『WindowsではPC経由で充電できない』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『WindowsではPC経由で充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

WindowsではPC経由で充電できない

2010/05/29 16:06(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:160件

普段、Windowsで色々作業をしています。

昨日、iPadを購入、早速iTunesに接続して各種アプリケーションをインストールして楽しく使っています。

PCと接続していて気がついたのですが、画面右上に「充電中ではありません」の文字が。
あれ?と思い、iPhoneを接続。こっちは普通に充電が開始。

どうしてかなあと思いサポートセンターに電話したところiPadはWindowsでは充電出来ないとのこと。

その場合はコンセントから充電するかMac OSを使ってくださいとのことでした。
コンセントは他の機器が占領していてつかえないため、充電のためだけにMac OSを起動、充電しています。

なんでこんな仕様なのでしょうか。。。iPhoneは充電できるのにiPadは充電できない。
私はWindowsもMac OSも所有しているからいいですけどWindowsしか無い人はコンセントを使えてって言うことなんですね。

ここは改善して欲しいです。

書込番号:11424120

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/05/29 16:34(1年以上前)

電源OFFかスリープ状態で充電できますよ。
付属のアダプタ使用より時間はかかりますけど

書込番号:11424229

ナイスクチコミ!3


jlpuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/29 16:44(1年以上前)

vague rumorさんの使っているPCを教えてください!!型番も詳しく!

書込番号:11424276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2010/05/29 16:45(1年以上前)

スリープ状態では充電が開始されませんでした。iTunesのアイコンで確認しています。

電源OFF状態は現在試しているところです。
こちらは充電中かどうかの確認が視覚では無理なのでしばらく放置しておいて電源を入れてバッテリーの残りメモリで確認してみます。

ちなみにWindowsで充電が行えないのは「仕様」だそうです。
ならば一文、商品説明の箇所に記載しておいて欲しかったと思います。

当初、購入したiPadが不良品なのかと思い購入したヤマダ電機に持ち込んだところ
店員さんもその場にいたソフトバンクモバイルの店員さんも分からず
電話をして聞いてくれて、私が電話を代わって貰い聞いた次第です。

書込番号:11424284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/29 16:55(1年以上前)

iPadはMacでもWindowsでもUSBからは
電流の容量が足りないため充電できません。
付属のACアダプタを使ってください。

書込番号:11424329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/29 17:00(1年以上前)

USBの1.1だと100mA、2.0だと500mA。
製品使用にはUSB2.0必須となってますのでUSB2.0に対応していないか、対応して
いても信号のみで実質の電流が低ければ充電できません。

書込番号:11424350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2010/05/29 17:06(1年以上前)

私は最新型のiMacにBOOT CAMPを使用してMac OSとWindowsを併用しています。

同機種でMac OSだと充電○、Windowsだと充電×なのでOSで供給電力?を制限してなければ
特に問題は無いと思います。

また、Mac OSならば充電はOKで、WindowsだとNGだとサポートセンターの方が言っていましたのでWindowsの場合に発生する、「仕様」らしいです。

ちなみにWindowsのバージョンは7でProfessionalです。

書込番号:11424379

ナイスクチコミ!5


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/29 17:17(1年以上前)

ハイパワーUSBでないと充電できません。
つまりiPadが使えるような最近のMacはハイパワーUSBだから充電できます。
それを把握しているMacだけ充電の表示がでるかもしれません。

「充電中ではありません」でもiPadの電源を切っておけば充電はするそうです。

書込番号:11424437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/05/29 17:47(1年以上前)

一部のGIGABYTE製マザーもハイパワーUSB対応だそうで。
買い換えたいのだけど、iPad、iPhoneときてお金が、おカネが… ( ;∀;)

電源供給型USBハブとかで、そのうち対応製品が出てくれればお手軽なんですがねー。

書込番号:11424571

ナイスクチコミ!1


alminiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/29 17:55(1年以上前)

長持ちする分、変更せざるをえなかったのでしょうね。

先日、こんな記事を見つけました。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/?f=mobile
いざって時に役に立ちますよ!

書込番号:11424599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/05/29 17:57(1年以上前)

あらスリープでもだめしたか。
一部のWindowsPCはできないようですね↓
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/?P=2

書込番号:11424610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/29 18:47(1年以上前)

難しく考えないで、延長タップで電源増やせば一挙解決!
充電時間も短くて済む。

書込番号:11424815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/05/29 21:55(1年以上前)

「充電中ではありません」と私も表示されます。
しかし、実際は充電されております。
アメリカ発売分を所持しています。コンセントから
充電したことはありません。

書込番号:11425650

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/05/30 02:03(1年以上前)

スリープ状態でUSBで充電出来たとしても、約4倍の時間がかかります。
通常のACからは約3〜4時間程度で充電するので、スリープ状態なUSBからだと約12〜16時間くらいです。
ハイパワーUSBの場合は8時間程度の様です。
ノートパソコン程度の電池容量を持ってるiPadをUSBで充電しようとは思わないと思うんですよね。
iPadのリチウムは6600mAhです。iPhoneの約5倍の容量です。

書込番号:11426821

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/01 00:49(1年以上前)

猊下曰く
「最新のmac使ってね。そうすればちゃんと充電できるよ。」
かくして
macの売り上げが順当に伸びていくのであーる。

書込番号:11436295

ナイスクチコミ!2


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/04 04:00(1年以上前)

私の使ってるPCはここに書かれてる
AI Charger software from ASUS
でiPadに充電できるようになりました。
http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=924456
特に追加部品は必要ありませんでした。
純正のケーブルだけです。

書込番号:11449020

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング