『写真の削除』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『写真の削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の削除

2010/06/19 11:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 PadPodさん
クチコミ投稿数:3件

初歩的な質問ですが、iーpadに取り込んだ写真はどうやったら削除できるのしょうか?
全写真を表示した時に削除のボタンは表示されるのですが、写真を選択してもキャンセルのボタンしか選択
出来ません。何かパソコンから直接ipadのフォルダ等にアクセスして整理したりはできないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:11515655

ナイスクチコミ!0


返信する
Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2010/06/19 12:07(1年以上前)

写真を画面に表示した時右上にゴミ箱のアイコンが出るのでそれをタップすれば削除出来ます。

書込番号:11515806

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/19 12:17(1年以上前)

PadPodさん こんにちは

iPad「写真」アプリの中のデータには2種類あります。

 1.PCと同期したデータ(PCからコピーした写真)
 2.カメラからiPadに直接読み込んだデータ・スクリーンショット

このうち2のデータなら、1枚表示にした際に画面右上に出るゴミ箱アイコンからすぐ削除できます。一覧表示時は、コピーアイコン(「スライドショー」アイコンの右)を押し、写真を選択後左側に出る赤い「削除」ボタンを押します。

1のデータはiPad上で削除することはできません。
PC上で当該データを削除したうえでiPadを同期させることにより、iPad内の同データも削除されます。
PadPodさんはおそらくこちらをやろうとされたのではないでしょうか。


一部例外はあるものの、iPadやiPhoneは基本的に「PC側のデータをiPad/iPhoneに再現する」という方向の同期と思っておくのがいいかと思います。

書込番号:11515835

ナイスクチコミ!5


スレ主 PadPodさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/19 15:19(1年以上前)

Tutorialさん、Dongorosさん、早速のご教授ありがとうございます。
私のやりたいことはまさに1番です。
やはり直接削除はできないのですね。写真加工のアプリを入れたので、写真をipadで加工して
マスターはパソコンに保存してあるので、加工前のデータを削除しようと思っていたのですが…
これからはパソコンで加工、厳選した写真を持ち歩きたいと思います。

書込番号:11516454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/20 12:48(1年以上前)

割り込みですいません。お分かりの方、教えてください。

1) PCと「同期しない」写真という概念はないのでしょうか?
 同期しないと、PCからは転送できないのでしょうか?

2) MP3などのような著作権情報を持たない音楽ファイルでも、
 "単純"にPCからiPadに転送することはできないのでしょうか?

書込番号:11520621

ナイスクチコミ!1


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/20 13:39(1年以上前)

Gケニーさんへ、

Dongorosさんがご指摘の様に、iPhone、iPadには2種類あります。

それ以外に、自由に管理したい場合は、ストレージ系のアプリが結構ありますので、それを使えば、自由にiPad、iPhoneにファイルを置く事ができます。

私が使っているのは、Files HD で、写真はもちろん、ビデオ、テキスト、PDF、ワード、エクセルなどなんでもファイルを放り込むことができます。入れたファイルは、iPadがサポートしているものは、見ることができます。写真も拡大縮小、次へ戻るなどのおなじみの操作で見ることもできるし、スライドショウもあります。ビデオも同様に見られます。また、アプリにロックをかけることもできるので、他人に見られたくないファイルも保管できますよ。
ワイヤレスLANで接続して、ドラッグ&ドロップで、ファイルやファイルごとのコピーができますが、iPadでは、iTunesでファイルを入れることもできるようになったようです。

Files HD以外にも同じようなアプリがあります。

書込番号:11520816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/20 23:21(1年以上前)

USMCさん、

そうでしたか、ありがとうございました。

書込番号:11523274

ナイスクチコミ!0


devi1207さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/20 23:23(1年以上前)

2の方法で質問です。
SDカードから直接写真を取り込んだ時には、
赤いバーが出て写真が削除できるのは理解しました。
実際にそのようにしています。

ただ、数百枚の写真を取り込んだのですが、一枚一枚削除せずに、まとめて削除したいと考えています。何か方法はありますか。


書込番号:11789801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/23 14:11(1年以上前)

2の方法で、2つ知っています。

1つ目:エクスプローラーで、画像ファイルを削除する。
 iPadとPCを同期した際、iPadを外付けドライブとして認識されます。その外付けドライブ(iPad)のドライブ・フォルダ内で画像ファイルを検索し、削除できます。フォルダを探ってみてください。
仕様がわかりませんが、写真ファイルは複数のフォルダにわけて保存されています。そのフォルダ内の画像ファイルを削除すれば、iPad側で消えています。

2つ目:iPadの画像ファイルをPCに取り込むソフト側で削除する。
 私は、MSのWindows Liveフォトギャラリーというソフトで、iPadの写真をPCへ取り込みしていますが、Liveフォトギャラリーの読み込み設定で、読み込んだファイルを削除するオプションがあり、それを利用して削除しています。

1、2どちらでも結果は同じです。

書込番号:11801531

ナイスクチコミ!1


devi1207さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/26 01:14(1年以上前)

ヒロシ@初心者さん初めまして!

ipadをパソコンに接続すると、
スキャナー&カメラで認識され、
そこから、まとめて削除することができました。

なかなか調べていても、
見つけることができない内容でした。

貴重なアドバイスありがとうございました!

書込番号:11813728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング