『この機種での録画につきまして』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『この機種での録画につきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種での録画につきまして

2010/06/05 03:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:106件

このテレビにはデジタルチューナーが一つですが、このテレビにデジタルチューナーを内蔵しないDVDレコーダなどを取り付けた場合、録画は可能なんでしょうか?

視聴するテレビと同じ内容の番組しか録画できないのでしょうか?

また外出する際、DVDレコーダで予約録画する際はどうすればよいのでしょうか?

書込番号:11453364

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/06/05 03:42(1年以上前)

デジタル放送の録画自体は可能ですが、SC1はシングルチューナー機ですので、録画中はチャンネルの切り替えができません。
さらにハイビジョン画質での出力はできないので、録画画質はSD画質(アナログ放送並み)に落ちてしまいます。

録画予約操作は、SC1の番組表から予約し、レコーダーでも外部入力での時間指定の予約が必要です。
時間指定予約なので、レコーダーに番組追従機能があっても動作しませんので、放送時間が変わるような番組予約には使いづらいでしょう。

デジタル放送を録画したいなら、レコーダーを買い替えた方がいいですよ。

書込番号:11453378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/05 09:23(1年以上前)

私も留守録画されるならラジコンヘリさんの意見に
一票です。
思い切ってHDDとデイスクをフルでハイビジョン録画出来る
HDD BDレコーダー導入されたらどうでしょうか?
ダブルチューナータイプなら裏番組録画も可能ですし、
最近は、エンコーダーの性能良くなったので
一部のメーカーでは10倍まで録画も出来る様になりましたの
で導入するのも良いと思います。

書込番号:11453936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/05 09:38(1年以上前)

一例として
シャープBD-HDW55
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw55/index.html

ソニーBDZ-RX55
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/

パナソニックDMR-BW680
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw680/index.html

書込番号:11453993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2010/06/05 14:21(1年以上前)

なぜ内蔵チューナーにこだわるのかをお聞きしたいですね。

書込番号:11454962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/06/06 11:03(1年以上前)

ハイビジョン画質での出力はできないのとのことですが、これは録画する際についてのみですか?

またハイビジョン画質での出力が出来ないTVは多いのでしょうか?
恥ずかしながら、今まで出力のことは知りませんでした・・・


書込番号:11458922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/06 12:29(1年以上前)

ハイビジョンでの出力って…

そもそもHDMI「出力」を持ったテレビってありませんし
HDMI「入力」をもったレコも存在しません

D3以上はハイビジョンだけど
かといってD3出力端子を持ったテレビもありません

背後には大人の事情があるでしょうが
そもそもテレビのチューナーを使って録画って
予想以上に不便ですよ?

レコの型番が?だけど
例えば昔のパナ機のように「外部入力自動録画(Ext.link)」があれば
AQUOSの番組表を使って予約はできないことはないだろうけど
録画出力端子の設定がいるから壁は厚いよねって話になります

書込番号:11459247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/06/06 13:54(1年以上前)

昔のアクオスなら「ハイブリットダブレコ」といってi.Link端子からアクオスレコーダーにハイビジョン録画する機能がありましたが、今のアクオスはi.Link端子を廃止してしまいした。

>ハイビジョン画質での出力はできないのとのことですが、これは録画する際についてのみですか?

録画する以外にどんな目的でテレビからの出力を使うつもりですか?
万年睡眠不足王子さんレスにあるように、ハイビジョンで出力するにはHDMI端子かD3端子が必要ですが、どんなテレビにもこれらの出力端子はありません。

書込番号:11459552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2010/06/06 17:42(1年以上前)

機器音痴のため、的を得た質問ができませんでしたが、皆さんありがとうございました。

書込番号:11460354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング