『教えてください。機種変したいのですが。』のクチコミ掲示板

H31IA

HSPA規格に対応しBluetooth 2.1+EDRに対応したシンプルな携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

H31IAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 2月19日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:110g H31IAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
H31IAをお気に入り製品に登録<11
H31IAのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『教えてください。機種変したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H31IA」のクチコミ掲示板に
H31IAを新規書き込みH31IAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。機種変したいのですが。

2016/10/09 11:14(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > Inventec > H31IA

クチコミ投稿数:7件

8年くらい前にノートパソコンを購入、イーモバイルを契約した時にいただきました。以来、緊急の通話時等に使用してます。この度、父に持ってもらうことになり、色はピンクなので機種変ができたらいいなと思いました。オークション等を探してますが中のSIMを入れ替えるだけで機種変できるものが希望です。イーモバイル時のものなのでYモバイルの機種は使えないですよね?
ご回答お待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20279537

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/09 14:16(1年以上前)

2.1Ghzでの日本国内使用が出来ないので、メリット無い機種です

シムフリーだがドコモではBAND9(1.7Ghz WCDMA)サービスが終了してるので、ドコモ契約も出来ません

まだ旧emobileスマホ(S31HW、S41HW、S42HW、GS01、GS02、GS03)の方がドコモmvnoも使えるし、ドコモバリュー契約出来ます

書込番号:20280026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/09 14:27(1年以上前)

現在のY!mobile契約にも使えません

よってオークションで旧emobile契約の有る人に予備機として売るぐらいしか出来ません

書込番号:20280052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/09 14:33(1年以上前)

ありがとうございます。父にはスマホを一時期持ってもらったのですが使いこなせませんでした。
ガラケーのまま使用したいのですが、今のワイモバイルのガラケーだったらSIMカードの挿入だけで使えるのでしょうか。
オークション等で白ロム購入も考えているのですが。

書込番号:20280066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/10/09 14:38(1年以上前)

舞来餡銘さん

ワイモバイルの機種ではやっぱりだめなのですね。
では、今のイーモバイルのSIMカードの使用を続けるには、オークション等でイーモバイル時代の機種を購入すれば使えるということでしょうか?

書込番号:20280078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/09 16:29(1年以上前)

現在の契約が旧emobile 3G契約なら基本的にそうなります

あるいは、一部シムフリースマホでBAND9対応機種があるので、その機種を買う

あるいはドコモの古いガラケー or スマホでBAND9対応機種を購入して、ドコモショップでシムロック解除(3240円)して差し替え

シムフリースマホでBAND9対応で安いのはGeanee GM-01A(約1万円)

ドコモの古いガラケーで一番最近の機種はF-01EかSH-07Fだったと思います
ドコモの古いガラケーは中古でも安くないので、あまりメリット無いですね

書込番号:20280354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/10/09 17:00(1年以上前)

どのみち旧emobile BAND9は2018.1月まででサービス停止します

まあ、ある程度それまで使える機種を白ロムで買っておくしかないですね

スマホがOKならGM-01Aが最適なんですけどね

書込番号:20280439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/10/09 17:20(1年以上前)

舞来餡銘さん

親切に教えていただきありがとうございました。とてもよく分かりました。感謝です。

書込番号:20280491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Inventec > H31IA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください。機種変したいのですが。 7 2016/10/09 17:20:28
(不在)着信があった時の画面(アイコン)表示 1 2013/02/17 22:59:13
騙された抱き合わせ端末 4 2012/10/22 14:49:59
白ロム端末の海外での使用について 0 2011/09/24 4:42:10
スマートプランライト 5 2011/07/15 12:41:53
H12HW とくらべて 1 2011/03/02 5:38:58
接続について 0 2010/12/04 23:21:22
文章のコピー機能 0 2010/07/17 21:06:24
メモ帳 2 2010/07/08 0:44:06
Covia CMR-250で使えました。 0 2010/07/03 10:01:27

「Inventec > H31IA」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

H31IA
Inventec

H31IA

発売日:2010年 2月19日

H31IAをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)