『レストランのメニュー作成』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『レストランのメニュー作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

レストランのメニュー作成

2010/08/30 06:13(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:934件

シェフをしております。

ただいま、B4サイズの紙に手書きでレイアウト、作成し、コピーして使ってます。かなりのローテクです。
いちいち、修正液を使ったりして、日々、修正とコピーの繰り返しに、辟易してます。

そこで、ベースのメニューをスキャンして、手書きアプリみたいなもので、修正し、プリントアウトできないかなーなどと考えてます。

コレが可能なら、購入しようかと考えてます。

このような使い方は可能でしょうか?また、このような使い方にあったアプリはありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11834641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/30 06:48(1年以上前)

PC使ってやったほうが早いです・・・
手書きにこだわるならばペンタブレット(ペンタブ)を購入すれば手書き入力ができます。

書込番号:11834691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件

2010/08/30 07:07(1年以上前)

Let,sNote大好きさん、早速、ありがとうございます。

日々の作業なので、Noteだと持ち運びに難があるんです。
手軽に、さっと出して、作業を終わらせたいものかと。
iPadにタブレットは付けられるのですか?
この程度の用途だと、オススメのタブレットはありますか?

書込番号:11834734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 08:59(1年以上前)

まぁ、できなかないだろうが、僕もPC使った方がずっとエレガントで効率的だと思う。
PDAというのは、これで何かを創るというより、コンテンツを閲覧するのが基本。


>ベースのメニューをスキャンして、手書きアプリみたいなもので、修正し、プリントアウトできないかなー
==>
ただ、これ位ならPC, iPadレスで EPSONの複合機とかだけで単体で出来るんでは? TVで宣伝してたから。

書込番号:11834991

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/30 09:07(1年以上前)

手書きの味わいも美味しさだよ。
場合にもよるけど、活字みたいな字を使うべきか考えよう。
今は活字を使わないので、便宜的に活字的とする。

書込番号:11835015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/30 09:07(1年以上前)

iPad自体をそのままメニューとして、お客様に見せるなんて使い方なら向いてるかもね。
斬新なリストランテなんて話題になったりw

後は、小型のネットブックとプリンターならサッと出してってさほど難しくないような。

書込番号:11835017

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/30 09:17(1年以上前)

先週のマンガ誌の飲食店の話題の連載で、店員会議でアイパッドみたいな物を使ったメニュー紹介というアイデアもあったね。
ITに明るい業界の人は考えてるよ、諸事情でやらないだけで。

書込番号:11835054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5

2010/08/30 12:31(1年以上前)

お客さんが落としてしまったり、持ち帰ってしまったり、ということが起こるかもしれないので、メニュー代わりにテーブルに置くのは厳しいですよね。
 どこかのレストランで、ソムリエの方がワインリストとして使ってる、とかは見ましたが、同じじゃないですもんね。
 手書き感のあるメニューにするため、ちょっと時間のあるときに手書きできるアプリ(写真に落書きくらいならiPAD標準のソフトでもできたような気がします)を使ってメニューを作成し、完成したらPCに送って印刷、というパターンがいいのではないでしょうか?
 直接印刷するアプリも各プリンターメーカーから出ているようですが、私は使ってないため知りません。

書込番号:11835686

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/30 21:33(1年以上前)

基本的にiPadを使用するにはMacかPCが必須です。
また、iPadにはプリンタドライバが入っていないため、iPadから直接プリントするのは難しいです。
(一部プリントを可能にするアプリはありますが、プリンタの機種が限られる等制約があります)。

これを踏まえると、iPadを持ち運びデータを編集、
それを持ち帰って、データをパソコンに転送してパソコンから印刷、という事であれば、可能かなと思います。

あとは、それに最適なアプリがあるかどうか。
枠だけ先に作っておいて、別のレイヤーで手書き入力できるようなアプリが、あるのではないかと思うのですが、
残念ながら私はそこまでは存じ上げません。

書込番号:11837828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件

2010/08/31 08:37(1年以上前)

おはようございます。
バタバタしてまして、遅レスですみません。

Deneb Profileさん、きこりさん、ラストエンペラーさん、いぬマンさん、ゆの05さん、アドバイスありがとうございます。総称ですみません。

プリンタドライバが無いことに気づいてませんでした。
現状、PC使ったほうが、早そうですね。
遊び道具にとどめたほうが良いのかな?

同業の方で、こんな使い方をしているとか、便利な使い方がございましたら、教えてください。

書込番号:11839825

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/01 22:19(1年以上前)

iPadを注文用の端末(POS?)としてお客に提供している店はありますよね。東銀座あたりの焼き肉がそんなことをどこかのSI屋に頼んでそんなシステム組んでたような気が…、まぁ他にも同様のシステム組んでるとこはあると思うけど…

書込番号:11847516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/09/02 02:08(1年以上前)

 Nice?さん、こんにちは。

 東京となるとちょっと気軽には行けませんが、個人的には一度見てみたいです>注文用の端末としてのiPad

書込番号:11848552

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/02 05:12(1年以上前)

ここで自作の飲食店向けの受注清算システムを紹介していた人がいたよ。
iPOSという名前で商品化されてる。

書込番号:11848711

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/09/05 09:13(1年以上前)

Pagesで作成したメニュー

iPadから直接印刷できるアプリがあります。ePrintです。

有料版
http://itunes.apple.com/jp/app/eprint/id304221132?mt=8
動作確認用
http://itunes.apple.com/jp/app/eprint-free/id304220730?mt=8

Pagesでメニューを作ってみました。添付の写真がそれです。Pagesだと写真を挿入できます。フォントサイズを変更できますがフォントは選べません。

OmniGraffleでは文字を自由な一にレイアウトできる代わりに、写真は挿入できない様です。英語であればフォントを選ぶことができます。またフォントサイズは変更できない様です。

また、SketchBookは文字を手書きできますが、スキャンされたベースのメニューを修正できるかどうかはわかりません。

なお、これらのツールで作成したメニューをePrintで印刷できるかどうかはePrintを持ってないのでわかりません。

書込番号:11863165

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/09/05 09:20(1年以上前)

Pagesで作成したメニュー

添付は画面のコピーでしたので、PDFで吐き出したイメージも添付しておきます。

書込番号:11863190

ナイスクチコミ!0


苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2010/09/05 10:13(1年以上前)

Keynoteで作ったメニュー

その後、Numbers, Keynoteも試してみましたが、Keynoteが一番作り易そうです。
文字の大きさも指で簡単に変えられ、レイアウトも指だけでできます。もちろん写真も挿入できます。
ただ、フォントは選べないようです。

書込番号:11863417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング