TH-WR700
「Kleeワイヤレステクノロジー」を採用した3.5mmステレオミニプラグ接続のワイヤレスヘッドホン
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 8 | 2015年7月16日 14:00 | |
| 0 | 2 | 2013年11月27日 11:40 | |
| 1 | 4 | 2013年4月28日 15:33 | |
| 0 | 1 | 2012年10月7日 06:22 | |
| 0 | 2 | 2012年10月10日 10:49 | |
| 2 | 4 | 2010年7月11日 16:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700
こんにちは
ヘッドホンでランニングマシンですか
よくニュースで見かけるのは、アスリートは、iPodとイヤホンで、トレーニングしているようですが
JBLがプロデュースしたアスリートのためのスポーツイヤホン「yurbuds」
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20150218/Ignite_64113.html
書込番号:18970557
1点
TVのヘッドホン端子にトランスミッターを繋いでその音を飛ばしてTVを見ながら聞きたいという事でしょうか。確かにTH-WR700はトランスミッターもペアになっていてすぐに使えるという点では便利だと思います。結構な側圧もあるようなのでランニングマシン程度の軽運動なら外れることも無いでしょう。
但し汗による蒸れなどが結構気になるんじゃないでしょうか。ここは別体のトランスミッターとイヤホンの組み合わせというのも候補として考えた方がいいと思いますよ。
サンワサプライの400-BTAD002というaptX対応BluetoothトランスミッターとaptX対応でスポーツ用としてのレビューは悪く無さそうなTSdrenaのHEM-BLYHGというイヤホンの組み合わせも考えられます。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD002
http://www.amazon.co.jp/dp/B00S83TFMU/
書込番号:18970792
![]()
1点
こんにちは
ランニングでヘッドホン型(スポーツタイプでない)を使用したことがあります。走るので揺れますし、汗をかくのでハウジング部が濡れ、だんだん劣化していきました。歩く程度ならよいかもしれませんが、そういった意味でもやはりスポーツタイプが適当でしょうね
。
走るなら、ネックバンドタイプなら外れる心配がないのでよいと思います。
参考
http://s.kakaku.com/item/J0000016660/
書込番号:18970806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
御回答有難うございます。
製品を見ましたが、テレビ対応ではないのではと思いましたが、どうなんでしょうか?
書込番号:18970813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御回答有難う御座います。
テレビのイヤホンジャックには繋げられないようですがどうなんでしょうか?
書込番号:18970821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お勧めの商品見てみました。
トランスミッターが何かよく理解できました。Bluetoothが何となくですが理解できました。
運動するには、オーバーヘッドで耳を覆うものより、汗に強い軽いものがいいということですね。
つまり最初の方達も同じことを勧めてくださっていたのですね。
ありがとうございました。
検討します。
書込番号:18971216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外れないもの、劣化しないものがベストですから、ありがとうございます。
書込番号:18971222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700
数年前までSONYのワイヤレスヘッドフォンを使用時にPCのネットやメールの同時使用が不能になり懲りて
ほとんど使わずに廃棄してしまったことがあります。このTH-WR700はそういう電波障害で他の無線機器に
影響はしませんか?どなたか教えてください。
0点
メーカーHP見る限り、周囲のワイヤレス機器に干渉が少ない事を売りにしてるようですね。
ただ実際問題ないかどうかは使ってみないと分からないと思います。
http://www.tdk-media.jp/audio/headphones/bbe26200.html
書込番号:16886484
![]()
0点
ひまJINさん。早速にありがとうございました。やはり無線ラン関係への障害はないようですね。
安心しました。
書込番号:16886525
0点
イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700
質問させて頂きます。
このヘッドホンは音程は問題ないでしょうか?
以前購入したブルーツースのヘッドホン(sony)では、音程がずれて聞こえ、音楽を聴くのは諦めましたが、これは大丈夫なのでしょうか?
ブルーツースとは全く異なる規格かとは思いますが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
1点
音程がズレる、ですか。
私がWR700を試聴したのはずいぶん前(たぶん1年半以上前)なので記憶が薄れてますが、コレも含めて今まで聴いたヘッドホンで音程がずれたものというのは記憶がありません。
逆に、以前使われていたSONYのブルートゥースのヘッドホンというのの型番を伺って試聴してみたいですね。
ついでに、WR700は3年くらい前に出たモデルだと思いますが、コレを買おうと思った理由も伺いたいです。
BTヘッドホンはここ2年ほどでずいぶん新製品が出ました。
最近出たモデルの方がスペック的に優れていると思うのですが?
ちなみに私自身はParrot Zikを使っていますが音程を含め音楽を聴くのに不満は感じていません。
書込番号:16066213
0点
早速ありがとうございます。
私の感覚はブルーツースでは、音程がずれている、基準ピッチからずれているという感覚です。少し以前調べたところブルーツースは音程についてはそもそも正確ではないようでした。ちなみにSONYの型番ですが、DR-BT140Qです。
ウィキペディアにもブルーツースは音程がずれるが、最近のものは気にならない程度になっていると書いてあります。最近のものはおっしゃるとおり、大丈夫なのでしょうか?
WR700はたまたま見つけました。
Parrot Zik 知りませんでしたが良い感じがします。
書込番号:16066727
0点
耳掛けのヤツですね。
5年くらい前の物だったかな?
この手の物で5年は大きいですよね〜
いま買うBTヘッドホンだとUltimateEarsのUE9000も良いですよ。
先日出たばかりの新製品ですが、試聴してちょっと欲しくなりました。
Zikを持っているので我慢しましたがw
Zikは音質だけでなく操作系も秀逸なんですよね。
あのタッチ操作に慣れちゃうと他はどれも使い難いと感じるほどです。
ただ、専用Appで設定を弄るタイプなので、iOSのiPhone/iPod touchかAndroid OSのDAP/スマホが無いと機能の半分くらいしか使えません。
その点は注意が必要です。
ちなみに、変更した設定はZik本体が記憶しますので設定変更後に他に機器とペアリングして使う事はできます。
他の候補としてはharman/kardon BTも結構良いです。
遮音性が低くノイズキャンセルもありませんが、静かな場所で聴けば音質も良いです。
折角の機会ですからいろいろ調べてみてください♪
書込番号:16066881
![]()
0点
色々情報有難うございます。
結構、性能向上のスピードは早いと言うことですね。
harman/kardon BT はデザインも良い感じです。
自分でも少し調べてみたいと思います。
有難うございました。
書込番号:16069216
0点
イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700
テレビはヘッドホン端子があるでしょうから接続可能でしょうけど、レコーダーは非搭載なら赤白端子を変換する必要があります。
ですがテレビを通してテレビのヘッドホン端子からレコーダーの音声を再生すれば接続できるでしょう。
ですがBluetoothの著作権保護のような制限があるのかどこにも情報無いですね。
おそらく再生可能とは思いますが。
書込番号:15171113
![]()
0点
イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700
ワイヤレスで手頃な値段なのでこの製品の購入を検討しています。
主にパソコンにつないでユーチューブなどの音楽を聴こうと思って
いますが、PC(デスクトップ)への接続は、問題ないでしょうか?
また、装着感は、いかがでしょうか?
以上、教えて頂けたら有り難いです。
0点
既に解決されているかも知れませんが、見つけたので
書き込みします。
ステレオミニプラグでの接続なので、問題なく使えますよ。
私も時々ですが、デスクトップPCに繋いで使っています。
装着感については、他の方もコメントされていたかと思いますが、
メガネをかけていると、耳が痛くなったりします。
耳当て?の部分がちょっと小さいんですね。
個人的には、耳がすっぽりはまるイヤーカップのような
タイプが良かったです。だから、30分以上連続してつける
ことは、外出時以外はあんまりしませんね。
書込番号:15139274
![]()
0点
PC接続も簡単そうで安心しました。装着感は長いときつくなるようですが、
外出時に装着することはないと思いますので購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15184858
0点
イヤホン・ヘッドホン > TDK > TH-WR700
ワイヤレスで、さらに乾電池が使えるとあってこの製品に惹かれています。
ヘッドホンって今まであまりつけた記憶がないので質問させて頂きます。
料理したり洗濯を干したりする時にこのヘッドホンを使用したいと思うのですが、
大丈夫でしょうか?
下を向いたりするとすぐズレてしまったりしないか心配です。
別に激しく動いたりはしないのですが・・・
よろしくお願いします。
0点
丸四角さん
このタイプ(オーバーヘッド)は下を向いたりすると(締め付けに度合いにもよりますが)ストンと落ちる可能性がありますね。
動きながら聞きたい場合は、オーバーヘッドではなく、耳かけ型、ネックバンド型がオススメです。
書込番号:11611976
![]()
1点
Ein Passantさん
ストンと落ちる可能性がありますか・・・
それならば食器を洗っているときは特に危なそうですね。
頻繁に使っても内蔵電池の心配をしなくてよいので、
これは!と思ったのですが、残念です。
ご回答頂き、ありがとうございました。
書込番号:11612743
0点
あくまでも可能性なので、頭にピッタリフィットしてしまっていれば、そんな心配もないかと思います。
けして悪いとは思いませんので、一回量販店などで違う物でもいいので確認してみてからでもいいと思いますよ。
あと、締め付けのきついものが中にはあるので、長時間使用する場合は耳元が痛くなるので、
気をつけたほうがいいかもしれません。
書込番号:11612758
![]()
1点
緩ければ落ちるし、きつければ痛い、難しいですねえ
時間のあるときに量販店に行ってみます。
置いてるといいなあ。
また報告します。
書込番号:11612823
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







