『パソコンとつなげて』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『パソコンとつなげて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンとつなげて

2010/10/26 14:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

スレ主 琢パパさん
クチコミ投稿数:67件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度3

こんにちは、近々液晶テレビを購入しようと思い色々探しています。この製品を購入した方にお聞きしたいのですが、この機種にはパソコンを繋げる端子がありますが、ここにパソコンを繋げてモニター代わりに使うことは出来ますか?実際に使っている方の感想なども教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

書込番号:12117736

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/26 18:47(1年以上前)

パソコンの情報(型番)が無いので、出来るかどうかは判りません。


基本的には、「解像度を合わせれば表示できる」とは思います。
画面領域が小さいので、場合に依っては、今のPC環境よりも使い難くなることも...

書込番号:12118518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/27 19:19(1年以上前)

かつて三菱の52型にアナログRGBで、フナイの32型にHDMIで
手持ちのPCを繋いで試したことがあります。

どちらもドットバイドットならば視認性はそれほど悪くありません。
しかし解像度によっては文字が滲んでまるで読めなかったりしました。
この機種もPC接続をウリにしているわけではないのでおそらく大差
ない結果だと思います。

とりあえず映りはする、その程度の機能です。やはり餅は餅屋に、です。

書込番号:12123504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2010/10/27 19:24(1年以上前)

正直、彩度が違うので文字を追うと目が疲れます。
サブディスプレイとして動画見るならいいですが。

接続方法としてHDMIにてPCを繋げる方法もありますので、
お持ちのPCにもよりますが、この端子を基準にテレビを選ぶ意味はありません。

書込番号:12123520

ナイスクチコミ!0


Lomeyさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/28 07:43(1年以上前)

この機種にはPC用の端子として@PC入力端子とAHDMI端子があります。
お手持ちのPCのモニタ出力がVGA(端子の中に穴が15個)ならPC端子でアナログ接続が、DVI(穴が数十個あいてる)かHDMIが付いているならHDMIでデジタルで接続できます(DVIの場合はDVI-HDMI変換コネクタか変換ケーブルが必要)。

画質に関してはPCのグラフィックの性能によります。
画面のプロパティで1360x768を選べるならにじみのない綺麗な画質で表示できます。
(但しこの解像度はTVにつながないと表示されない場合があります。)
うちでもHDMIで接続していますが全くにじみのない綺麗な画質で大変満足しています。
(PC端子でも接続しましたがそんなに遜色はありません。)
しかし、1360x768を選べないグラフィックの場合や解像度を変更した場合はぼやけが生じます。
(ただこのぼやけはPC用のモニタでも液晶の物なら同じですが。)

あと最近のHDMI搭載のグラフィックボードを搭載しているのであれば映像も音声もケーブル一本で接続できるのも便利です。
(それと映像も音声もデジタルでの接続になるのでノイズのない綺麗な絵、音が再生されます。)

更にTVならではの長所として動画等を見る場合AVポジションボタンで画質を変更して発色の良い画質で見られるというのがあります。
PCの画面だと発色が抑えられていて発色をTVのようにするにはモニタやソフト、OS等で調整しなければいけません。
しかしこのTVだとボタン一つでTV放送と同等の発色の良い画質に変えることができます。
(通常PC接続した場合は発色が抑えられたPC画質になり、ボタンで画質を変えれば発色の良い画質になります。
ただその場合にじみが発生するので動画再生以外の場合はPC画質に戻したほうが良いです。
これがボタン1つでできるので便利です。)

ただ解像度に関しては他の方も言っている通り最近のPC用モニタに比べれば低いです。
(モニタ:1920x1080、32型TV:1366x768が主流)
しかし普通の用途であれば不足は感じません。
ただ、今まで1920x1080のモニタなんかを使っていたのなら狭く感じるでしょう。

個人的には動画再生が綺麗でゲームも大画面で出来るのでこのTVのPC接続に関しては非常に満足しています。

書込番号:12125797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング