iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
5月28日の早朝アップルのOnlineで注文しましたが、「6月出荷」というステータスがなかなか変わりません。
今朝、(つまり6月6日の朝)チェックしたところ、今注文すると出荷予定日が「7−10営業日」となっているので、淡い期待を抱いて自分のステータスをみたら「6月出荷」のまま。
電話で、納期の担当者に聞いたところ6月6日より前に注文していた人は、「7−10営業日」で注文した人より前に発送する、ということまでしか言えない、という、回答になっていない回答。具体的に「7−10営業日」と注文ページにアップする前に、すでに注文している人の出荷予定のステータスを、より具体的にアップデートするのが、筋ではないか、と、クレームしました。
「6月出荷」という表示で注文を入れた方で、発送連絡がきた方、いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:11459502
0点

はじめまして。
アップルから『「7−10営業日」で注文した人より前に発送する』という
回答を貰えたのなら、それでいいと思うのですが・・ダメですか?
少なくとも10日以内には出荷されるって事なので。
オンラインストアは、どの量販店よりも予約注文が入っている所だと思いますので
細かい対応が遅れてしまうのは仕方ないかと。
欲しい人からすれば、ヤキモキしてしまう気持ちもわかりますけどね。
私は逆に思ったよりも早いと感じましたが。
ちなみに、6/3に『6月出荷』状態でオンライン注文しています。
ステータスは確かに変わってませんね。
書込番号:11459671
2点

aimeiさん、返信ありがとうございます。
Customer Servieの観点からは「ダメ」だと思いますが顧客満足度への評価は人それぞれとして、私の質問は、「6月出荷」という表示で注文された方(5月22日以降でしょうか?)で、発送の連絡がきた方がいましたら教えてください、ということですので、その点につき情報をいただければうれしいです。
書込番号:11459728
0点

はじめまして。
まだ本体については、なにも音沙汰なしですが、以下参考までに
5/30オンラインストアで
iPad注文・・・発送については連絡なし
純正ケース注文・・・6/3到着
アマゾンで
アンチグレアフィルム注文・・・6月中旬予定
マニュアルとか本は先に読んでおきました、しかし
どうやら、真っ先に欲しい保護フィルムが最後になりそうです。
以上報告まで。デビュタンさん 早く届くといいですね。
書込番号:11459870
0点

train77さん、返信ありがとうございます。
私も、アクセサリーだけはバラバラやってきます(笑)
AirMac Expressは注文後24時間以内に届きました。(既存のネットワークを生かすか、新しく構築するか、本体がこないと試せません。)
純正ケースも先ほど到着しました。train77さんより先に(私は5/28)注文したのですけれどね。
書込番号:11460160
0点

5/29に本体とカメラコネクションキットを注文。
いま出荷日を確認したら「june」とだけ表示、というのはスレ主さんと同じですね。
こっちは楽しみに待ってるんだから、もう少しちゃんと出荷予定日を表示して欲しいな〜というのは同感です。
書込番号:11461009
0点

正式に出荷予定日の連絡がきたらそれで確定なのでしょうか?
状況次第で早まるってことあるものですか?
後日確認したら最初の出荷予定日よりいつのまにか早くなってるとか!
書込番号:11463308
0点

私も6月出荷ステータスでしたが、先程見てみると
「出荷予定日: 6月18日までに」
となってました。
注文日は5月28日です。
アクセサリはバラバラと届いてます。
書込番号:11464185
0点

注文日は5月28日の方で6月18日まで ということなら6月2日に注文した私は発送予定日は6月と表示されているので6月末くらいになりそうですね><;
もう少しアップルからの連絡が欲しいと思うのですが。。w
気長に待とうと思います。
書込番号:11464285
0点

ヘロQさん、情報ありがとうございます。
私も調べてみたら、5月28日注文で「出荷予定日: 6月18日までに」になってみました。今注文すると「7−10営業日」というから、今注文し直した方が、早いように思えますね。7営業日なら6月15日だろうし。 なんか納得いかないけれど、表示がでた時点で私より前に注文した方のキャンセルがでてきて実際は早まると期待します。
masterpさん、はじめまして。
masterpさんの出荷予定日も、今ならステータス(アカウント・注文状況に表示)が変わっているのでは。でも、思ったほど早くないですよね。
おおとろ0920さん、はじめまして。
実際に出荷準備のステータスになってから出荷日のメールがくると思います。それまでは、ステータスで、チェックするしかありません。コンサバに出荷予定日を表示すると思うので、一度表示されれば早まる可能性の方が高いと思いますが、一度出荷の案内メールがきたらAppleからの発送日は確定と思います。(あとは宅配側の問題かと)
蝋人形さん、はじめまして。
蝋人形さんのステータスはまだ変わっていませんか? 現段階で7−10営業日ですから同じようなものではないでしょうか?
書込番号:11464552
0点

ご親切にありがとうございます!
一応現状は、注文履歴を見ると、「未出荷」で
出荷予定日:2010/6/21
お届け予定日:2010/6/23になってます。
これって確定なのですか?
状況によっては早まって訂正されることもありなのでしょうか?
書込番号:11464621
0点

はじめまして。
6月4日にオンラインストアでiPadと純正ケース、
それからカメラコネクションキットを注文しました。
純正ケースは最初7月2日出荷予定でしたが、それが6月28日に変わり、
今日は「出荷準備中」とありました。
でも、出荷予定日は6月28日・配送予定日は6月30日のままです。
ipadは6月18日までに出荷で、カメラコネクションキットは7月2日出荷予定・
配送予定日は7月4日です。
「6月18日までに出荷」と言っても、現在7日〜10日営業日で出荷ならば、
18日よりは数日早く届くのでは?と期待しています。
書込番号:11464861
0点

6月2日にi Pad16GBを注文して、今日やっぱり32GBに変更しようと思いアップルストアに電話しました。変更は受け付けていませんとの事で、1度キャンセルして、再度注文してくださいと言われました。
納期について聞いたところ、6月中の表示の方は、6月20日までに出荷出来ると言われました。
私は、1度キャンセルして、再度、今日注文したところ、6月21日出荷で6月23日お届け日となりました。
参考までに。
書込番号:11464920
0点

私も先ほど書きましたが同じ日程です。6/23お届け予定日。
ここまでくると2〜3日の違いでしかありませんが、できるだけ早まることを期待してます。
が、そのような回答を直接いただいたのならもうそれで確定なのでしょうね。
23日まで待つしかなさそうです。
書込番号:11464996
0点

5/26にAppleStoreオンラインに注文しました。
---
SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN
出荷予定日: 6月18日までに
IPAD WI-FI 32GB-JPN
出荷予定日: 6月18日までに
---
同時に頼んだ純正ケースは5/28に到着。先月末に問い合わせたときは「6月中の出荷予定」といった漠然とした答えでしたが、かなり進化した感じです。いやはや、本体到着が待ち遠しいですな
しかし納期についてはリアルショップの方が遥かに早いのはメーカー直販サイトにしてはお粗末。
書込番号:11465761
0点

たしかに出荷予定日が6/18になっていますね!
ただカメラコネクションキットは相変わらず「6月」のままです。
雰囲気的に、もうこの後は品薄は解消されていく感じですかね?
書込番号:11466061
0点

おおとろ0920さん、
おおとろ0920さんは、多くの方が6月18日までに出荷とあるのに、6月21日出荷予定と遅いのに、何故かお届け予定日:2010/6/23を記載しているわけですね。不思議ですが、ここまで表示するならたぶん早まりこそすれ遅くはならないのでしょうね。
マークAさん、はじめまして。
そうですよね、今注文したものより早く着くはずですから。
toro7さん、はじめまして。
キャンセルして再度注文しても出荷予定日はそれほど変わらなかったのですね。
あいぼ太郎さん、はじめまして。
5月26日に注文というのは、今まで頂いた情報の中では一番早い時期ですよね。それでも「6月18日までに」というのですね。
<しかし納期についてはリアルショップの方が遥かに早いのはメーカー直販サイトにしてはお<粗末。
本当に。同感です。
他のスレも含めて、皆さんからの情報を拝見すると、注文時に、「6月7日」という表示の方は2日くらい早くお届けになったようですが次の「6月18日」までの間の日を提示されているお客さんはいないような感じですね。
Onlineに先に予約した人には「6月」という曖昧な表示をしておいて、あとで文句を言われないようにする一方で、量販店には発売日から予約なしでも買える量の品物を回していて、店頭に行列している姿をマスコミに見せる、というやり方は、えげつないですよね。そんなつもりはないと反論できるのでしょうか。
私は、東京にいますから問題ないですが、量販店がそばにない地域や、出歩くことができない人に対する配慮が余りに欠けていますよね。
そうはいうものの、この会社の製品を買ってしまう自分がいます。
文句は文句として、あと少し、我慢して待ちましょうかね。
masterpさん、
そうですね。少し煽りもなくなりましたよね。
そろそろこのスレもクローズかな。。。
皆さんのお手元に、1日も早く本体が届きますように。
書込番号:11466203
0点

5月31日にケーズデンキにて64GBのwi-fiモデルを予約。
6月5日商品到着と連絡アリ。はやっ
しかし登録?の関係で月曜以降にしてくれ(K's)
自分は金曜しか無理ってことで今週の金曜日に取りに行きます。
なんでも登録に時間がかかるらしい?wi-fiなのに・・・
書込番号:11466214
0点

私は5月26日アップルオンラインにWifi32MB注文したものです。
ずっと納期予定は皆さんと同じ 6月 のままでしたが昨日日曜日に オンラインショップのぞいてみたら 7〜10日営業日となっていたので本日6日朝一番にサポートセンターへクレーム入れましたところ、まず・・・様分は21日に出荷予定になっています。
と返事でした。怒り それは本日より 11営業日後になるわけですね、2週間前に予約入れたのに、今日注文するより入荷が遅いとはなぜ!と問い詰めましたところ、少しの時間待たされて、・・・様分は以前に予約されておりますので本日から7日営業日より早い時期に発送させていただきますと返答したのでしぶしぶ納得したものでした。が
先ほどオンラインの注文状況みたら 18日までに発送となっていました。
なんと今日初めてオンライン注文した人に対する納期の7〜10日の遅い期日の10日後発送ですよ↓ 怒りを通りこして、呆れました。
注文が殺到して、入荷も状況も読みにくい状況なのは理解できますが、
プロのショップなのですから、2週間前に予約した人と本日予約した人と発送が同じか遅いでは顧客として納得できないですよね!
書込番号:11466250
1点

クリックパパさん、はじめまして。
量販店で買われたのですね。それは賢い選択でした。
タムドクさん、はじめまして。
それは、怒りますよね。 私も、全く同じ思いでクレームしました。でも、組織の末端にいるオペレーターに怒っても仕方ないし可哀想だから、必ず上司に伝えるようにと釘をさしておきました。
いまどき、どんなに小さな通販会社でも、在庫の数字はリアルタイムに把握しているはず。Appleが把握できないはずはない。 在庫がなくて工場出荷待ちなら、尚更、神経逆撫でしないように気をつければいいのに、量販店への品物のまわし方といい、「7−10営業日」の表示のタイミングといい、どういう神経なのかと思います。
私がクレームしたからかどうかわかりませんが、「顧客満足度調査」というアンケートのメールがきたので、文句をぐたぐた書いておきました。
書込番号:11466364
0点

5/23にApple Storeで注文した者です。
今朝ステータスを確認するとShips: By June 18th となっておりました。
touchも持っているのでiOS4の無料アップデートも待ちどおしいです。
書込番号:11467238
0点

nobopinさん、はじめまして。
<5/23にApple Storeで注文した者です。
<今朝ステータスを確認するとShips: By June 18th となっておりました。
<touchも持っているのでiOS4の無料アップデートも待ちどおしいです。
今まで頂いた情報の中では一番早い時期に注文なさっているのに、6月18日なのですね。予定よりもずっと早くお手元に届くといいですね。
書込番号:11468162
0点

皆様、いろいろと情報及びご協力ありがとうございました。
なんとなく納得がいかないことがありますが、6月18日までに出荷予定ということですから、19日の週末には間に合いそうですね。
早く本体を手にして、名前どおり初心者として技術的質問ができるようになりたいものです。
皆様のお手元にも1日も早く届きますように!
書込番号:11468183
0点

こんばんは。
私は、5月12日に本体と一緒にカメラコネクションキットを、
アップルのオンラインストアで注文していましたが。。。
本体は28日に届いておりますが、
カメラコネクションキットは、6月予定で未だ未出荷のままです。
書込番号:11469283
0点

ひろり、ぺろり、ぴよぴさん、はじめまして。
<カメラコネクションキットは、6月予定で未だ未出荷のままです。
5月12日の注文でまだなのですね。こちらは本当に品薄だったということでしょうか。
と思ったら、私のステータスでは、カメラコネクションキットが「出荷準備」になりました。
ですからもうそろそろ手にできそうですね。
一方、私の本体は相変わらず、「6月18日までに」です。結局、本体が一番最後の出荷となることが決定。 本当に時間かかります。
書込番号:11471897
0点

> <カメラコネクションキットは、6月予定で未だ未出荷のままです。
> 5月12日の注文でまだなのですね。こちらは本当に品薄だったということでしょうか。
品薄みたいですよ。
6/6にオンラインストアでオーダーしましたが、コネクションキットだけ7/20末出荷予定です。
因みに本体は6/21出荷予定なんで、本体から遅れること1ヶ月です。
書込番号:11471915
0点

> デビュタンさん
今、確認してみましたが、私の方は「未出荷」のままステータスに変化はないようです(^^;
まぁ、発売間もない製品ですから、予定通りに届くことは期待せずに、
気長に待ちたいと思いますー♪
とは言っても、早く欲しいですねーー
書込番号:11473076
0点

なぜか・・・・SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN
だけが出荷準備中になってました。
本体以外はこれで全部そろう感じです。
書込番号:11476584
0点

5月31日にアップルストアでIpadとケースとカメラKitを注文しました。
6月2日にカメラKitが届いて出荷予定が6月30日だったケースが10日に届きました。
Ipad本体は「6月18までに」のステータスのままです。
今週中に届くのかなぁ 熱が冷めない内に届いて欲しいです。
書込番号:11477193
0点

5月23日のAMに注文しました。
ようやく今日、SOFTBANK WIFI ACCESS CARDが出荷準備中に変わったので、
もしや、iPadも一緒に来るかなと思い、apple onlineへ問い合わせてみたところ、
SOFTBANK WIFI ACCESS CARDだけが届くことはないと思います、iPadと一緒の配送になると
思いますよと返事をもらいました。
そして、先ほどステータスを確認したところ、SOFTBANK WIFI ACCESS CARDだけが出荷中へ
iPadは未出荷のまま…本当に明日一緒に届くのかな?
BBポイントが利用できるPASSカードだけがヤマト便で届くのもおかしな話だし…
うーんわからない。
正直、今回のapple onlineのシステム管理にはapple好きの私もガッカリさせられました。
私も含め、早くみなさんの手元にiPadが届くといいですね。
書込番号:11478389
0点

5/22に注文しました。
本日やっと発送の連絡がきました。
明日到着予定です。
書込番号:11478429
0点

本日 SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN が発送されました。
既に県内のベース店に届いており6/11には届くようです。
しかし、某巨大掲示板を見ている限りではカードだけ(紙1枚)
がダンボールに入っての到着があるようなのでドキドキです。
書込番号:11479292
0点

実は。。。別スレでは怒られてしまったし、このスレの皆様には申し訳ないのですが、都内の量販店に予約していたWifi32GBの商品が本日入りましたとの連絡を受けたので、今日取りにいってきました。
6月4日の夕方予約したものです。量販店は早い。
本体以外に注文した付属品は実はすべて出荷済みか出荷準備だったのですが、本体はまだ未出荷で「6月18日までに」という状態だったのでオンラインでキャンセルを試みました。
でも、AppleCare Protection Planは注文とほぼ同時に、登録されていましたし、Softbankのaccess cardも無料ですが6月5日出荷済みというステータスになっていまして(実際は何もきていない)、これらは本体とリンクしているため、オンライン上ではそれぞれキャンセルができるかのように途中までプロセスは進むのですが、結局は電話でしかキャンセルできないことになっています。
ふしぎつぼさん、はじめまして。
7月20日とはずいぶん先ですね。オンラインストアは出荷状態についてはコンサバな表示なので、実際には早まるといいですね。
バーニーズLoveさん、はじめまして。5月23日に注文されたというと私よりずいぶん前なのにカードがやっと出荷状態になったのですね。でも、本体と一緒に送られてくるのならいいのですが。
とっとこカムタロウサン、はじめまして。よかったですね。でもずいぶん長くかかりましたね。
あいぼ太郎さん、私のところには結局Cardについては何も送られてきませんでした。出荷済みになっているので電話して聞いてみましたら、本体と一緒に送られる、との返事。 ダンボールにカードだけで、先に送られてくる場合もあるのでしょうか。
Tutorialさん、はじめまして。カメラキット、私も本日届きました。本体は、どうなんでしょうか。6月18日の予定が早まったという情報は今のところ寄せられてないですよね。
本当に皆さんには申し訳ないですが、お先にiPadをすでに手にしています。
Wifi接続が、やろうと思った接続方法ではできてないのですがとりあえず繋がっているので今PCの傍らにおいてます。
まだ画面のキーボードでの入力に慣れていないので、PCの方でこれを書いています。
iPhoneもiTouchも持っていないので、ちょっと慣れるまで時間がかかるかな。
でも、写真とかきれいですね。
書込番号:11479432
0点

こんにちは。
カメラキット、届いているようですね!
私の方は、カメラキットは、未だ未出荷のままです(泣)(5/12注文)
なにやら手違いがあってか、忘れられているようですね。。。
昨日の時点で問い合わせていますが、「問い合わせが殺到しているため、、、」
ということで、連絡もいつ来ることやら。。。
楽しみにしている機能なだけに、こういう手違いは残念です。
書込番号:11481360
0点

ぴろり、ぺろり、ぴよぴよさん、こんにちは。
5月12日の注文なのに、残念ですね。私は5月28日の注文で昨日手にしました。
早く届くといいですね。
書込番号:11481546
0点

> デビュタンさん
ありがとうございます☆
待った分だけ、うれしさが増えると思って、気長に待ちたいと思いますー
でも、来週は使いたい予定があるので、間に合って欲しい!!w
書込番号:11481923
0点

お晩です。
本日AppleStoreより「SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN」が到着しました。
未開封ですが・・・
本体のステータスは「Ships: By June 18th 」のままです。
前向きにAppをジックリ選んでいます。
書込番号:11482236
0点

nobopinさん、はじめまして。
<本日AppleStoreより「SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPN」が到着しました。
<未開封ですが・・・
実際に配送される場合もあるのですね。
私は、6月6日にヤマト運輸が純正カバーと一緒に配送する、という予定になっているにもかかわらず問い合わせ番号がなかったし、カバーと同梱もされていなかったので電話で聞いてみたら、本体と一緒に配送しますので、何も配送されません、といわれました。
そのあと、本体をキャンセルしたら今度は、返品に伺いましたとヤマト運輸がAccess Cardの集荷にきました。本当は配達されるべきものだったのかもしれませんね。
アプリを選ぶのは、楽しみですね。私もじっくり研究しているところです。
書込番号:11482317
0点

本日、SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPNのみが届きました。
まさかダンボール箱に紙1枚が入って送られるとは夢にも思いませんでしたよ。
さて
5/26に注文した本体(Wi-Fi 32GB)は、6/11に発送され6/12に到着予定です(^^)
先週土曜日に実店舗で予約しなくて良かったです。下手したら悪循環になりえませんからね。
書込番号:11482666
0点

あいぼ太郎さんと同じく、SOFTBANK WIFI ACCESS CARD-JPNのみが届きました。
A5サイズの箱に、封書が1通のみ、思わずメール便でいいですから…と突っ込みをいれたくなりましたが、
本体発送のmailがきたので落ち着きました。
今回、apple onlineの対応やら、量販店の早期入荷情報やらで、イライラしておりましたが、この掲示板のおかげで心が救われていました。価格.comとスレ主さんには感謝です。
書込番号:11483494
0点

あいぼ太郎さん、こんばんは。
<5/26に注文した本体(Wi-Fi 32GB)は、6/11に発送され6/12に到着予定です(^^)
<先週土曜日に実店舗で予約しなくて良かったです。下手したら悪循環になりえませんからね。
よかったですね! 私はバタバタし過ぎました。反省してます。 結局、週末にしか落ち着いていろいろと設定する時間はないので2日の差は今となってはあまり関係なかったでしょうか。
バーニーズLoveさん、こんばんは。
やっと本体発送のメールがきましたか。よかったですね。
バーニーズLoveさんを含む皆さんから貴重な情報をたくさん頂いて、私も、とても感謝しています。
また、自分だけが待たされているわけではない、というのがわかって、文句ばかりいっていたことも反省してます。
また、近いうちに名前どおり「初心者」として技術的質問をさせていただくのではないかと思っております。その節は、どうぞ皆様よろしくお願いします。
書込番号:11483686
0点

デビュタンさん こんばんわ
他スレで反論をぶちまけてしまった者です。
デビュタンさんがこの様なスレを立てているとは知らずに、感情に任せて書き込んでしまったことをこの場でお詫びさせて下さい。
私もiPad発表以来、4ヶ月ほど身をよじりながら待ちわびていたので、皆さんがiPadの到着を心待ちにしているお気持ちは良く分かります。この様なスレで進捗状況を交換し合うのは大変有意義に思います。
まだかまだかと心待ちにしているお気持ちを察せずに、悪いこと言っちゃったなぁ、と反省しております。無事手にされたということで、良きiPadライフを楽しまれるよう願うばかりです。
皆様も早くiPadを手にされ、色々な情報交換をして頂ければ幸いです。
書込番号:11483820
1点

WINNIMさん、こんばんは。
こちらこそその節は大変失礼いたしました。お詫びいたします。
このスレで皆さんが、長く待たされながらも、私のように文句をいうことなく、iPadを心待ちにされている方がたくさんいらっしゃることを知り、自分がそれまでアップしてきた言葉を恥じていたところです。
iPadは、昨日手に入れましたがちょっと設定にてこずっており、ワールドカップの開幕戦を横目にこんな時間になってしまいました。 保護フィルムを貼る気力がなく販売時の保護シールのまま当分いきそうです(笑)。
しかし、iPhoneをもっていないので初体験でしたが、このタッチの感覚は感動ものですね。ウェブサイトの展開のスピードも早くとても快適です。 これはPCを使う時間がずいぶん減ってしまいます。
タッチだけで閲覧できますから、年老いた母にもインターネットなど体験させてあげられそうです。 きっと父の日にプレゼント、という方も多かったのではないでしょうか。
また、別スレで技術的な質問をさせていただくことがあるかと思います。そのときはどうぞよろしくお願いします。
書込番号:11484010
1点

デビュタンさんへ
別スレではデビュタンさんのアップルストアへのコメントが
悪意に満ちていたように感じたため一言(じゃないかも)もの申したものです。
このスレをみてデビュタンさん達の状況がわかりました。
アップルストアに振り回されたのですね。
ここまでではありませんが、
iPod touchの発売の時に同じような気持にさせられましたので
同情してしまいます。
でも、その時の教訓がいきたためか、iPadは発売日にゲットできました(笑)。
デビュタンさんも次期iPadの時はこの教訓を生かしましょう(笑)。
ただ、僕はWINNIMさんと違ってお詫びはしません。
やっぱり二重予約はマナー違反だと思います。
アップルはできるだけみんなにいきわたるように、
一人あたり購入できる数を2個に制限したからです。
2個購入する人が2個分を予約できるのであって、
1個だけを購入する人は1個分を予約するのがマナーだと思うからです。
また、iPad本体とSOFTBANK WIFI ACCESS CARDはセットで注文をしたら
SOFTBANK WIFI ACCESS CARDが出荷準備に入る前までが
キャンセルできる期限だと今でも思っています。
だからお詫びはしません。
お詫びしなくて、すいません(笑)。
次はiPhone 4です。
どこで予約をしようか、検討中です。
iPadとiPhone 4で
この一ヶ月落ち着かない日々です。
それでは、デビュタンさん 良きiPad Lifeを!
書込番号:11484131
0点

ZARSさん、おはようございます。
コメントいただきましてありがとうございます。
<だからお詫びはしません。
<お詫びしなくて、すいません(笑)。
確かにおっしゃるとおり「マナー違反」なのに偉そうにいって、反省しています。
<また、iPad本体とSOFTBANK WIFI ACCESS CARDはセットで注文をしたら
<SOFTBANK WIFI ACCESS CARDが出荷準備に入る前までが
<キャンセルできる期限だと今でも思っています。
この点も考え方としては、おっしゃるとおりだと思うのです。
ただ私の場合が特殊なのか、手違いの結果なのかよくわかりませんが、今もってどうなっているのか不明であります。
実は当初より、どうやってキャンセルするかについては、問い合わせをしておりました。 申し込んだ16GBではなく32GBや64GBに変更しようか迷っていたためです。しかし、本体とLinkしているというApple Care Protection Planが「登録」ではありますが注文直後に「出荷」状態になるので、キャンセルする場合の扱いがわからなかったからです。これは、本体キャンセル時に一緒に「登録取り消し」になるから問題ないといわれました。
そして、実際にキャンセルする場面になってみると、当初に説明をうけたことと異なる手続きになっていて当惑しました。「出荷なき出荷」状態になっているSoftBank Wifi Access Cardが原因なのですが、電話で木曜日に本体をキャンセルするときの説明では、ちゃんと処理してくれる、ということだったので安心していたところ、昨日、返品の集荷にヤマト運輸の人がきてしまったので、大丈夫かな、と若干不安が残っています。
それはそれとして、iPad Lifeの楽しみは始まっております。
<それでは、デビュタンさん 良きiPad Lifeを!
ありがとうございます。
書込番号:11484773
0点

その後の経過です。
本日6/12一部到着しました。
アマゾン発注のアンチグレアフィルム到着。
ストアから、Wi-Fiカードのみ到着。
これが、iPad本体が5〜6台は詰め込めるのではという箱に
ぺらぺらの紙切れを入れて送る神経には理解しがたいです。(笑
本体は何時になるかわからないですが、ADSC営業所なる語句を
ぐぐってみると中国からのようです。
であれば、Wi-Fi周りの修正版であればいいかなと期待してます。
なお、静岡のSBショップには在庫があるようです。
私は、書類と傘そして仕事中で持ち帰り不可の状態でしたから、
買いませんでしたが確認済みです、早く手に入れたい方は問い合わせて
みてはいかがでしょうか?
書込番号:11485639
0点

どうも初めまして。
こちらの掲示板を参考にipadの到着を楽しみにしていました。
5月22日、オンラインストアにて本体16G、ケース、wifiカードを予約。ケースは早々に到着、本体とwifiカードは18日までの表示でしたがwifiカードは一昨日に到着、昨日メールチェックしてみると本体発送の連絡があり今日届く予定です。
みなさんのご参考になればと思います。
書込番号:11485739
1点

皆さん、こんにちは。
私は同時購入した本体に同梱された形だったのですが、Wi-Fiカードは単体だと段ボール入りになってしまうのですね…
APPLEやソフトバンクにもいろいろ都合があるのでしょうが、何だかもったいない気がします。
書込番号:11486188
0点

アップルオンラインストアで5/30にポチッとしました。
しばらくは6月中に出荷、そして6/18までに出荷、そしてそして6/10出荷、6/11配送予定になりました。6/11に来たのですが、その日は不在で本日やっとゲットしました。今いじってる最中です。今日明日は休みなのでゆっくりいじります。皆さんも早く来るといいですね。あっ、カードは6/18までに出荷のままです。
書込番号:11490104
0点

gongongon2005さん
商品到着おめでとうございます。私はというと5/23にオンラインストアで申し込みましたが6/18までの出荷のステータスは変わらず。。場所によっても違うのでしょうか。
6/12にSoftbankのカードだけダンボールで届きました。明日からの海外出張に持っていこうと楽しみにしていたので残念。 本当に来週中には届くかなぁ。。
書込番号:11491842
0点

Train 77さん、miniがほしいさん、カーディナルさん、gongongon2005さん、
フォローアップ及び新規情報ありがとうございます。
ノンたろうパパさん、こんにちは。
5月23日にオンラインに注文して、6月18日までに、という状況自体、ちょっと遅すぎる、という気がしています。実際に6月18日より早く届いたという報告も多いですよね。
このスレは少し古くなっているので、同じような内容の新しいスレをみてみると、必ずしも注文順に発送していないのでは、というケースもあるようです。
もし、まだ電話で問い合わせされていないのであれば、一度電話してみたらいかがでしょう。単純な手違い、ということもありますので。
といいながら、今頃出荷確認のメールが来ているといいのですが。
書込番号:11503448
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2016/09/13 16:51:39 |
![]() ![]() |
18 | 2014/10/25 22:54:26 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/27 20:34:09 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/08 3:17:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/07 21:58:10 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/19 12:06:33 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/30 11:17:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/11 21:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2012/07/30 10:17:22 |
![]() ![]() |
16 | 2012/06/20 12:44:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





