このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 8 | 2011年7月13日 01:09 | |
| 1 | 2 | 2010年12月13日 16:26 | |
| 5 | 3 | 2010年11月16日 00:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV
最近購入したばかりです。ちょっと神経質になっているかもしれませんが
30分に一度、モーターかファンか詳しくわかりませんが、動き出したかと思うと「カチ」という音がし、その後で「カチン」とスイッチが入ったような音がします。おそらくコンプレッサーか何かの切替音だと思うのですが、この「カチン」という音がそこそこ大きく、30分に1度必ず鳴るので気になっています。
これは、30分に一度運転するようになっているのでしょうか?新しい冷蔵庫はモーター始動時に特に大きな音が出ないと期待していたので、ちょっと驚いています。あと、冷媒か何かのポチャン・・・ポチャン・・・という音もわりに頻繁で大きく聞こえます。
モーター音はありますが、うるさくないと言える程度のものです。冷蔵庫の鳴りも仕方ないと思える範囲なのですが、「カチン」という音だけがどうしても鳴れません。でもこれは仕様だとか、正常の範囲内という事になって交換してもらうことはできませんよね?最悪買い替えになりますが、他のメーカーの冷蔵庫も同じような音が鳴ってしまうのでしょうか?
鳴ってるけど1Kで壁の向こうだから聞こえないよ〜とか、リビングに置いてて防音処理してるよ〜というご意見があれば、どうぞご教示ください
1点
お気の毒です。
設置されている状況はわかりませんがコンプレッサーの音と思います。
しかし、購入されて間もないのでメーカーに問い合わせされてみては如何でしょうか。
書込番号:12479149
![]()
4点
ご返信ありがとうございます。
数日前にメーカーに聞いてみた所、実際に聞いてみないとわからないが異常や故障ではない、との事でした。それからピチャピチャ音やパキパキ音の頻度が多く気になってきたので、近々もう一度聞いてみようと思います。販売店にも相談してみようと思います。
書込番号:12481951
0点
ポチャンと聞こえていたのは、冷蔵庫内部のきしみの音でした。
ひどい時はピキッ…ピキッ…と短い間隔を開けて数分鳴り続けていたので不快でした。
修理の方に来ていただいて、カチンという音と共に聞いていただき
きしみについてはグリスを塗っていただいて、ほぼ鳴らなくなりました。
カチンというのはリレー音でどうしても鳴ってしまう。夏になればもう少し鳴る間隔があくだろう、との事でした。
リレー音には大分鳴れてきましたし、木か何かで囲って音が響かないように工夫してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12507669
2点
こちらの商品を購入し、本日設置しました。我が家の個体は、音は全く気になりませんでした。生活音に完全にかき消されています。子供がいる事もあるでしょうが、価格・サイズ共に良い買い物ができました。エコポイントがもらえれば、尚良いですね。
書込番号:12583796
2点
確か以前ここに、同じようにリレー音が鳴るといった書き込みをされた方がいらしたような気がしたのですが、記憶違いだったのかわかりませんけれど、このリレー音、偶然にもその鳴る時間に近くに居合わせなければ聞こえない事もあると思います。テレビや喋り声、そこそこの壁一枚を隔てていれば気にもならないものだと思います。
ただ、もし他の固体はこんな音はしておらず、私のだけ鳴っている、または頻繁に鳴っているというようなのであれば交換、もしくは返品をとも考えていますが、ハズレを引いて落ち込んでいるので、5〜6年頑張って使って買い換えようかとも思っているところです。
このスイッチングみたいなリレー音は他社の冷蔵庫でも当たり前に鳴るものなのでしょうかね・・・?
書込番号:12585110
2点
家のも30分間隔で振動音がしますよ。
気になり出すと気になるけど、気にしなければ気にならないですけど。
書込番号:12595802
1点
遅くなりましたが、レスありがとうございました。やはり仕様なのですね。
スイッチングの音、モーターの音は相変わらずあって寝入る瞬間だと驚きますが、眠ってしまえば気付かない程度まで慣れてきました。
このまま使い続けようと思います。
書込番号:12809687
0点
2011モデルのR-S27AMVですがここに書かれている事と全く同じ音がします。
やはり固体差でなくこの機種の仕様ですね。
>カチンというのはリレー音でどうしても鳴ってしまう。夏になればもう少し鳴る間隔があくだろう、との事でした。
夏になると気温が上がり冷蔵庫内を冷やす為、コンプレッサーの駆動時間が長くなるのでそれに伴い、リレー音の発生間隔が単に開くだけの事ですね。
夏場はリレー音の発生間隔が開く分、今度はコンプレッサー音の発生率が長くなりますね・・・
書込番号:13247698
1点
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV
スレ主さん
こんにちは。
我が家はこの機種ではありませんが日立を購入しました。
製氷機で作られるような真四角ではなく、スレ主さんのご指摘のピラミッドの形を
しています。
ご参考にして下さい。
書込番号:12360167
![]()
1点
typeR 570Jさん返信ありがとうございます。
日立の他機種でもピラミッド型と云うことなので安心しました。
書込番号:12361401
0点
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV
自動製氷が付いてるか付いてないかの違いです。
後は取っ手ぐらいかなホ
書込番号:11244055
![]()
4点
ドリームパスさん
返信ありがとうございます。
なんと、自動製氷だけでそんなに価格が変わってくるんですね〜。。。
書込番号:11272416
0点
つい昨日、冷蔵庫が壊れてしまい、この2点でないが違うのか調べてみましたら、
自動製氷の他に急速冷凍の機能もついているようです。
書込番号:12223001
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







