iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全403スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 10 | 2011年5月17日 07:41 | |
| 6 | 4 | 2011年5月13日 12:02 | |
| 1 | 8 | 2011年5月13日 05:02 | |
| 3 | 5 | 2011年5月3日 21:58 | |
| 0 | 2 | 2011年5月2日 15:18 | |
| 6 | 2 | 2011年4月25日 18:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
購入してすぐのときはビデオ、iPodアプリのデータを正常に再生できていたのですが、いつの間にか落ちるようになりました。
iTunesでデータが入っていることも確認していますし、仮にデータが入ってなくても正常なら起動はできると思いますが、起動してすぐに落ちてしまいます。
iTunesでバックアップデータからの復元をやってみたのですがダメでした。
アップルのサポートに相談したら、新しいiPadで復元してくださいと言われたのですが、これだとメールやアプリのデータが全て消えてしまい、アプリの数もかなり多いので、元にもどすのにすごい手間が掛かります。
他に何か方法はないでしょうか?
たとえば、ビデオ、iPodアプリと競合しているようなアプリの情報はないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
Yahoo!JapanのID取得してメールアカウントを設定すればよいのでは?Yahoo!にPWログインしないとメールチェックできませんので、PW管理さえしておけば家族間でもセキュリティはOKかと思われます^^;
書込番号:11620414
2点
BuleDahlia さん、こんにちは。
再起動をされてはどうでしょうか。
「iPad・問題の解決方法」
http://www.dohzen.net/?page_id=2785
書込番号:11620456
0点
Renascence2010さん
それは、上の「 メールのプライバシーについて」へのレスではないでしょうか?
カーディナルさん
再起動はしています。というか、復元の途中で工場出荷の状態にまで再起動されます。
どうやら問題はアプリの競合という簡単な問題ではないようで、新しいiPadで復元するしかないようです。
これをすると全てのアプリのセーブデータが完全になくなってしまうのが困ります。
たとえば、エディター等で作成したドキュメントやゲームのセーブデータが消えてしまうのですが、なんとか復元する方法はないでしょうか?
書込番号:11621503
0点
えーと、メモリーをクリアするソフトがいくつかでていますが、それも
駄目ですか。
工場出荷状態まで戻しても駄目なら、故障ではないでしょうか。
滅多にないことですが、RAMの不良とか・・・
それだったら、中身を取り出すソフトを使って、中身を別途保存
してはいかがですか。ゲームのデータなどは消失してしまうかも
しれませんが・・・。
書込番号:11623363
0点
すんくんさん
工場出荷状態のままでしたら、ビデオもiPodも起動することを確認しています。
通常の復元では、そこからバックアップデータを読み込みますので、それが終了した時点でまたダメになります。
ですので、バックアップデータに異常があるものと思います。
たぶんメモリーをクリアしてもダメだと思います。
新しいiPadで復元すると工場出荷状態からアプリ等を再構築することになりますので、セーブデータが消えてしまうので困ってます。
中身を取り出すソフトというのは、何を取り出すのでしょうか?
ゲームのデータはダメということですが、それ以外のアプリのデータは取り出せるのでしょうか?
もっともゲームのデータが結構ありますので、これを取り出したいのですが・・・
書込番号:11623481
0点
中身というのは、自分で撮影した写真の画像データとか自分で書いたiWorkなどの書類という意味です。
アプリケーションと密接に結びついたデータのことまではわかりません。
お役にたてなくてすいません。
書込番号:11623564
0点
レスくださったみなさん、ありがとうございました。
結局、新しいiPadで復元しました。
iPadはトラブルが発生するとどうしようもないですね。
こまめにバックアップしてても意味がない、
インストールのやり直しだけでなく、アプリのデータもすべて消失するとなると、
データが隠れていて自由度がないぶんたちが悪いですね。
データを隠してなるべく不要な操作をなくし使いやすくするのが目的なら、
トラブルが起こったときの対処法ぐらいちゃんと用意してほしいものですね。
書込番号:11633160
0点
私の場合も、二、三日前に午前中観る事が出来たのに夕方はビデオアイコンをタッチしても
全く立ち上がらないので、リセットしても改善せず、iTunesに繋いで復元作業に入ったら
英文でそのデバイスは問題ありと表記されうんともすんとも言わなくなりアップルコールセンターにTELし説明した処、落下、水没の現品確認が出来たら新品交換するとの回答あり。
今、iPadを持たれている人の殆どの人は無償保証の1年間の期限前なので悩まずアップルコールセンターに連絡を取るのがベストです。(経験上、この方法が一番無難です。)
老婆心ながら、その際に保証が1年延びるアップルケアプロテクションプラン(7800円)には是非入った方が良いですよ。
書込番号:13014511
0点
yhata3471814さん
> アップルコールセンターにTELし説明した処、落下、水没の現品確認が出来たら新品交換するとの回答あり。
落下、水没で新品交換してくるれのって、アップルケアプロテクションプランに入っている場合の話ですよね?
> 今、iPadを持たれている人の殆どの人は無償保証の1年間の期限前なので悩まずアップルコールセンターに連絡を取るのがベストです。(経験上、この方法が一番無難です。)
私もアップルコールセンターには真っ先にTELしました。
無償保証期間は1年間でも無償の電話サポートは90日間ですので、購入してから1年以内でも無償電話サポート期間は既に終了しています。
私の場合は、ハードウェアの不良ではなかったので工場出荷状態に初期化したあとは、問題なく使えています。
> 老婆心ながら、その際に保証が1年延びるアップルケアプロテクションプラン(7800円)には是非入った方が良いですよ。
iPadの定価が値下げされて中古で28000円程度で買えるものに、7800円の保証を付けるのもどうかと・・・
書込番号:13017039
0点
>落下、水没で新品交換してくるれのって、アップルケアプロテクションプランに
>入っている場合の話ですよね?
これは書き間違えでしょう? AppleCareプロテクションプランは、水没、落下などのユーザー
責任には対処しませんよ。先日、液晶が自然故障で修理したばかりなので間違いなし。アップル
ストアで、”もし、中が水濡れしていたら、ユーザー責任なので有料です。” と言われましたから・・・。
大事なデータは、DropBoxなどに保存しておくのがいいですね。ゲームのデータは、
無理ですが・・・・。iPadに限った話ではなく、パソコン全般に言えることだと思います
けど。 たとえばHDDが吹っ飛んだときに、ゲームのデータまで戻せるパソコンは、
あるんでしょうか? 私はゲームはほとんどしないので、詳しくないのですが。iPad
のまともなアプリ(ゲーム以外)は、外部に書き出せるようになっていると思います。
ま、私は、原則として、そのようなアプリ以外は使いません。
書込番号:13017658
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
ipadの第一世代の下取りについて教えてください。
Appleのホームページに載っていた5月末までの下取りキャンペーンだと、iPad Wi-Fi +3G 64GB を1万9千円で買い取ってくれるとか。ヨドバシでは店頭で2万5千円という話もあります。
この場合、3Gの契約(2年しばり)はどうなるのでしょう?
下取りに出しても、もともとのipadの通信料は2年間の満期までは払わないといけないのでしょうか?
0点
3Gを使わないなら解約すれば良いんじゃない?
書込番号:12998604
0点
>この場合、3Gの契約(2年しばり)はどうなるのでしょう?
2年しばりのある契約なら解約時に違約金が発生するよ。でも違約金を払えば解約できる。まあ、下取りからマイナス分だと考えればいいと思う。
書込番号:12998632
0点
解約すれば、2年後までの通信料は払う必要はありませんが、本体の割賦金は2年後まで払い込む必要があることはお忘れなく。
つまり、仮に1年使用していたとして、本体料金の支払いが月3000円だとすると、
解約金9975円+(本体割賦金3000円×12ヶ月=36000円)=約46000円
が、必要となります。下取りキャンペーン価格と比較して、どれだけの出費が必要か考えましょう。
もちろん、新たに購入するiPad2の代金は別途必要となります。
書込番号:12999381
![]()
2点
下取りについて、詳しく教えてくださってありがとうございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
結局は損失の方がかなりおおきくなっっちゃうみたいですね。
下取りに出さずにiPad2を新規に購入しても、出費額はあまりかわらないのですね。
今使っている旧iPadはとても気に入ってるので、2台は持つつもりはなく、違約金発生の期限が切れるまでは愛情を込めて使い倒すことにします。ありがとうございました。
書込番号:13003552
4点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
このたびiPad 2に機種変し、初代は友人に譲ったのですが友人のPCでiPad が認識されません。
友人に渡す前に自分のPCで初期化し最新のIOSで渡したのですが友人のPCではマイコンピューター
にも出ません。iTunesのデバイスにも表示されません。
当方のPCはVista、友人はXPです。どのような原因が考えられますでしょうか?
0点
すいません、質問修正です。
マイコンピューターには出ているがiTunesでは認識されないとのことです。
よろしくお願いしいたします。
書込番号:12960473
0点
Windowsソフトウェア条件
Windows XP Service Pack 2以降、32ビット版Windows Vista、または32ビット版Windows 7
だそうです。
XPがSP2になっているか見てください。
書込番号:12960767
![]()
1点
こんにちは。
考えられる要因として、iPad側のアカウントがまだ有効に
なっているのではないでしょうか?
iPadは自宅にあるので今は調べられませんが、iPhoneでは
設定→Store でサインアウトすればいいと思います。
書込番号:12961615
![]()
0点
こんばんは、今から仕事さん、Bad Applesさん返答ありがとうございます。
確認した所XPはSP3とのことです。設定ストアはまだ確認できていませんが明日試してみるとのことです。
ありがとうございます。
書込番号:12964195
0点
こちら↓が参考になると思います。
iPhone, iPad, or iPod touch:デバイスが iTunes for Windows で認識されない
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP
書込番号:12965137
![]()
0点
こんばんは、返信が遅れ申し訳ありません。
いろいろ試しましたがうまくいきませんでした。
友人のパソコンに繋ぐと、スキャナー、プリンターと認識?されるようで
マイコンピュータでみるとスキャナープリンターとして表示されています。
書込番号:12988572
0点
以前、iTunesで突然認識されなくなり、不明なデバイスの表示が出るようになったことがあります。
充電もされていないようでしたので、ケーブルが怪しいと思い交換したところ、認識するようになりました。
ご友人のPCではなく、マンボウの味醂干しさんのPCに繋げてみて、正常に認識するか確認してみては如何でしょうか。
書込番号:12992624
0点
当方のパソコンに接続した所、正常に認識されました。
友人のパソコンでダメな理由はわかりませんでしたが
結局友人に譲ることは断念いたしました。
意見をくだっさった皆様、ありがとうございました。
書込番号:13002869
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 16GB MB292J/A
ユーチューブから、動画をダウンロードして、その
女性アーティストの曲をプログラム再生したいのですが、
これを、可能にするソフトってありますか?
1曲、終わったら、また探して、再生させないと
無理ですかね?
よろしくお願い致します、♪(〃∇〃)♪
0点
「プログラム再生」とは、昔CDプレイヤーなんかについていた
曲順を自分で指定できる機能の事ですか?
そうであれば、自分でプレイリストを作って再生すればいいだけでは。
書込番号:12952788
![]()
1点
お疲れさまです、こんにちは
プレイリストって、どうやって、作るんですか?
iPad ですよね、どこにそんな機能が、ついて
いるんですか?
お手数ですが、電源を入れた後からの操作を、
教えてください。
(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜
書込番号:12953333
0点
プレイリストはiTumes(パソコン)で作れて、パソコン上では連続再生出来るのですが、
我が家の環境(MBP, MacOSX10.6.7, iTunes10.2.2)では、iPadに同期して持ち込むと、
ビデオアプリでは、個々のムービーだけが存在し、プレイリストは見えない。
iPodアプリにプレイリストはあるが、動画は動かず、音だけ再生。
プレイリスト内の動画をタップすると、ビデオアプリに切り替わり、選んだものだけ再生されて終了。
となり、スレ主さんのご要望は達成せきませんでした。
残念ながら、出来ないようです。
書込番号:12955109
![]()
1点
そうなんです、アップルのテクニカルサポートに
電話したら、『プレイリストは作れません』との
回答でした、次に購入するのは、MacBookエアーに
しようかと想います、ありがとうございました、
またよろしくお願い致します、ヾ(≧∇≦)〃
書込番号:12955246
0点
koukun12152000 さんこんばんは。
動画(ムービー)を好きな順番に連続再生させる方法は有りますよ。
ちょっと手間が掛かりますが私もやっています。
メディアの種類をムービーからテレビ番組に変更するんです。
具体的な方法は
@itunesのライブラリからムービー一覧を表示させます。
A最初に再生させたい曲を右クリックでプロパティを開けます。
Bオプションを開けてメディアの種類をムービーからテレビ番組に変更します。
Cこの要領で2番目に再生させたい曲もテレビ番組に変更します。
見るときはムービーではなくテレビ番組を選択します。
一回設定するとずーっとその順番になってしまいますが
一回一回曲を探して再生ボタンを押すよりは
ずっと楽だと思います。
ちなみに私のipadには200を超えるビデオクリップが入っています。
書込番号:12967094
1点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
iPhoneとiPad二台持ちなのですが
iPadで購入したナビアプリはiPhoneでも購入することなく
インストールできるのでしょうか?
それとオススメのナビアプリがあれば教えてください。
ヤフーで検索してNAVIelite等あるようですが
いいことばかり主張している様で
一長一短が見えないので
そのあたりご教授いただければ幸いです
どうぞよろしくお願いします
0点
http://itunes.apple.com/jp/app/navico-all-japan-map-version/id378459466?mt=8
一例ですが、条件を確認して「iPhone」と「iPad」両方あれば動作は大丈夫です。
私はiPhoneだけですが、上のnavicoを主に利用しています。特徴として地図・検索データがアプリに内蔵されているので、電波の届かないところでも地図の表示やルート検索が使えます。NAVIeliteもデータを持っているので、その点は同じだと思います(使ったことがないので詳細は不明)。
http://catalyst.wac-jp.com/navico/
MapFan for iPhoneも地図データ内蔵です。間違って購入(笑)したので、テスト中ですが、ナビとしてはnavicoのほうが使いやすいです。
http://itunes.apple.com/jp/app/mapfan-for-iphone/id354667360?mt=8
以前は全力案内を利用していましたが、道の分からない山間部で圏外の時に使えなかったので、結局navicoに変えました。電波状態のよい場所ならそこそこ使えます。
http://itunes.apple.com/jp/app/id320747793?mt=8
いずれにしても、GPSの精度は専用のナビにかないません。またトンネルなどでは自社の方向を感知するセンサーなどがありませんので、使えません。
書込番号:12961807
![]()
0点
そこじゃさん
早々のレスありがとうございます^^
条件にiPhone、iPad両方書いてあれば
一度の購入ですむということですね^^
ナビのほうですが
どのサイトやブログを見ても
いいこと尽くししか書いていないので
大変参考になりました^^
MapFan ナビコ 全力ナビ では
ナビコがオススメということですね
やはり魅力は「買い切り」というところでしょう
他の方の意見も参考にして決めたいとおもいます
ありがとうございました。
書込番号:12961940
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
もちろん予想で結構なのですが、今や初代iPadの販売も終わってしまい、初代をamazonが販売したかもわからないので、参考にできないのです。
iPad2 Wi-Fiモデルをamazonでも販売するなら、貯めていたポイントが使えていいなと思ったんですけど・・・
みなさんは販売すると思いますか?
0点
amazonでまずは検索しましょうよ。
初代位は検索できると思うんですが・・・
今現在初代が発売されてるので、発売される可能性が高いと思いますが、発売日に発売するかと言うと微妙だと思います。
書込番号:12935610
6点
とよさん。さん、回答ありがとうございます。
amazonでは、『在庫あり. 販売元: 白ロム』となっています。
この発売元がamazonでないと、amazonポイントが使えないようなんです。
でも、たしかに、amazonで扱ってもすぐには販売開始しないかもしれないすですね。
ありがとうございました。
書込番号:12936291
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







