『Apple Store(リテール)予約完了報告』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『Apple Store(リテール)予約完了報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

Apple Store(リテール)予約完了報告

2010/05/10 12:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

夕べから寝付けずイライラして来たので、ちょっと早めに名古屋のApple Storeに行ってきました。
8時くらいに店の前に行くとまだ二人しかおらず、結局開店時には三、四十名くらいでした。
(その二人も県外の方で県内ではなんと自分が一番乗り!)

先ず結論から申します。
皆さん慌てなくても結構ですよ!

店員に聞いた話をかいつまんで申し上げます。

1、今回の予約はあくまでも暫定的で、プラン、機種とも契約時に変更可能(あれだけ悩んだのに〜!)
2、発売日までにに料金体系の変更もあり得る(ヲイヲイ)
3、ただし、購入しない場合は契約解除料(9,975円)が発生(えげつな〜)
4、商品の受け渡しは予約順とは無関係で当日に来た順番に受け渡しするので、いくら早く予約しても来店順が遅ければ最悪在庫切れで受け取れない可能性もある(マジかよ!!!)
5、今後SiMフリー版が出る可能性がないとは言えない(ビミョー)

まあ、骨折り損のくたびれ儲けって感じですが、一緒に並んだ人達とApple談義に華を咲かせたり新聞の取材が来たりで自分的には結構楽しめました。

先ずは人柱報告まで


書込番号:11343075

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2358件

2010/05/10 13:07(1年以上前)

因に、一緒に並んだ方にこんなケース教えてもらいました。

http://japanese.engadget.com/2010/05/05/bluetooth-ipad-clamcase/

書込番号:11343097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/10 13:52(1年以上前)

メカキングギドラさん

詳細な報告ありがとうございます。
なんだか未だ滅茶苦茶ですね〜

お疲れ様でした

書込番号:11343184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 15:05(1年以上前)

私の場合はソフトバンク仙台クリスロード店で10:15頃8番目でした。
12:00頃に10分で予約終了 32Gの3Gです。
予約後の機種変更はだめだそうです。
入荷後に電話連絡してくれるそうです。

書込番号:11343350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/10 15:49(1年以上前)

東京都内のアップル直営店にて予約してきました。
9時30分頃に店頭に行き11時頃には予約完了しました。
実物も無くほんとに予約だけでしたが
相談に乗ってくれた店員さんは話が合って親切でした。
でも予約の時に対応してくれた店員さんは!?でした。

特に予約人数に制限はありませんでした。
問題なければ28日に手元にもらえると思います。
予約キャンセルも出来るようです。
来店すればモデル変更も可能と聞きました。

オンラインでも需要が少ないようですね。
日本ではiPadの人気は今ひとつでしょうか!?
市場に出回ってからクチコミで人気が出てくるかもしれません。
ほとんどの人が触ってみると欲しくなるようです。

書込番号:11343453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/10 16:46(1年以上前)

私も昼前、近くの電気屋の中にあるアップルのショップで予約してきました。
特にお客さんもおらず、10分ぐらいで書類を書いて予約完了です。
ちなみに32ギガの3Gモデルです。
さほど、混雑の様子はないみたいですね!

書込番号:11343579

ナイスクチコミ!0


cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/10 17:04(1年以上前)

予約のキャンセルができる、できないはお店によるみたいですね。

わたしはヤマダ電機でしたが、直接店頭に来ればキャンセルできる、ただし機種変更はできないと言われました。

凄い行列ができると予想して開店1時間40分前に到着しましたが、意外と少ないなという印象でした。
わたしは3番目で、後ろは9〜10人ほど。店側もディズニーランドのアトラクション待ちのようなクネクネ通路を作って用意していましたが、最初の1列だけで事足りてしまいました。

別のスレで他の方が書かれているように、クレジットカードがないと購入できないので転売目的の購入が少なかったことや、3Gタイプはソフトバンクでしか契約できないことがネックになっていたのではないでしょうか。

もっとも東京23区ではあっても外れの方ですし、池袋・新宿のビッグカメラやヤマダ電機とは比較にならないかもしれませんが。

都心の方はどうだったのか、興味津々です。

書込番号:11343628

ナイスクチコミ!0


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2010/05/10 17:10(1年以上前)

メカキングギドラさん こんにちは

私も、さとちゃん2さんと同様、予約後の機種は変更できませんと言われました。
そしてお決まりの、入荷後に電話連絡と言う事でした。
商品の受け渡しは、はっきりと予約順と言われました。

書込番号:11343647

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/10 19:04(1年以上前)

メカさんもついに予約されたのですね!結局モデルはどれにされたんですか?

私は3Gの32GBにしておきました。cla-craさんと同じくヤマダで予約でしたが、
感想もcla-craさんとほぼ一緒です。憐れなほど少なく、沢山用意された丸イスも
虚しく映ったのか、店員に片付けられていました。

唯一、ヤマダで良かったのは現金一括払いができるということでした。
こちらのクチコミでは現金一括はまだできないという話でしたが、
どういうワケか現金で購入できるとのことだったので、それでお願いしておきました。

書込番号:11343969

ナイスクチコミ!0


cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/10 19:25(1年以上前)

WINNIMさん、ヤマダ電機だから現金一括ができるというより、ソフトバンクの発表がそうだからじゃないでしょうか。

こちらに「現金販売価格」が載ってます。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/chart/

3G ipad取り扱いの家電量販店では、どこでも現金一括をやっていると思いますよ。

それはそうと、ソフトバンクsiteに「iPadご利用料金のお支払い方法は、クレジットカードであることが必須条件となります。申込受付時にはクレジットカードが必要となります。申込受付時に店頭確認できない場合は申込受付はできません」と書かれていることについてですが。

ipad利用料金というのはモバイル通信料のことでしょうから、一括でWi-Fiモデルを購入する人は毎月の利用料金が発生しないわけだから、クレジットカードは必要ないんじゃないでしょうか。

それでも身元確認のために提示は必要なんでしょうか? 自分には関係ないことですが、ちょっと気になったので。

書込番号:11344029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/05/10 19:39(1年以上前)

 メカキングギドラさん、こんにちは。
 
>4、商品の受け渡しは予約順とは無関係で当日に来た順番に受け渡しするので、
>いくら早く予約しても来店順が遅ければ最悪在庫切れで受け取れない可能性もある(マジかよ!!!)
(改行位置を変更させてもらいました)

 それはちょっというかかなりひどい話だなと思いました。
 店によって違うようですが、予約順に受け渡しに統一して欲しいですね。

 テレビのニュースでは銀座?で100人ほどが並んでいたそうです>Apple Store

書込番号:11344095

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2010/05/10 20:17(1年以上前)

cla-craさん
>一括でWi-Fiモデルを購入する人は・・・

Wi-Fiモデルは単なる物品販売ですから、現金一括で支払えばクレジットカードは必要ないようですよ。

書込番号:11344258

ナイスクチコミ!0


cla-craさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/10 22:13(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

書込番号:11344830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2010/05/11 04:33(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。ただ今仕事から帰りました。

>できませんかさん 
気合い入れて行った分、なんだか拍子抜けしちゃいました。

>さとちゃん2さん
8番目の割には時間かかりましたね。
機種変更不可なのはその分確実に入荷するって事だと思います。
ただ、入荷時期は気になりますね。

>林檎殺人事件さん
名古屋では終始1人の人に相手してもらいましが、東京は相談担当の店員もいるんですね。
しかもキャンセル可なんて、さすが東京は太っ腹です!

>ちょっとオタさん
自分たちも3人でさみしね〜って言い合ってました(笑)

>cla-craさん
ヤマダはキャンセル可、機種変更不可ですか。
もしかして、Apple Store優先で当分品薄が続くと読んでの判断かもしれませんね。
出足が遅かったのは、3Gが店頭予約のみって情報が余り知られていなかったってのが一番だと思います。
あとdocomoの敗北宣言も昼過ぎでしたしね。

>jumpman23さん
もしかして家電店かSBショップですかね?
つまり、そちらの方には予約分に応じて割当が決まり、電話連絡等を通して確実に渡るが入荷量に余裕ない。
対して、Apple Storeは予約の傾向からざっくり判断して大量に入荷し、来た人順に渡して行くっていうシステムとか?(若しくは店の規模に応じて違うとか)

>WINNIMさん
自分は機種変更可と聞いたので、見栄を張って一番高いやつにしました(笑)

>カーディナルさん
早い者勝ちって予約でも何でもないじゃん!って感じです。
まあ、予約順って言っても一度に大勢押し掛けると難しい面もありそうですから、せめて日付だけでも指定してお取り置きしてくれても良さそうなものです。

あと、契約解除料(9,975円)ってソフトバンクに入るんですよね?
そういえば、店員さんも今回の予約はSBの代行をやってるみたいなものって言ってました。

つまり、ワザワザこちらから出向いて契約事務作業の一部前倒しを手助をしてやり、ご丁寧に手付金1万円置いて帰って来ただけって事になります(飛んで火に入る夏の虫)


今日は色々勉強になりました。
それでは皆さん、おやすみなさい。







書込番号:11345898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング