とは
購入してから今現在までのことですね。
出来れば経過年月を記載していただけたら幸いです。
LED AQUOS LC-52SE1は購入されましたか?
書込番号:11393174
0点

>LED AQUOS LC-52SE1は購入されましたか?
いえ、自分はユーザーでは無いです。
書込番号:11393224
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





