iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
同期を取る対象ホルダーには順番が正しく並んだいますが、ipadに写真を取り込むと順番が崩れてしまいまい、スライドショーのときストリー性が失われてしまいます。
取り込み済み写真の順番を直す方法を教えてください。
書込番号:11671521
1点
こんばんは、
この問題は私も関心あります。
アルバム内の写真の順番は、入れ替えできないですね。
思いつく解決策としては・・・
Keynoteのスライドショーを作る・・・とか
購入して試してみようかな
書込番号:11672876
0点
自己レスです。
アップルkeynote 早速購入しました。写真アルバムからのスライドへの取り込み方法はすぐにわかりました。簡単です。
有料アプリの購入となりますが、もっとも簡単な方法ではないでしょうか。
書込番号:11672946
![]()
0点
読み込みんだ写真アプリ内で並びが崩れているのでしょうか?
スライドショーだけではないですか?
スライドショーのシャッフルがオンになってるとか。
「設定」の「写真」でスライドショーの設定を確認してみて下さい。
書込番号:11673033
1点
iPadの「写真」アプリでは、写真は、同期ないし取り込んだ順序で表示されています。
この順番は変えることが出来ないようです。
パソコンでのフォルダに複数の写真がある場合、そこには撮影順で並んでいたり、ファイルネームでソートしたりとなど出来るとは思いますが、同期させるときの並び順までは指定できないのでしょう。
書込番号:11673199
0点
私もこの問題に大変興味があります。
以前にapplestoreのジーニアス&サポートセンターに質問しましたが、
解決出来ませんでした。
「フォルダ名の順位の条件がわからないから」という答えでした。
どなたかの解決策を!!
書込番号:11673606
![]()
0点
どうしてもというのであれば、写真を表示したい順序で1個づづ取り込むとか・・・
書込番号:11673659
1点
自分も興味が湧きましたので、各種日付が変更できるフリーソフト(Neo FileTimeChange)と手持ちの画像データを使って同期しまくってみました(笑)
そして熱中していたら、夜が明けてしまいました… orz
何はともあれ、書くものがまとまったので返信してみます。
ただ、あくまで同期後の見た目から判断したもので、間違いや他に条件のある可能性が高く内容の保証ができませんので、チラシ裏の落書きほどの感覚で見てやってください。
APPLEが公式のソート条件を発表してくれることを祈るばかりです。
▼ソートキー
撮影日時
作成日時(撮影日時が存在しない場合に、ソートキーとして扱う)
ファイル名(多分、使っている)
▼前提条件
撮影日時キー、作成日時キーの優先順位は同じ。 以降、”日時”と表記。
日時の比較は秒単位で行う。
▼ソート条件1
日時が異なるファイルの場合
@ 一度に複数ファイルを同期した場合、日時(昇順)でソートされる。
A 複数回に分けて同期した場合も、日時(昇順)でソートされる。
▼ソート条件2
日時が同一のファイルの場合
@ 一度に複数ファイルを同期した場合、ファイル名(降順)でソートされる。
A 複数回に分けて同期した場合、後から取り込んだファイルがアルバム中の該当日時の先頭に配置、かつ2−@の条件でソートされる。
▼補足
既にiPadに取り込んでいるファイルの日付を変更して再同期した場合、既存ファイルとして書換えが行われないことがあるが、新規フォルダによる取り込み、又は画像キャッシュの削除(次回の同期時、全画像の再取り込みが発生)により反映できる。
書込番号:11674421
3点
早速のご返信ありがとうございます。
どうやら今のところ順番の変更はできないようで、がっかりです。ipadの購入に際して最も期待していたのが、写真のBGM付きスライドショーでした。
フォトショップでタイトルを作りipadへ同期を取ったら順番んが狂ってしまいました。
安中榛名さん
その解決にアップルkeynote を早速購入されたようで何よりです。お教え願いたいのですが、このアプリでスライドショーにBGMが付けられるのでしょうかご教示願います。
オのメのガさん
いろいろと試行されお疲れ様でした。文面を見てまだよく理解できませんが、何か事前にすると解決ができるかもしれませんね。ありがとうございました。
書込番号:11678980
0点
こんばんは。
Podの音楽を再生しながらkeynote使えますので、BGMについては、お好きなプレイリストを作って再生するというのはいかがでしょうか。
書込番号:11680673
![]()
0点
安中榛名さん
ご返事ありがとうございます。
どうやらこのipadでのスライドショーにはkeynoteのアプリ購入しか無いようですね。
この際購入をしてスライドショーに挑戦してみます。
いろいろありがとうございました。
書込番号:11687487
0点
解決済みになっていますが、ご参考になれば
スライドショーがやりたくてipad mini retina を購入したのですが
この問題が解決できず困っていました
結果 @PCからの取込済み(アルバム)の画像順番は変更できません
APCから取込んだ画像は[作成日時]の年月日秒単位昇順で順番がきまります
解決手順
1・PCで任意の新規フォルダー@にスライドショー化したい画像を取り込む
2・画像のプロパティ:詳細で[撮影日時]を表示したい順位に、年月日(ダミー)を書き換える
3・PCでスライドショーのタイトルにしたい名前の新規フォルダーAを作成
4・フォルダーAにフォルダー@から画像表示したい順番にコピーする
※[作成日時]がスライド順位になるので注意
※[作成日時]はプロパティで変更不可
5・フォルダーAをiTunesで同期しipad miniに取込み
6・フォルダーAの名前でアルバムが作成される
7・スラードショーで[作成日時]順に表示される
手間がかかりますが、PCからの取込みアルバムはこれで解決できます
書込番号:17844011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/09/13 16:51:39 | |
| 18 | 2014/10/25 22:54:26 | |
| 4 | 2014/01/27 20:34:09 | |
| 7 | 2013/09/08 3:17:10 | |
| 1 | 2013/07/07 21:58:10 | |
| 4 | 2013/04/19 12:06:33 | |
| 2 | 2013/01/30 11:17:30 | |
| 1 | 2012/10/11 21:17:58 | |
| 8 | 2012/07/30 10:17:22 | |
| 16 | 2012/06/20 12:44:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









