『ドコモF-06BでWi-Fi接続可能?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ドコモF-06BでWi-Fi接続可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ドコモF-06BでWi-Fi接続可能?

2010/05/18 23:03(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

掲題の通りです。
パケ・ホーダイ・フル契約で
WiFiモデルなのに、3G接続も出来る!
しかも、ドコモ回線。

これ、可能でしょうか?
契約とか問題ありませんか?
パケ・ホーダイフル以外に契約がいるとか。

自分には、ベストな組み合わせに思えるんですが..

書込番号:11378086

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件

2010/05/18 23:46(1年以上前)

すばらしい。ドコモ携帯一台の契約でiPad Wi-fiモデルがFOMAエリアで使い放題ですね。
下記のようなものも出るようです。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100518_docomo_2010_summer_mobile/
これと同じようなことができるんでしょうね。

書込番号:11378394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/19 00:40(1年以上前)

アクセスポイントとして使用する場合について、ドコモや富士通のサイトに以下の記述がありました。

>ご利用にはF-06B(親機)とFOMAネットワーク間で通信料金がかかります。
>送受信データの容量が多い場合はパケット通信料が高額になる恐れがありますので、
>「パケ・ホーダイ ダブル」「パケ・ホーダイ シンプル」のご利用をお勧めします。
>また、mopera Uなどの(外部機器を接続した通信を利用するための)プロバイダとのご契約が
>別途必要となります。

つまり、この機能を利用する場合の料金は以下の通りとなるようです。

 基本料金等 + iモード 315円 + mopera U ライト 315円 + パケホーダイダブル 390〜10,395円 - ISPセット割 315円

書込番号:11378697

ナイスクチコミ!1


スレ主 twodogs2さん
クチコミ投稿数:452件

2010/05/19 00:41(1年以上前)

ちょっと、甘かった。
128kの速度じゃ使えないなぁ。
結局、月々1万円位かかるのかぁ。。。
今の契約金額+5000円位かな。

結局、iPad 3Gかな。

書込番号:11378700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/19 00:49(1年以上前)

mopera UのUスタンダードプラン月額525円又は、U ライトプラン月額315円の契約が別途必要になると思います。

また、パケ・ホーダイ ダブルではパソコンなどの外部機器を接続した通信の場合で128K通信以外では上限金額が13,650円になります。

ランニングコストだけで考えると
F-06Bのwi-fi接続とiPad wi-fiモデルの組み合わせより
F-06BとiPad wi-fi+3Gモデルの方が賢い選択でしょう

書込番号:11378738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/19 00:54(1年以上前)

twodogs2さん

>128kの速度じゃ使えないなぁ

パケット通信(データ量課金)対応となりますので、
通信速度は、受信は最大7.2Mbps、送信は最大5.7Mbpsとなります。
「mopera U ライト」は従量制となっていますが、パケホーダイで上限が制限されますので、
最大10,395円となります。
※5/31までは最大13,650円

でも、高過ぎますよね・・・。

書込番号:11378760

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/05/19 01:07(1年以上前)

ドコモのアクセスポイントモード使っても、そこまで高くは感じないですけどね。
iPad+3G 64GBを購入した場合、端末代とかも入れて月々+6000円くらいですよね(一括購入しなかったら)

書込番号:11378808

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/05/19 02:25(1年以上前)

今日値下げ発表されたアクセスポイントモードでの接続について、まとめました。
これで計算あってますでしょうか?

http://ameblo.jp/papakakky/entry-10538691375.html

上記にも記載しましたが、現時点でのメリット・デメリットは以下の通りだと思います。

メリット:
◯FOMAのエリアを最大限享受できる
◯時々しかiPad等を屋外に持ち出さない、かつiモードは上限額まで使うのであれば、毎月の通信料を節約できる可能性がある(月額固定料金を支払う必要がない)

デメリット:
×通信料金に気兼ねなく3GエリアでiPad等での通信を使うことができない

書込番号:11378983

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度4

2010/05/19 02:34(1年以上前)

単純に接続可能か、という話でしたら、「おそらく接続可能」です。
私は米国から取り寄せたiPad Wifi版+N-02Bのアクセスポイントモードで使っています。

ただし「Mopera U」の契約は必要です。ライトプランで、ケータイにiモード契約があれば今は157.5円/月です。
http://www.mopera.net/service/plan/lgt/index.html

あとは、先ほど書き込みましたがパケット通信料とエリアのどちらをどれだけ重視するか、でしょうか。
iPad+アクセスポイントモードでの料金比較はこちらのブログに
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10538691375.html

iPod Touch+アクセスポイントモードの使用感は以下のブログに書きました。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10538691375.html


ご参考まで。

書込番号:11378999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング