『iPadのライバルは?』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『iPadのライバルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadのライバルは?

2010/05/30 22:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 ibukuro3さん
クチコミ投稿数:77件

今持っているネットブックの後継機としてiPadについて調べているのですが、
iPadのライバルとなりうるアイテムというのはどんなものがあるのでしょうか?
グーグルやマイクロソフト、その他はiPadに対抗して、どんな製品を出すプランがあるのでしょうか?

今後の参考にしたいと思います。
回答をよろしくお願いします。

書込番号:11430636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/05/30 22:54(1年以上前)

 ibukuro3さん、こんにちは。

 ライバルとなるかどうかは分かりませんが、DELLとSONYがこの方面での新製品を発売するようです。

書込番号:11430732

ナイスクチコミ!4


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 22:59(1年以上前)

中国のiPedくらいじゃないの。
発売日から使っているけど、そろそろ飽きそうです。
マルチタスク使えないのでネットブックに戻りそうです。

書込番号:11430767

ナイスクチコミ!15


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/30 23:21(1年以上前)

HPからも出ますね

書込番号:11430918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/30 23:22(1年以上前)

iPedちょっと欲しい気もするな。

WePadも気になる。
 

書込番号:11430930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2010/05/31 08:37(1年以上前)

意外に今度の新型iPhoneでは?(^^)

iPadは、この秋OS4.0に対応予定なので、更に面白くなりそうですよ。
(マルチタスク対応。私的にはskype等通信系アプリを常時起動して
おくことができるのが楽しみ。)

ハードの仕様も、もちろん重要な比較用件ですが、
魅力的なコンテンツをどれくらい提供できるかも大切かな。

iBooks、期待してるぞっ。

でわ。

書込番号:11432103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/31 18:58(1年以上前)

大本命はJooJooでしょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100521_368525.html

書込番号:11433977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/31 19:48(1年以上前)

Windows陣営も、業務向け(スーパーやコンビニのPOS端末など)
や7搭載機のタッチパネル装備など、ipadのような端末を作る下地はあるので、あとはアイデアと実行力か。

書込番号:11434174

ナイスクチコミ!1


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/31 19:59(1年以上前)

今日発表されたEee Pad
Core 2 Duo + Windows 7で10時間駆動
12インチのEP121とより軽量な10インチ版 Eee Pad EP101TCの2モデルが用意
主な仕様は
12型タッチディスプレイ、
CULV Core 2 Duo プロセッサ、
Windows 7 Home Premium、
ウェブカメラ、
SDカードスロット、
USBポート、
最大10時間駆動。

予価は米ドルで$399 〜 449。フル Windows 7 で10時間駆動の12型タブレットPCが400ドルはネットブックの価格破壊を考えても魅力的です。ただし、発売は今のところ2011年第1四半期の予定。

http://japanese.engadget.com/2010/05/31/asus-eee-pad-core-2-duo-windows-7-10/

書込番号:11434228

ナイスクチコミ!7


スレ主 ibukuro3さん
クチコミ投稿数:77件

2010/05/31 20:19(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
今日発表されたEee Padについて私も調べたら、
重さ675グラムとネットブックの約半分の重さで欲しくなりました。
http://www.slashgear.com/asus-eee-pad-ep101tc-ep121-and-eee-tablet-get-official-3187644/
問題は発売予定が2011年第1Qということで、あと半年以上先なんですねorz

書込番号:11434338

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibukuro3さん
クチコミ投稿数:77件

2010/05/31 20:35(1年以上前)

Eee Padの動画があったのでリンクしておきます。具体的なイメージが湧きました。
http://www.engadget.com/2010/05/31/asus-eee-pad-ep101tc-and-ep121-hands-on/
3G接続は可能なんでしょうか??

書込番号:11434430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/31 22:03(1年以上前)

>大本命はJooJooでしょう。
JooJooはバッテリー駆動時間とバグにより、現状では厳しいかもしれません。

「iPadではないタブレット」6選(6/6)
http://wiredvision.jp/gallery/201004/20100420091413.html

書込番号:11434965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/31 22:57(1年以上前)

みなさん

これのこと、覚えてますか?

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/tabletpc/howtobuy/default.mspx

実はiPadって二番煎じなんですよね。
でも、こっちは注目され思い切り売れてるわけです。
「ライバル」
というか、すでにマイクロソフト側が先を行こうとしていたわけで、
iPadというのは、ほんとうは、「ライバルとして生まれた側」だったわけです。
本来であれば
タブレットPCがもうすこし売れ、にぎわっているところへ、ライバルであるiPadが参入する
というシナリオだったのでは、ということです。
ですが、
Appleの計算違いだったのは、iPadが開発されている途中に、
タブレットPCが壊滅状態になった、ということでしょう。。。。。。。

書込番号:11435382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/05/31 23:11(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3ra さん
>実はiPadって二番煎じなんですよね。
そういえばiPADという名前自体も富士通から譲って貰ったものだとか。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/08/news025.html

書込番号:11435512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/31 23:17(1年以上前)

>そういえばiPADという名前自体も富士通から譲って貰ったものだとか。

そうそう(笑
まあモノの性質が違うのですけれどね。橋と箸みたいな。

結局、センスとブランド力で売れているようなAppleのiPadなので、
他社が似たようなものを作ったところで、それは「似たような何か」でしかないのでは。
つまり、
顧客は、「AppleのiPad」が欲しいのであって、富士通のIPADが欲しいのでもなければ、
Windows上にiPad風のアプリが乗っかったものが欲しいわけでもないのでは、ということです。

書込番号:11435557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/31 23:20(1年以上前)

>本来であれば
 タブレットPCがもうすこし売れ、にぎわっているところへ、ライバルであるiPadが参入する
 というシナリオだったのでは、ということです。

仮にiPadが24万円という値段だったとして、今と同じように売れるのかと考えますと… うーん…

書込番号:11435583

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/06/01 00:20(1年以上前)

ネットブックでしょうね。特にSnow LeopardをinstallしてあるとiPadでは太刀打ちできないですよ。

書込番号:11436088

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/01 06:27(1年以上前)

競合製品で有力なものはまだ育っていないでしょう。

しかし、Appleの業績を悪くする存在をライバルとすると、その最たるものはジョブズ。
Appleが史上最高、IT業界でトップの株式時価評価額を達成した株式会社ではあるものの、実態はジョブズの個人会社。
ジョブズの病気報道が出たとき株式は急落し、それを打ち消すのに必死だった。
ジョブズが急に痩せたので、何らかの病気だと見て間違いない。
Apple製品の全てがジョブズのアイデアで魅力を持っていると多くの人は見ている。
ポストジョブズの死、あるいは引退で、Appleが現状を維持し続けられるかは、不明。

業績が好調すぎる製品や会社に杭を打ち込むのは、反トラスト法や独禁法。
iPadの好評の演出の裏に販売店の絞込みがあるし、屁理屈をつけて回避するのだろうけど、販売店への過剰な口出しは、良い行いではないだろう。
完全予約制にしたら、店に行列はさほど出来ない訳で、少量を予約なしで売る、それを手に入れたい人で行列が出来る、行列を報道させる、消費者に実態以上の好評感を勘違いさせるという手法も、批判されなければならないだろう。

書込番号:11436476

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/01 08:09(1年以上前)

アップルは、垂直統合傾向の強いメーカー。

ウィンドウズ陣営は、水平統合を導入して成功例。
内部で競争させて性能が高く安価な製品を作る事が出来る。
他者をコントロールする力は弱い。
各社の領域は狭く、別会社である他の領域を意のままに動かす事は出来ない。
他で稼ぐから一部の領域はは赤字でも構わないという業態が取りづらい。

アップルは、他人を自社に従わざるを得ない状況を計算高く作り陥れる。

アップルの弱点としたら、1社独り勝ちへの不満の高ぶりと代替手段が揃った時に、何らかの楔が打ち込まれ、アップルが独占していた利権が弾け跳ぶ。
消費者に支持されていたら全て善と、悪いアメリカ意識が強い。
消費者の全員がアップルの社員にはなれない。
消費者の大多数はアップルのライバル会社の社員。
アップルは節度をもって強欲を持たずに、利益は十分に社会に還元すること。

書込番号:11436697

ナイスクチコミ!4


tomotsuguさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/01 09:38(1年以上前)

実はニンテンドーDSi LLL(仮名)みたいに、
さらに巨大画面のDSiでOKなのかもしれない。(笑)

書込番号:11436905

ナイスクチコミ!1


bag&shoesさん
クチコミ投稿数:48件

2010/06/01 10:31(1年以上前)

”○○キラー”と言われたモノが、本当にキラーだったことってありましたっけ?

書込番号:11437061

ナイスクチコミ!2


welfさん
クチコミ投稿数:176件

2010/06/01 10:59(1年以上前)

>"○○キラー"と言われたモノが、本当にキラーだったことってありましたっけ?

有名どころでは
ホンダ ストリーム
トヨタ ウィッシュ
でしょうか?
(家電ではなくて申し訳ないですが)


個人的には汎用性が高いと思われるwePadを手にして見たいです。

書込番号:11437132

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/01 12:06(1年以上前)

iPhoneの対抗馬のxperiaは2ヶ月持たなかったようです。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/28/news008.html
新製品発表間近だからiPhoneは買い控えられている時期なのに。

iPadでも違う切り口でいかないと、iPadみたいな商品で終わる可能性が高いですね。

書込番号:11437294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/01 12:17(1年以上前)

>iPadでも違う切り口でいかないと、iPadみたいな商品で終わる可能性が高いですね。

意味わかんないですよ。

書込番号:11437323

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/01 13:05(1年以上前)

>意味わかんないですよ。
たしかにw

iPadと違う切り口でいかないと、「iPadみたいな商品」で終わる可能性が高いですね。

訂正します。

書込番号:11437498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/06/01 13:25(1年以上前)

要するに他社の製品が
ipadの『二番煎じ』になるという事でしょうか?

大規模な市場では、確かにヒット商品の恩恵を受ける為に作られた製品はヒットしないセオリーがあるように感じます。

ですが、こうしたセオリーを覆すような製品に期待したいものですね('ω'*)

書込番号:11437545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/01 13:51(1年以上前)

 lkjhgfdgさん、こんにちは。

 個人的には、4位と5位にシンプル系の携帯がランクインしていたのも気になりました。
 強いニーズがあるのですね。

書込番号:11437617

ナイスクチコミ!0


Shoxpさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/01 17:55(1年以上前)

>すでにマイクロソフト側が先を行こうとしていたわけで

僕も昔からタブレットPCというものがあったのにiPadで急に騒がれだしたのは
何かなぁとか考えてたのですが,やっぱり大きいのは指で直接
操作(タッチなど)できることですよね。もちろんその豊富なアクションも含め。

iPadはあまり好きではないので,別のタブレットPCを検討したのですが,
昔からのタブレットPCはペンで操作するものがほとんどなので,
同じような操作は無理なので微妙なところです。
(私も使ったことがありますが,ペンを出して操作して入れる,しかも同時使用は一本のみだと,その操作性はかなり異なります)

>iPed
は確かに(不謹慎かもしれませんが)欲しくなりました。
というよりもわざわざ似せなくてもAndroid タブレットPCとして売れば
堂々と売れるしいいのになぁとか思いました。
(やっぱりiPadのデザインの方が売れるのでしょうか)

どちらにせよ,今後さらにタブレットPCが発売されて
盛り上がってくると思いますので,とても楽しみです。

書込番号:11438263

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/01 18:35(1年以上前)

個人的には軽さ(700g程度)と駆動時間(10時間程度)は最低条件なので、
HPのSlateや上で書かれているJooJooは5時間程度なので却下です。

DELLのSTREAKの駆動時間はまだ不明(?)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/26/news025.html

個人的な本命はいまのところASUSのEeePadになります。
675g
駆動時間10時間
Core 2 Duo
Windows 7
カメラ付き
SDカードスロットあり

定価$399〜449なのでipadより安い

買うか分かりませんが、軽くて、長くて、安いので、
これからネットブックやculvPCを買うよりかはメモリーや容量しだいでEeePadを買おうかとは思います。
3G対応していればいうことないのですが、未対応ならPocketWiFiで使用しようと思います。

書込番号:11438354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/01 18:46(1年以上前)

 totommmさん、こんにちは。

 ASUSのEeePadも駆動時間が10時間ですか…
 今後は(個人的な予想ですが)「10時間」というのが1つの目安になりそうな気がします。

書込番号:11438381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/01 19:04(1年以上前)

EeePad良さそうですが、発売予定が
1年後ってのはどうなんでしょうねぇ。

書込番号:11438431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/01 19:43(1年以上前)

>EeePad良さそうですが、発売予定が
 1年後ってのはどうなんでしょうねぇ。

1年あれば、発表している事項(電池容量、重量、価格)を満たすことができるバッテリが開発されるだろうという、希望を含んでいると見ています。

書込番号:11438566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/01 20:15(1年以上前)

EeePadの10インチ液晶のモデルのOSは、
Windows Embedded Compact 7 ですよ。

書込番号:11438702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/06/01 20:23(1年以上前)

ちなみに10インチ液晶モデルのCPUは、
Core 2 Duo ではなく、NVIDIA の Tegra だそうです。

書込番号:11438729

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/01 21:12(1年以上前)

2011年1〜3月発売予定なので7ヶ月後〜9か月以内ですね。
10インチは675グラム、12インチは何グラムになるのでしょうか。

ipadの次の型が来年の4〜6月に発売されるのかも気になります。

書込番号:11438986

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/01 21:29(1年以上前)

タブレットWindowsノートPCは、売れてるよ。
数は全体からしたら微々たるものだけど。

PCはキーボードを備えているから、腕をキーボードと画面とを行ったり来たりで触るなんて、時間や労力のロスだろう。
利用を強く想像しながら作らないと、ただ無駄が多い機械でしかない。
そういうメーカーは撤退している。

個人的には価格と質量があまり変わらないなら是非欲しい。
価格は金で解決できる。
質量も我慢すれば解決できる。
ただ、同シリーズの最大画面解像度が非タブレット版の方が広い。
タブレット用の液晶は特注してまでは作ってないということだろう。
でも、結局は人に珍しさを見せびらかすしか使い道がない。

書込番号:11439075

ナイスクチコミ!4


tazくんさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:25件

2010/06/02 08:20(1年以上前)

ipadのライバルはlpadである!

最大のライバルは○国の模造品である!

書込番号:11440923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/06/02 13:07(1年以上前)

まあ、何れにしてもマトモなのは周回遅れ気味なタイミングでしか出てこないようですね。
満を持して出て来た頃には既に次期iPadの影が見え隠れしてそうですし、早まって粗悪品出せばそれこそAppleの思う壺でしょう。

個人的には、iPadは意外に早く出たっていうかAppleにしてはちょっと拙速なかんじもしましたが、こういうアドバンテージはやはり大きいとおもいました。

書込番号:11441726

ナイスクチコミ!2


dezikoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/02 21:44(1年以上前)

Googleが携帯版でない改Nexus One(ネクサス・ワン)端末を早ければ2010年秋にも発売する噂がありますが本当ならこれがライバルか?

書込番号:11443417

ナイスクチコミ!0


totommmさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/02 21:50(1年以上前)

少なくとも、今は、ライバルはいません。
半年後や一年後はどうなるか分かりませんが。

個人的には、
iPadと同程度、軽くて、長時間使えて、
さらに、
iPadより安ければ、
買おうかなと考えます。

書込番号:11443454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/06/02 23:59(1年以上前)

http://www.ekengroup.com/en/product/show.asp?id=780
こんなのどうでしょう?

書込番号:11444278

ナイスクチコミ!0


a_0l23さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/05 21:11(1年以上前)

PSPとXperiaが合体すれば最強になりそうなんですがね。
もしくは、任天堂がまさかのPDA進出とか

書込番号:11456489

ナイスクチコミ!2


Shoxpさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/05 21:20(1年以上前)

Ekenのやつは壊れやすくて反応悪くて電池の持ちが悪いとかどこかに書いてましたね。
でもスタンスは好きなので,あんな感じので値段がそこそこで良いのが出れば買いですね。

SONYはこれからどんどんAndroidのOSを使ったものを出すそうです。
Walkmanあたりは搭載したものを出すって話が出てますが,
PSPにも搭載してくるのではないかという話を聞きますね。
自作アプリのこともあるので,どうなるかわかりませんが。
(Android搭載の有無は別にして,タッチパネルにはとりあえず最低してきそうな気がします)

書込番号:11456535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/05 21:31(1年以上前)

 a_0l23さん、こんにちは。

>もしくは、任天堂がまさかのPDA進出とか

 単独だと難しいでしょうが、どこかと組んでなら可能性はありそうですね。

書込番号:11456587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/20 21:22(1年以上前)

>>カーディナルさん

iPadの特集がテレヒでありましたが、
ニンテンドーDS陣営はソフトで足踏み状態のようです。

ソフトメーカーに支えられて大きくなった任天堂は
ソフトメーカーを守っているようです。

テレビではiPhoneのように安価なアプリを製作するようにソフトメーカーも努力をしているのですが
大きくなった有名どころのソフトメーカーはなかなかうまくいかないようです。

一方、小さなソフト制作会社は任天堂のDSなどのソフトを製作しても他社にかなわないので
一発逆転とiPhoneのアプリ製作に乗り出しているとの事でした。

従来のカセット(DSはメモリーカード方式)方式を捨てて
DSウェアにし、ソフトメーカーが100円、200円の単価でPDAなどで使用できるアプリが充実したらわからないかもしれませんね。

書込番号:11522559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/23 17:15(1年以上前)

joojooはどこまで改造できるかかなー
SSDとメモリの換装ができれば・・・
とりあえずwindows7いれてタッチパネル使えるみたいですね

書込番号:11534319

ナイスクチコミ!0


a_0l23さん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/23 19:36(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0059/id=11676/

これはキタかもしれない。

書込番号:11534891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/25 00:16(1年以上前)

Windows陣営とのコメントがありますが、
工人舎は昔からタブレット作ってますよね。

http://jp.kohjinsha.com/store/pa/index.html

書込番号:11540694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/25 02:54(1年以上前)

工人舎は昔からタブレット作ってますよね。

ガジェットマニアTさん 

私は持ってますよ。
何にも知らない人の集まりですね。

書込番号:11541076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/06/26 14:31(1年以上前)

http://iosys.co.jp/shop/event/iopad2/iopad2.htm

すんません。おぼえ書きっす。

書込番号:11546830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/26 21:25(1年以上前)

 けんけんRXさん、こんにちは。

 ioPad…誤植でもありそうな名前ですね(^^;

書込番号:11548520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/06/27 00:02(1年以上前)

カーディナルさんこんばんわ。
このお店の日本橋4丁目店には、CEOさんとその筋のこれまたあやしげな中国のCEOさん?らしき方と仲良くおさまっている写真が飾られています。^o^同じ穴の狢らしい、「いい雰囲気」がよくでている写真でしたよ。

http://iosys.co.jp/shop_page/index.htm

書込番号:11549380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/06/27 20:30(1年以上前)

 けんけんRXさん、こんにちは。

 単なる製造メーカーと販売店という関係ではなかったのですね…
 テレビニュースで取り上げられて映ったりしなければいいのですが(^^;>写真

書込番号:11553054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/07/16 07:21(1年以上前)

http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/20100715_380163.html

カーディナルさん おはようさんです。^o^
このページが(↑)i-PADでは見れない。(> <)

書込番号:11634067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/07/16 11:20(1年以上前)

 けんけんRXさん、こんにちは。

 iPadを取り上げた動画がiPadで見られないというのは何だか皮肉ですね。
 とりあえずInspiron 530で見てみました>#052 ナウいヤングに負けてられない! iPad購入!

 個人的には、iPadの解説よりも高橋敏也さんのシャツに書いてあった
「オレ、このイベントが終わったら、彼女とOCするんだ」が気になって仕方ありませんでした(^^;

書込番号:11634650

ナイスクチコミ!0


crazy1351さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/16 05:31(1年以上前)

もうご指摘の方がいらっしゃるかもしれませんが、
ONKYOがこんなのを出しています。
http://www.jp.onkyo.com/pc/personalmobile/

書込番号:12223515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 19:13(1年以上前)


パソコンもソフトがなければただの箱。

Apple Storeの正式アプリが2万と言われている。
JailBreake版を入れると20万ともいわれる。

ライバル機種にこれだけのアプリがそろうのだろうか?
そこが問題です。

書込番号:12231401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/18 08:59(1年以上前)

 >Luky66さん

> Apple Storeの正式アプリが2万と言われている。
> JailBreake版を入れると20万ともいわれる。

 ん? 正式アプリが20万を超えていたのでは?

書込番号:12234307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/18 09:13(1年以上前)

むーん、想像力を働かせて…
iPad専用が2万、iOS全体(iPad互換)で20万の意味じゃないですかね?

書込番号:12234341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング