『買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

定格出力:40W/6Ω 対応インピーダンス:6Ω 再生周波数帯域:20Hz〜60kHz アナログ入力:4系統 AG-H380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG-H380の価格比較
  • AG-H380のスペック・仕様
  • AG-H380のレビュー
  • AG-H380のクチコミ
  • AG-H380の画像・動画
  • AG-H380のピックアップリスト
  • AG-H380のオークション

AG-H380TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • AG-H380の価格比較
  • AG-H380のスペック・仕様
  • AG-H380のレビュー
  • AG-H380のクチコミ
  • AG-H380の画像・動画
  • AG-H380のピックアップリスト
  • AG-H380のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG-H380」のクチコミ掲示板に
AG-H380を新規書き込みAG-H380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました

2010/04/24 07:21(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > AG-H380

クチコミ投稿数:8件 へびいちごの買い物 

基本的な操作はいいんですが一番使いたかったラジオのタイマー録音がつかいづらいです。

書込番号:11273675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件

2010/05/26 08:12(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。

ラジオのタイマー録音が使いにくいということですが、肝心の音質の方はいかがでしょうか?

長年TEACのファンで、15年ほど前のVRDS25というCDプレイヤーを現役で愛用しています。

サブシステムとして、iPodを接続できるシステムを探していて(もちろんTEACで)、いろいろと情報を探しているのですが、なかなか情報が少なくて…

今は、iphoneのヘッドフォン出力から、アンプのラインにつないで聴いているのですが、ラックスマンL-501sという10万くらいのアンプにつなぐより、CR-H100という7年ほど前のTEACの一番安いミニコンポ(実売2万くらい)のラインに入力したほうが、いい音で、困っています。
(^^;

ありえない話とも思えますが、ラックスでは情報量は多いのは分かるし、きらびやかですが、聴いていてとても疲れます。

しかし、TEACでは適度な距離感や、変な付帯音がなく、とても自然で疲れているときにずっと聴いていても全く疲れません。

FebruarySnakeさんの、使い方がiPodを接続しているといいのですが、そうでなくても構いませんので、音質に関してのコメントが頂けると、とてもありがたいです。

主観で構いませんので、どんな感じでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:11409658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 へびいちごの買い物 

2010/05/26 09:31(1年以上前)

こんにちは。
あまっていた古いビクターの小型スピーカー&サブウーハーにつないでいます。
寝室用に買ったのでそれほど聞き込んでいるわけではありませんが
以前使っていたいたのがipod用のやす〜〜いスピーカーだったこともあり格段に音はいいと思います。
本当に主観ですが…

ただ…購入してわずか2ヶ月ですがきのう突然「Resetting...」とでたまま
作動しなくなってしまいました。
本日、修理の回収に来ますがもどってくるまで10日ほどかかると言われています。
しばらく音なしの寝室になりそうです(涙)。

書込番号:11409808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2010/05/26 10:04(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。不良が出たんですか!
TEACは壊れにくいイメージがあったのでショックです。

音のない寝室は辛いですね。ビクターのスピーカーと組み合わせていたんですね。グレードが分かりませんが、私もビクターの音はとても好きです。イメージではボリュームを上げてもやわらかく包み込むような優しい音色を想像してしまいますが・・・

それにしても、こんなに早く不良が出ると、なんだか音まで悪いんじゃないかと負のイメージが付いてしまいそうですよね。

私のところは、TEACの安いミニコンポと、iphoneをラインでつなぎ、オンキョーの古い2本で1万円くらいのサラウンドSPで鳴らしているのですが、アコースティックな感じのボーカルものは、とても自然で聴き疲れしない、深みのある表現で、とても気に入っています。

今回購入を検討している理由は、CDを読み込まなくなってきたことと、ipodのデジタルデータをコンポ側のDACで変換するようなので、ジュークボックス的に活用できたら良いなという感じです。

格段に音が良くなったということですが、静寂な空間に、スーと音像が浮かび上がるような深みのある表現などいかがでしょうか?たとえば生のピアノ演奏の温かみなどは表現できる感じだったでしょうか?

いろいろ聞いてしまって申し訳ありません(^^;
今手元にないんですよね・・・

早く修理完了して戻ってくるといいですね。
TEACは玄人好みなのか?もっている方の情報がとても貴重なので・・・

書込番号:11409891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 へびいちごの買い物 

2010/05/26 19:31(1年以上前)

>たとえば生のピアノ演奏の温かみなどは表現できる感じだったでしょうか?

う〜〜ん。スピーカーや設置場所の関係もありそこまでは判断できないと思います。
いずれにしても戻ってきてみないと試せませんが…。
今回の故障はとても残念で今後も本機を使用するか思案中です。
TEACの修理対応に期待したいところです。

書込番号:11411525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2010/05/26 23:07(1年以上前)

無理な質問してごめんなさい。
デジタル系のシステムでエラーが出るとなんだか信頼性の面で確かに安心して使えない気持ち分かります。

TEACさんにはしっかりとした対応で、今後も使っていこうと思えるような対応を期待したいですね。

私も今のところ、ほぼTEACにすることに決まっていますが、完全なアナログのA-H380にするか、iPodのデジタル信号の吸出しができるAG-H380にするかで悩んでいるところです。いっそのこと思い切って一番安いオールインワンのCR-H238iにしたほうが良いかとも考えていて・・・

FebruarySnakeさんのTEACしっかり直って戻ってくることを祈ってます。
(^^)戻ってきていい感じでしたら、また時間のあるときにでもレポお願いしますね。
そのときには、私も購入しているかもしれませんが(^^;では/

書込番号:11412616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 へびいちごの買い物 

2010/06/04 23:39(1年以上前)

修理からもどってきました!
「10日ほどかかる」とアナウンスあったんですが
実際はちょうど1週間で返却してくれました。
本体、交換みたいです。シリアルナンバーが変わってましたので。
返却の書類の中には「この度は弊社製品につきまして……」のような
文面は一切ありませんでした。
実は2ヶ月前にDENONのサブウーハーも修理に出したのですが
こちらの対応はとてもよかったので、その点においては少し不満が残ります。
ただ、このサイズでこのくらいの音を出してくれることには満足してますので
もうしばらく使ってみることにします。

書込番号:11452636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > AG-H380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB録音開始の遅れ 0 2021/01/17 17:39:56
ノイズが気になるのですが、、、 2 2011/02/02 16:22:06
メーカーHPをみたのですが、、、 2 2011/01/13 18:31:00
AUX出力について 2 2010/11/08 22:10:04
バランス調整 1 2010/06/04 23:44:34
買いました 6 2010/06/04 23:39:02

「TEAC > AG-H380」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

AG-H380
TEAC

AG-H380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

AG-H380をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング