iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全722スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2011年8月18日 21:22 | |
| 20 | 56 | 2011年8月17日 19:11 | |
| 3 | 6 | 2011年8月17日 11:53 | |
| 2 | 4 | 2011年8月17日 08:25 | |
| 0 | 0 | 2011年8月16日 10:17 | |
| 3 | 4 | 2011年8月13日 20:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
AV Player HDでusb転送はできるのですが、wifi転送ができません。ipad2からAV Player HDのアプリの中のwifi transfer の中の http/ftp serverを選びまして,startを押します。すると、http/ftpサーバ デスクトップのwebブラウザで次のアドレスを参照してください。と出ます。
そして、水色でかかれています http://192.168........ のアドレスを母体となるパソコンに入力しても、つながりません。おわかりでしたら、ご指導ください。
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A
最近購入したiPadとiPod touch2Gを持っているのですが、
google地図での位置検索でtouchは瞬時に位置を表示するのですが、
iPadでは検出できませんでしたと出てしまいます。
場所は自宅の部屋です。
設定の位置情報サービスはオンになっています。
無線ルーターの前でやっても変化なしです。
野外や他のアクセスポイントでは試してないのですが、
購入した方も多くなっている現在、iPadを使用されている方の状況はどうでしょうか。
クチコミを検索してみるといろいろな方がおられるようで、
touchより取得性能が弱いんでしょうか?
0点
桃4351さんこんばんわ。
気になって自宅でいろいろ調べてたんですがどーやら真相はこんな感じみたいです。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10610908254.html
やっぱりipadの故障ではなかったんやって感じです
書込番号:11723371
1点
新製品ダイスキさんこんにちは。
OS書き換えで取得できなくなるという事から、元々機械的な不具合ではないと
思ってました。
SkyhookやGoogleの仕組み、PlaceEngineを利用したiPhoneアプリケーションの公開停止などの情報も初期に調べて分かってましたので、いろんな方の書き込みを総合的に考えると
Skyhookから変更になったんじゃないかというのは濃厚でした。
ただアップル自身が位置取得サービスをやるとは考えにはありませんでした。
これからiAdに力を入れていくとキーノートで発表されてたので
今思うと納得ですが。
自分はいろいろ文句をいう人間ではないのですが、
YouTubeなどもそうですが、予行無しに急に仕様変更して不具合が出て、黙って直すという
ユーザーの無駄にかけた時間やお金をどう思っているんでしょうか。
アップルストアへ行く電車賃とか、修理に出してその間使用出来ないとか、
パソコンを再インストールしたとか。
ビジネスなので時期がこないと発表出来ないんでしょうけど、
ちょっと事前にホームページなどに告知してくれれば、ユーザーは混乱しないで済むのに・・・。
最近の企業は日本人の感覚からは大きくズレてると感じます。
書込番号:11723820
1点
皆様方こんにちは
また進展がありましたので報告いたします
Ipadを久々会社にもって行きましたが、登録してある無線ランのパスワードが要求されました。
パスワード入力後 マップを開くと一瞬位置情報が自宅ので感知してすぐに会社(都内)の
位置に移動しました
自宅に持ち帰ると久々に自宅の位置情報を表していました
ただし位置が50m位ズレております
この一日の期間に位置情報のサービスが移項したとは思われません
場所を移動するなど何かアクションが必要と思われます
また進展がありましたらご報告いたします
書込番号:11734049
0点
ここのスレ主をはじめ回答者はWiFiタイプのようだ。
このタイプiPadはGPSをもたない。
持たないにもかかわらず位置情報を出すのは、サーバーがノードを
検出しているものと思われる。
自宅が50mの誤差があるようだが、3GタイプのiPadだと
GPSをもっているので、しかも3G回線を使うと
A-GPS(=DGPS)をやるので精度が上がるものと思われる。
iPadの3GタイプのGetの意義は大きい。
書込番号:11734203
0点
みなさま方こんにちは
また変わった進展がありました
自宅で問題なく使用していましたが電源オフにしたら、全く検知しなくなりました
いつもは消すのはスタンバイ状態でした
本日会社(都内)で試しましたら検知しましたが、自宅をしばらく検知後
会社の方を検知しました
自宅ルーターに問題があるとも思えます(AirStation NFINITI WHR-G301N)
書込番号:11747131
0点
皆さんこんにちわ。
ipadの位置情報がなぜ取れなくなってしまったの件でappleサポートに確認したんですが・・・
やっとskyhookのデータベースを現在使用していない事が確認できました。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10621186835.html
サポートから最初そんなこと聞いてないと言われた時びっくりしてしまいました。
しかもskyhookから情報提供されていた事も知らなかったみたいです。
現在skyhookの時のようにこちらから位置情報を申請できるかを問い合わせているんですが多分なさそうです。
後はFONなどの位置情報とかと連携していないかを確認してみようと思っております。
なんか3GタイプはソフトバンクからFONルーターの無料提供があるみたいなんで、もしかしたらいけるのではと思っております。
書込番号:11770172
2点
皆さんこんにちは。
本日16日iPad16G Wi-Fiのみまた位置取得できるようになりました。
しばらく様子見です。
OSは常に最新にしています。iOS 3.2.1です。
まあ本格的に必要なら3G版を購入しますが。
ご報告まで。
書込番号:11771891
0点
iPod Touch 2ndも位置取得出来るようになりました。
iOS 4.0.2
iPadもそうでしたが、一度経路検索ボタンを押すと位置取得できるようになりました。
(以前はそれでも駄目でしたが)
この状態が続くと良いのですが。
書込番号:11777530
0点
皆様方おはようございます
数日前より自宅の位置が確認できるようになりました
iosも本日バージョンアップしてみます
書込番号:11777666
0点
桃4351さん、こんにちは。
私もipad、ipod touchの両方で位置情報を取得できるようになりました。
どちらもOSのバージョンアップ後からです。
ひとまずは、私も解決ということでしょうか。
しかし、まだ突然取得できなくなるのではないかという不安は残ります。
書込番号:11779160
0点
皆様こんにちは。
自分の所だけたまたま取得できただけではない様で安心しました。
この状態が続いてほしいですね。
現在iPadでラジコが起動できません。
アップデートで性能が上がる事とのトレードオフですね。
伸びすぎたスレに定期的にコメントくださり大変感謝しております。
ありがとうございます。
自分の投稿のタイミングもやたら悪く投稿回数が増え反省です。
一応このスレはまだしばらく閉じずにいますね。
ひとまずありがとうございました。
書込番号:11779603
0点
皆さんこんばんわ。
書き込みを見て早速アップデートをしてみたんですが・・・
我が家はやはり位置情報を取れませんでした。
ただ、近所の電波情報で取得できるのでこれでいいかとあきらめております。
規約の中に位置情報についての項目があったのでもしやと期待したんですけど・・・
まぁ心配していた機器の故障はないと確認できただけラッキーでした。
もーすこし最後のあがきでfonの実験はやってみたいと思っていますので結果が出たらまた報告させていただきます。
書込番号:11780689
0点
新製品ダイスキさんこんばんは。
位置取得はできてますが家にピンポイントではなく、ご近所さんにピンが立ってます。
誤差約20メートルです。
実使用に問題は無いのでまあこんなもんかと思ってます。
書込番号:11780859
0点
桃4351さん
おひさしぶりです。
なんとか位置情報登録する事が出来ました。
実験結果はこんな感じです。
http://ameblo.jp/setting-mania/entry-10632904560.html
結局ただでは自分の無線LANを登録できないみたいです。
位置情報を登録する為にお金をかけないといけないのはちょっとつらいですね。
書込番号:11828742
0点
こんにちは。
現在も問題無く位置取得出来ていますので、そろそろスレを閉じたいと思います。
書き込みくださった皆様有難う御座いました。
書込番号:11954767
0点
閉じたところ申し訳ありません。
私のiPod touchも位置情報が取れなくて
とても不便を感じていました。
(以前は普通に不自由なく取れていた。)
いろいろ調べてもまったく解決しませんでした。
しかし、ついに解決することができました。
自然に取得できることもあるようですので、
偶然かもしれませんが、
試してみる価値はあると思います。
一つのアプリを推薦するので、
おかしいと思う方もいると思います。
すみません、行が一番下まで来てしまいました。
ここに投稿初めてなんで
次に行きます。
書込番号:12725920
0点
ほんともうサクサクです。
そのアプリは
「駅.Locky」です。無料です。
(こんな投稿は問題になるかな。)
その方法は
駅選択 画面の下に 現在地: があります。
その行の一番右に右矢印があります。
ここをタッチすると 現在地情報メニュー が出てきます。
私もWiFiで接続しているので
WiFiモードかなと思いますが
どうやら 位置情報モード の選択が良いようです。
ハイブリットなんてありますが、
WiFiさがしてから来るようなので
位置情報モードを選んでいます。
そしたら、位置情報を使うすべてのアプリが
WiFiで位置情報を取得でき生き返りました。
なんで取得できなくなったかわかりませんし、
ほかのアプリにないこの機能で解決できたかわかりませんが、
とにかく位置情報機能が復活しました。
あくまでもご参考まで。
私もやっと問題が解決し、
うれしくて、うれしくて。
また、多くの方がこの問題を
早く解決できればと思い、
ここに投稿した次第です。
書込番号:12726096
0点
申し訳わけありません。
上記の方法は
偶然、位置情報が取れただけで
どのアプリも、
また、位置情報が取れなくなりました。
偶然でした。勘違いでした。
期待を持たして、申し訳ありませんでした。
書込番号:12730208
0点
nikonが好きさん
Skyhookの登録後の状況はいかがでしたか?もしよろしければ近況ご報告頂ければと。
当方もiPad Wi-Fi仕様ですがMAPで現在地ボタンを押すと自宅の位置を示してしまい困ってます。
是非状況報告のほど宜しくお願い致します。
書込番号:13385709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
購入して約1年経ちますが、インターネット使用中にWebページが読み込めなくなる症状が頻発する様になりました。その際メールのダウンロードも出来なくなります。
一旦、電源OFF →電源ON すると復帰しますが、しばらく使っているとまた再発します。
同時に使っているPCの無線LANは繋がっているので、本機の問題と思われます。
どなたか対応方法につきアドバイスお願いできますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
たんに初期不良ではないでしょうかね?
一度、修理にだされたらどうですか?
書込番号:13364361
0点
ただ周辺に無線LANが増えて
チャンネルAUTO設定でつかっているので
チャンネル変更時にうまく接続できなくなってるだけと思いますよ
まずは無線ルーターのチャンネル設定をどの数字でもいいので固定にしてみてください
書込番号:13364588
![]()
1点
時々目の前にルーターがあるのに階下の弱い電波を拾って接続するときとかありますからね。私はあまり気にせず使用していますが、切断が頻繁に起こる等の実害があるのなら固定で使うのもいいかもしれませんね。
ただ、これは競合している電波が自分で接続設定しているものの時の話ですね。家中に何台かルーターがあるような。隣家などからのパスワード設定していない電波の場合は認識していても自動接続しに行くわけではないはずなので、そのようなケースだと私も本体側に問題あるのかな?と考えると思います。PCでは問題ない、とのことなのでルーター側の問題ではないでしょうし。
最初の頃はおおむね問題なかったんですよね?バッファローのルーターとの相性の悪さはよく語られているところですが、それと同じように当初から多少挙動がおかしかったようなら相性問題も考えないといけませんね。
自宅以外でのWifi環境でテストしてみる、とかも原因がどこにあるか試すには有効かと思います。
書込番号:13364948
![]()
1点
まずはルーターのチャンネル固定を試してみてください
バッファローのルーターとの相性もだいたいこのチャンネル固定で改善します
IOの春に出た物はまた違う問題があるようですが。
書込番号:13365282
0点
ご教示いただいた様に、ルーターのチャンネル固定にして、数日試したところ問題は再発しませんでした。
的確なアドバイスをいただき感謝しています。ありがとうございました!
書込番号:13383621
0点
接続が安定するようになって良かったですね
すぐにルーターとの相性を言う方がいますが
対策方法もちゃんとあると言うことで
書込番号:13384373
1点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Yahooショッピングでポイント欲張りキャンペーンをやっており、
スマートフォン、タブレット端末からの購入だとポイント10倍に
なったりします。
対象機種は以下の通り。
-----------------------------------------------------
■スマートフォン、タブレット型モバイル端末の対象機種
ソフトバンク:Android端末、iPhone、iPad
NTTドコモ、au:Android端末
その他:iPod touch
-----------------------------------------------------
これだと、ソフトバンクから購入したiPadは対象ですが、
アップルから購入したiPadは対象外にも見えます。
Yahooへ問い合わせましたが、明確な回答は得られませんでした。
(恐らく、わざと明確には回答したくない様子)
WiFi接続でも対象になるのは分かっていますが、WiFi接続で
ソフトバンク購入とアップル購入を区別できるのでしょうか?
アップル等から購入されたiPad(WiFi)でポイント付いた方いらっしゃいますか?
iPadかiPad2を購入しようと思っているのですが、Yahooのポイントは大きいので
どこから購入するか迷っております。
(3Gなし、WiFiモデルの予定)
0点
同じページに,「上記端末搭載の標準ブラウザからの購入が対象です。」と記されています。
ブラウザで判別するようですね。
私はWi-Fi接続のiPhoneから注文してポイントを獲得していますよ。
書込番号:13224297
0点
> 私はWi-Fi接続のiPhoneから注文してポイントを獲得していますよ。
ソフトバンクで契約されたiPhoneですよね。
それは当然OKだと思います。
良く分からないのは、アップルから購入したiPad(WiFi)です。
書込番号:13224346
2点
アップルから購入したiPad2(Wifiモデル)でOK(のよう)でした。
まだポイントが貰えたわけでは無いのですが、
先日、Yahooショッピングで商品をカートに入れると
ショッピングカート内が表示されますが、そのページの中に
”現在ご利用いただいている環境は、スマートフォン/タブレット型モバイル端末
利用によるキャンペーンのボーナスポイント進呈の対象です。”
と表示されていました。
ポイント2倍のキャンペーンは毎日実施されているみたいなので、
ご自分でも確認してみて下さい。
書込番号:13382781
0点
小鳩豆楽2さん
情報ありがとうございます。
私も7月に試しに実験購入はしてみたのですが、その記述には気づきませんでした。
今度やってみます。
書込番号:13383779
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
仕事で使用しております、会社のファイルサーバーに接続できるのでしょうか?
現在クライアントにはSugar Syncを使用してマジックブリーフケースで参照は出来ています。
以上、情報をお願いします。
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-sc500ip/
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/oneseg-tuner/dh-one_ip/
この辺でどうですか?
書込番号:13366149
1点
いぬマン様
早速の返信有り難うございます。
いろいろな機種があるようですが、受信感度?事態はあまり変わらないのでしょうか?
携帯電話でワンセグ放送受信出来る場所なら同じように見れると言う事ですか??
iPhone ではあまりワンセグには興味なかったのですが ipad で見れるなら、、、
興味が出てきましたので、、、
書込番号:13366429
0点
バッファローの製品は、実際に使用して居ます。
受信感度ですが、左右どちらにするかで感度が変わります。
使用時は、画面固定をしない方が良いです。
何故か、CHで変化します。
携帯電話と同じに電波の強弱が、棒の本数で分かります。
二階室内に視聴して居ますが、この点を気を付ければ受信出来ます。
チューナーに内蔵バッテリーが在るわけですが、二三時間位しか持ちません。
これ以上視聴するならばiPadの内蔵バッテリーを使用させれか、USB充電しながらの視聴に成ります。
録画機能も付いて居ます。今まで一回も利用した事が無いですが。
iPadだと、番組表示、バッテリー表示、電波表示が常に表示為れるので便利です。
IODATAの製品は、オンラインのAppleStoreでしか販売して居る店を知りません。
量販店で見た事が無いです。
発売当初は、販売台数が少ないので、量販店まで卸す事が出来無いと言ってましたが、
大都市の量販店では販売して居るのかも知れません。
iPad、iPhone等に接続出来るチューナーは、この二点だけだと、思います。
蛇足ですが、両方とも、チューナーソフトが必要です。ソフトはapp Storeから無料でDLします。
書込番号:13367745
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










