『HTTP プロキシ自動設定 不具合』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『HTTP プロキシ自動設定 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

HTTP プロキシ自動設定 不具合

2010/06/17 07:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 Hanoverさん
クチコミ投稿数:4件

Wifi設定で、HTTPプロキシの自動設定のためにURLに入力すると、保存できないため、接続できません。

具体的には設定>一般>Wi-Fiネットワーク>wifi-data>ここでHTTPプロキシ自動を選定して、URLに入力するのですが、その後、設定に戻ると、このURLが保存されなくBlankになってしまうまで、Wifiでの接続ができなくなります。

HTTPプロキシがオフで接続されるWifiは問題ないようですが、これを自動にしてプロキシURLを設定する場合は、接続できないようです。

これは初期バグでしょうか?

どなたか同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?

書込番号:11506684

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/18 08:00(1年以上前)

こんにちは

私のは16Gモデル(バージョン3.2(7B367))なので、参考になるかどうかわかりませんが、
バージョンが同じなら同じ現象になるかと思います。

Proxyの設定ですが、手動・自動とも設定すれば当然保存され、Proxyサーバ経由で接続できます。これはバグではなく仕様だと思うのですが、Proxyを設定した後、HTTPプロキシをオフにして設定を終わらせてしまうと、それまで手動・自動で設定した内容はクリアされてしまいす。
この現象をおっしゃっているのではないかと推測します。

通常接続とProxyを頻繁に切り替えるには少々面倒な仕様と思います。たぶんそういうことを
Appleでは想定していないのかもしれませんが、要望として出しておけば改善してくれるかもしれませんね。

書込番号:11510921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hanoverさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/23 15:50(1年以上前)

Proxy設定はOffにせずにOnのままで設定を閉じています。

したがって、これが問題ではないと思います。

やはりBugなのでしょうか。。。

書込番号:11534058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 22:05(1年以上前)

こんばんは
私の16Gモデルでは設定が消えるということはありません。64Gモデルとの違いがあるとも思えないのですが・・。
プロキシの自動の項目にProxy設定内容であるpacファイルのURL(http://○○○.com/proxy.pac など)を記述するわけですが、保存されないんですよね。
こちらでは、入力してすぐにHOMEボタンを押して戻ったり、電源を落としたりしてみましたが、プロキシの設定をオフにしないかぎり消えることはありませんでした。

手動でも試されましたか?

書込番号:11535715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/23 23:19(1年以上前)

ふと、思いました。
HTTPプロキシを設定できる他のアプリ、例えば他のWebブラウザなどのアプリは入れてませんか?
その影響で設定が保存されない可能性があるのではないかと思いました。
本来、プロキシの設定は各アプリでするものと考えますが、iPadの場合そうではありません。
関係ありそうなアプリを一旦削除してみるのも原因を探る上では有効かもしれません。

あとは同じ現象の方がいらっしゃらないと問題の切り分けは難しそうですね。

書込番号:11536176

ナイスクチコミ!0


mindricksさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/03 14:05(1年以上前)

同じ症状がみられました。
設定(Settings)→一般(General)→リセット(Reset)
から、
ネットワークの設定(Reset Network Settings)
をえらんで初期化したところ、Proxyの設定が保存できるようになりました。

英語表示にしているので、日本語表示間違っていたらスミマセン。

書込番号:17798042

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング