『iPadでお店のメニューを作りたいのですが』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『iPadでお店のメニューを作りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

iPadでお店のメニューを作りたいのですが

2010/07/26 11:23(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

スレ主 reamilkさん
クチコミ投稿数:7件

iPadでお店のメニューを作りたいのですが、どのアプリがおすすめでしょうか?

iPad上にメニューを出して、リンクを貼ったメニューをタッチするとそのメニューの画像が出てくる、という演出を考えているのですが、どのアプリを使えばうまくいくでしょうか。

iBooksに、ウェブ上にある画像へのリンクを貼ったPDFを入れてみましたが、リンク先には行くのですが、iBooksを終了しなければなりませんでした。

i文庫の購入も考えているのですが、このような動きは可能になるでしょうか?また、他に使えるアプリはあるでしょうか?

書込番号:11679173

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/26 11:59(1年以上前)

それはメニューの例作りで、メニュー作りとは言わんしょ。
メニューを作るなら、レシピは当然として、素材単価や来客、ロスやら、調理場の空き面積やら、人を何時間拘束するとか、加味しないと。

HTMLで作ればいいんでないの。

書込番号:11679263

ナイスクチコミ!1


スレ主 reamilkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/26 12:43(1年以上前)

誤解を招くような書き込み失礼しました。

お店はすでに営業していまして、今までの冊子のメニューに加え、iPadのメニューも導入できないかと考えております。

HTMLとは、ウェブ上にメニューを作ってしまうということでしょうか?
ご返信ありがとうございました。

書込番号:11679401

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/26 14:21(1年以上前)

店外からでも商品を閲覧できた方がいいだろうし、iパッドを持っていない人を遠ざけるように作る必要はないし、iパッド用とそれ以外用と複数作るのも面倒だし。


と、昼御飯。
鰻重。
この長焼きのサイズは70尾だな。
1貫付けで550円だと完全に赤字だな。
関西風というかジュウジュウになるまで加熱した方が好みだな。

書込番号:11679685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/26 15:39(1年以上前)

きこりさん、文章は良く読みましょう。なにもiPadを
持っている人向けにメニューを作るのではなく、iPadを
メニューにして店内に置きたいと言う事でしょう。
ソフトはBnetoかFilemaker位しか思いつきませんが、
それで思われているような事が実現できるかわかりません。

書込番号:11679902

ナイスクチコミ!12


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/07/26 17:20(1年以上前)

Bneto、Filemakerは、データベースソフトなので、メニュー表を作る事が出来るかも知れません。
何方も、最近iPad版が出ています。
iPadのソフトとしては、高価な値段だったと思います。
検討するなら、ファイルメーカーに購入前の相談で、作成可能か、尋ねた方が良いでしょう。

書込番号:11680212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/07/26 23:03(1年以上前)

メニューリストの料理の名前を指で触ると、リンクしたその料理の画像に飛ぶ...... そう云うのを簡単に作る一案として、プレゼンソフトの『Keynote』を利用しては如何でしょう?
 
 
Keynoteなら簡単に自分で撮影したデジタル画像を挿入出来ますし、別のスライドからのリンクも簡単に貼れます
お値段も1200円と手頃なアプリですから、気軽に試してみては如何でしょう?
 
 
私は個人的にKeynoteを使って、自分で撮った写真の作品集(フォトブックの様なもの)を作って楽しんでます (^^)
ページ数も自由に増やせますし、後からスライドの順番も自由に変えれますので、フォトブックの様なのを作るには最適なソフトですが、このソフト、料理の写真入りメニューなどを作るのにも向いてる様に思います
 
 

書込番号:11681877

ナイスクチコミ!2


スレ主 reamilkさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/28 20:14(1年以上前)

>今日は風が強いさん
>Maki2005さん

ご回答ありがとうございます。
Filemaker一度調べてみます!

>でじおぢさん
Keynoteは他にも使えそうなので購入を考えてみます!
WindowsでいうPowerPointのようなものでしょうか?

書込番号:11689268

ナイスクチコミ!0


DeliPadさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/10 22:11(1年以上前)

DeliPadというiPad向けの電子メニューサービスがあります。
ご検討ください。

書込番号:11889895

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/11 02:51(1年以上前)

>DeliPadというiPad向けの電子メニューサービスがあります。

このサービスは、紙ベースのメニューの代替として機能でしょうか?
それとも、これに追加でオーダー機能もついているのでしょうか?

iPadをメニューやオーダ端末用途として使用する場合、
どのようなお客様が使用するかわかりません。
起動中のメニューないしはオーダアプリケーションをホームボタンを押下し終了させ
通常のHome画面(SpringBorad画面)より意図せぬ操作を禁止するような対策は
行われているのでしょうか?
iPadはこのような業務用途としての可能性は大きいと思うのですが、この制御が可能なのか
以前より疑問に思っておりました。
もしかすると、プロファイルにてこのあたりのアクセス制御が可能なのでしょうか?

書込番号:11891216

ナイスクチコミ!0


DeliPadさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 09:53(1年以上前)

> iPadをメニューやオーダ端末用途として使用する場合、
> どのようなお客様が使用するかわかりません。
> 起動中のメニューないしはオーダアプリケーションをホームボタンを押下し終了させ
> 通常のHome画面(SpringBorad画面)より意図せぬ操作を禁止するような対策は
行われているのでしょうか?
> iPadはこのような業務用途としての可能性は大きいと思うのですが、この制御が可能なのか
> 以前より疑問に思っておりました。

機能制限 (「ペアレンタルコントロール」とも呼ばれます) を有効にして、特定の機能へのアクセスを禁止できます。
参考URL
http://support.apple.com/kb/HT4213?viewlocale=ja_JP

書込番号:11902819

ナイスクチコミ!1


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 10:45(1年以上前)

ペアレンタルコントロールは存じておりますが、
特定アプリケーションのみを常時起動した状態
かつHomeボタンの押下禁止を実現できるのでしょうか?

要は、通常のHome画面(SpringBorad画面)を表示させない設定が可能ですか?

書込番号:11902973

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 14:17(1年以上前)

このような↓業務利用を目的とした場合に,
http://www.atpress.ne.jp/releases/16668/4_4.jpg
出典:http://www.atpress.ne.jp/view/16668

ソフトウェア的にHomeを押せなくする方法であるか知りたいのです。
(ハード的にであればカスタムケース等でHomeボタンまで覆うなど方法はあると思います。)

書込番号:11903629

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング