LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

このページのスレッド一覧(全329スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 0 | 2010年9月10日 15:56 |
![]() |
3 | 5 | 2010年9月11日 21:31 |
![]() |
1 | 0 | 2010年9月9日 22:29 |
![]() |
4 | 5 | 2010年9月8日 13:18 |
![]() |
0 | 7 | 2010年9月17日 06:19 |
![]() |
4 | 4 | 2010年9月3日 04:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
安いかどうかわかりませんが、親の家が、地デジにしてほしいと、頼まれて買いに行きました。26インチ2台と、40インチ1台でした。何回かビックと、YAMADA行き来しましたが、YAMADAの108000円のP23+携帯P3にしました。いつも一回は、ビックにしようと思うのですが、ほしい26インチのTV売り切れでしたし、選択の余地無しでした。
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
この度、ブラウン管の32型から買い換えですが、こちらの液晶も値段の面から候補に上げています。実家には東芝REGZAのZ9000の42型があるのですが、表現が難しいですが画面の目が荒いというか自分好みではありません。全く無知な者ですが今時プラズマは流行らないのでしょうか?ちなみにコジマで実物は確認済みですが悪くないように見えました。同一メーカーのBlu-rayレコーダーとセットで15万と言われていますが安いですかね?LAVIやビックカメラならまだまだ安くなりますかね?
1点

Blu-rayレコーダーの型番はBD-HDS53です。
他に候補としてパナソニックのTH-P42G2のプラズマとDMR-BR580のBlu-rayレコーダーのセットも考えています。
ただ、プラズマというのが気になります。
書込番号:11886201
0点

こんにちは初めまして。
今時プラズマは流行らないのでしょうか?とは何故そう思われるのですか?
プラズマと液晶は、以前どこかの板で見たので最もと思った例えが、プラズマは写真で液晶が絵と表現されていました。私は、成る程と思いました。プラズマとか液晶に拘らずにスレ主さんの好みの画像の方を購入された方が後悔しないと思います。
書込番号:11886752
1点

シャープ製BDレコーダーの評価は、BDレコのスレで確認されたほうがいいと思いますが、やめたほうがいいと思います。
個人的意見ですが、40SE1でしたらZ9000ほうが機能、映像も上にになると思われますが、LEDのエントリー機として低価格で購入されるのであればOKだと思います。
ビエラのほうもプラズマのスレで確認なさったほうがいいのでは?
P42G2よりグレードをワンランク上げたほうが後悔しないと思われますよ。
書込番号:11887172
0点

このカテ(液晶テレビ・すべて)で何度も言ってるんですが
レコは機能で選ばないと後悔します
テレビとレコのメーカーを揃えるメリットは
テレビの番組表から予約できるってことでしょうが
ただその際にレコのHDDの空き容量はわからないだろうし
レコの予約状態もわからないだろうし
毎週予約をかけた場合の失敗例もあるし
あまりメリットってないような…
もっともどっちも同じメーカーだから
不具合が起きたときに文句は言いやすいでしょう
ちなみにテレビについては
ご自身がそう思ったのならばそれでいいと思います
長いお付き合いになるでしょうから
ご自身の目で見て後悔しない買い物をしたいです
書込番号:11887897
0点

ご回答有り難う御座いました。
迷いに迷いましたが予算の都合とエントリーモデルとして使って行く上で不満が出そうでしたので、ブラウン管からの買い換えということもありプラズマにしました。
あとは最安値の時期を考えて購入したいと思います。
書込番号:11894861
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
他の方も書き込まれているように、同じUV2Aパネルを使っている(ハズ)の40AE7に比べて、視野角が狭いと感じました。狭いというか、真正面に対してセンサビリティすぎるというか・・・。
原因は、バックライト=直下LEDと蛍光管との方式の違いでしょうか。
LED電球を見ても分かるように、LEDは発光の指向性が極めて高いです。
この機種はLED直下型という奢った設計をされているのですが、それがためにテレビ画面から出てくる光も指向性の強いままなのかと思います。
エッジLED方式のTVなら、導光パネルで拡散されて無指向性になるから蛍光管と官能的に変わらない特性になっているのかな?
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
みなさんにお聞きしたい事があります。
「LED AQUOS LC-40SE1」を購入予定ですが、液晶保護フィルムを取り付けたほうがいいでしょうか?。
保護フィルムを取り付けた方が良いのなら、購入したいと思っていますが、テレビ購入で出費が大きいので、今時点ではお金の余裕が出来たとき購入したいと思っています。
液晶テレビについてまったくの無知なので、テレビ画面が汚れたらウェットティッシュで拭けばいいか、とかしか思っていません。
保護フィルムをつけて、「よかった・わるかった」といった情報がありましたら、書き込み宜しくお願いします。
以上
1点

大画面液晶用の保護フィルムって商品としてあるのか知りませんが、空気や埃が入らないように綺麗に貼るのは大変だと思います。
小さなお子さんがいる場合、いたずら防止にアクリルパネルを購入されるケースはたまにありますが・・・
結構高いように思います。
液晶画面はデリケートですから、くれぐれもティッシュなどで拭かないでください。
傷だらけになったり、コーティングが剥がれます。
必ず専用品を使いましょう。
書込番号:11870157
1点

質問の内容が保護フィルムについてなので、ちょっと違う内容になりますが、参考程度に・・・
小さな子供がいるので、アクリルパネルをつけています。
言っても言っても聞かないで画面(アクリルパネル)をぺたぺた触るので
あってよかったと思います。
それと、アクリルパネルは別の液晶で1年半ほど使用していた物をSE1に移したのですが
移した時に良く見ると子供がただ触れたものとは違うような傷とかが2箇所ほどありました。
私が見てない時に傷をつけたんだろうなと思うんですけど、ガードしていなかったら
どれくらい損傷してたかと思うとちょっとぞっとしました。
書込番号:11871442
1点

ぎるふぉーど♪ さん、コスカパパ さん、書き込みありがとうございました。
ティッシュなんかで画面を拭くのは、厳禁なんですね。
もう少し聞きたいのですが、アクリルパネルを取り付けて、画面への光の反射や、画像が見えにくくなったとか、暗くなったとか、映像への支障はなかったでしょうか?。
ぎるふぉーど♪さんが書き込んだとおり、価格が1万円くらいなので購入するか迷ってます。
お手数ですが、書き込みお願いします。
以上
書込番号:11872494
0点

こんばんは。
>アクリルパネルを取り付けて、画面への光の反射や、画像が見えにくくなったとか、暗くなったとか
>映像への支障はなかったでしょうか?。
光の反射はありますが、液晶そのままでも反射はありますので、同レベルくらいかと思います。
液晶そのままだと鏡面のような反射。アクリルパネルをつけるともやもやしたような反射と言いますか・・・。
まぁ、そこらへんは材質とかによっても違うと思いますがね。
画像が見えにくくなったとか、暗くなったかと言えば物凄く細かく見る方がみれば、そうなのかもしれませんが
私は全然問題ないと思います。
ただ、ムーブセンサー部分にアクリルパネルがかかっており、その状態だと人の動きが検知されません。
つまり、ムーブセンサーが機能しなくなっています。(汗
書込番号:11877142
1点

コスカパパ さん、ぎるふぉーど♪さん、書き込みありがとうございました。
私には子供がいないので傷がつくような要因もないし、専用のクリーナーを使えばよさそうなので、テレビを購入してみて、画面に傷がつくようでしたら、購入して見ようと思います。
書き込みありがとうございました。
以上
書込番号:11878641
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
やっと、我が家もデジタルテレビへ移行しようと思っています。(^o^)
LC-40SE1とLC-40LX1のどちらかにしようと思っているのですが、スペックを比較しても特徴の差が分からないでいます。
どちらが良い選択なのかアドバイスをお願いします。
0点

トップページを見た限りではLX1にコダワリが見られそうです
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/lx1_40/index.html
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/se1_40/index.html
書込番号:11868153
0点

>LC-40SE1とLC-40LX1のどちらかにしようと思っているのですが、スペックを比較しても特徴の差が分からないでいます。
出た順番からいえば、LX1→SE1ですが、LX1の方が上の位置付けです。
SHARPは、SE1を「ベストバランス」と言っているみたいですが、個人的には省エネ性を前面に出した機種との認識です。
スペック上でも差が有りますけどね。
シャープ、“ベストバランス”を謳う第2弾「LED AQUOS」
−「ムーブセンサー」で不在検出など省エネ徹底。UV2A採用
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345174.html
<引用>
LX1シリーズとの違いは、デザインのほか、LX1では大容量スピーカーなどの高音質設計を取り入れていることと、デジタルチューナがLX1は各2系統、S1では各1系統となること。一方で、後述のムーブセンサーや常連番組などS1から新搭載した機能もある。
LX1としては、最近減ったデジチューナー×2個搭載機で、テレビ単体で放送波2画面表示が出来ますから、この機能が必要ならLX1となりますが、要/不要は各自の要求次第です。
(SE1でも、外部入力からの2画面表示機能有。)
個人的には、音質面は薄型テレビではドングリの背比べと思っている→不満なら追加アンプ付きスピーカー増設と思っているので、SE1の方が良いと思いますけどね。
まあ、スペックを比較は良いですが、まずは店頭で確認をお勧めします。
LX1,SE1との比較では、差が無いと思いますが、他社を含めた画質確認を。
特に、LEDバックライト機は、全般的に”白っぽい”色調ですから。
書込番号:11868615
0点

予算に問題なければ40LX1でしょうね。
LX1には
輪郭周辺部をうまく補正する技術「アンベールコントロール」
独自内臓スピーカー「ARSS」が搭載されています。
アンベールコントロールは実際店頭である機種と無い機種を見比べましたが従来のシャープ機種と比較して人にかなりの解像感を認識させる効果があると思いました。
ARSSはテレビ画面の左右と下側にスピーカーを配置することで
現行の他社製テレビのアンダースピーカー搭載機種に比べて勝るものに仕上がっています。
(あくまでも薄型テレビに内臓されるスピーカーの中での話です)
ホームシアターなどの使用予定がなくテレビ単体で音も完結させるならやはりLX1がよさそうです。
とりあえず2機種の実機をしっかり見比べることからですね。
書込番号:11868628
0点

黒蜜飴玉さま
アンベールコントロールというのは、REGZA ENGINEの「自己合同性型超解像処理」のようなモノでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/a1/quality.html#resolution
これの輪郭線もえらい綺麗でしたけど。
書込番号:11885757
0点

>徳政令さん
どちらも輪郭部分を抽出して補正するという点では同じものだと思っていいと思います。
昔でいうシャープネスに近いものですがどちらもそれとは一線を画す技術であるなしで見比べるとかなりの違いがありますね。
P.S.様付けは怖いので遠慮いただけると・・・(笑)
書込番号:11885829
0点

皆様色々教えて頂き有難う御座います。
近くの家電店ではLX1は既に店頭から消えており、SE1が値もこなれている様に思いました。
SE1の映像もまあまあでしたのでSE1で価格交渉する事にします。
書込番号:11922397
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
先日のAmazon激安セールでLC-40SE1を上手く購入出来、無事に届いたので
今まで使っていた32型ワイドブラウン管テレビと比較して見ました。
率直な感想は綺麗な物はより綺麗に、そうでない物はそれなりに、劣る物はより劣ると言った感じです。(あくまでも私的です)
綺麗:デジタル放送は当然綺麗です。中には見辛い物も有りますが元の情報がだめなのでしょうね。
普通:DVDは今までS2端子で見ていましたが同じ接続では画面が大きくなった為か今までのようには見えずHDMI接続に換えて綺麗になりました。
劣る:酷いのがゲーム関連です。最新のゲームなら良いのかも知れませんがWiiやPS2では全体的に画像がぼやけて見劣りします。画面が大きくなったので仕方が無いかも知れませんがちょっと残念でした。
値段が安いので多くを求めては行けないのですが、もし改善策などご存知でしたら助言お願い致します。
1点

>WiiやPS2では全体的に画像がぼやけて見劣りします。
WiiやPS2は、DVDと同じく、SD画質(Standard Definition画質,解像度:640x480)です。
元映像の情報が少ないので、簡単に言えば無理矢理拡大表示しています。
ところで、何の接続方式(AV端子,S端子等)で接続していますか?
DVDがHDMIにして「普通」になったそうですが、その機器の一番上の接続(AV端子<S端子<D端子)に変更すれば少しは改善されます。
ただ、ぼけても何とか見える動画と違い、GAMEの映像はPCの表示映像と同じく、Dotで構成されているので、ぼけると見にくくなりますから、DVDと同じ評価にならない可能性が。
書込番号:11851791
0点

>WiiやPS2では全体的に画像がぼやけて見劣りします。画面が大きくなったので仕方が無いかも知れませんがちょっと残念でした。
お気持ちはよく分かりますSD関係はかなり来ますよね・・・私は37のアクオスからこの症状が我慢できずにソニーのブラビア(DRC回路搭載モデル)に乗り換えたのですが、このDRCモードの御蔭でピンボケの少ない改善された画面でSDゲームも快適に遊ぶ事が出来ました しかし、今となってはDRC搭載機はソニーでもレコーダのEX200しかなく幻の回路となっています・・・(超解像度技術はそれに近いかも知れませんが)
因みに今はブラビアのHX800と言う機種でゲーム(現在VCのFEトラキア776をプレイ中)をしてますがDRC未搭載とは言えシャープネス10未満でもクッキリとした画像で楽しめています(4倍速の御蔭で動いた時のピンボケ具合もかなり良いですよ)。
書込番号:11851829
1点

m-kamiyaさん、田中かがみさんご教授ありがとうございます。
>WiiやPS2は、DVDと同じく、SD画質(Standard Definition画質,解像度:640x480)です。
元映像の情報が少ないので、簡単に言えば無理矢理拡大表示しています。
やはり32型より随分大きいので仕方がない事ですかね。今までの3倍ぐらい遠くから
見ればそれなりに見える気もしますがなんだか・・・2画面で表示を小さくして
改善されないか研究中です。
>ところで、何の接続方式(AV端子,S端子等)で接続していますか?
現在はWiiはD2端子接続に換えて多少改善しましたが、その他はまだAV端子接続で
S端子に換える価値が有るか考え中です。
>私は37のアクオスからこの症状が我慢できずにソニーのブラビア(DRC回路搭載モデル)に乗り換えた
今から他の機種への変更は出来ませんがゲームのみなら元の32型ブラウン管がまだ使えるので
ゲーム専用モニターにしようかとも思っています。(かなり場所をとりますけど)
書込番号:11852591
1点

>接続ケーブル
Wii・PS2共にD端子ですねSやコンポジットは遅延が酷くなるのであまり使いません(ボケも酷くなるし・・・)録画をする時は別ですけど・・・(^^;) 因みにコンポジットはSFCやニューファミコンとPCエンジンとかのS端子さえ未搭載のゲーム機で使っています(自慢じゃないがPCエンジンDIOは今でも現役で動く)。
>ゲームのみなら元の32型ブラウン管がまだ使えるのでゲーム専用モニターにしようかとも思っています。
ええ、可能なら其れが一番ですよ賢い選択だと思います(●´д`●)ちょっと羨ましい・・・壁||ω・)ジィ・・・・
書込番号:11852747
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





