『ホーム画面からあふれました。』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『ホーム画面からあふれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ホーム画面からあふれました。

2010/10/23 11:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:786件

ここ最近、いろんなアプリをダウンロードしています。

たしか、ホーム画面に表示できる数は制限があったはずとちょっと心配だったのですが、
昨日あふれました。購入したのにホーム画面に表示できない。

改めて表示できる数をマニュアルで見たら、全部で11画面。1画面に20個表示できるので
全部で220個。

しょうがないのであまり使っていないアプリを削除したのですが、削除しただけでは、
表示が更新されないのですね。まずいと思いつつ、ハードウエアリセットをかけてみ
たら無事に空いているところに表示できました。困る人も出てくるかと思い、ご報告
しておきます

ver4になったら、フォルダー形式になるので、もっと表示できるんですかね?
駄目アプリだと思っても、ヴァージョンアップで良くなったりするので、できる
だけ削除したくないんですよ。もちろん、逆(良いソフトが使いにくくなる)こ
ともありますけど。たまにしか使わないユーティリティだから、削除してもいい
ということにならないし・・・。六法全書とか、Linuxコマンドマニュアルとか、
聖書とか、頻繁には使わなくても、入れておくとかなり便利。

書込番号:12101918

ナイスクチコミ!2


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/10/23 11:23(1年以上前)

そうですね。iOS 4.2のリリースは11月との事ですから、
あとひと月の辛抱ですね。

ちなみに、ホーム画面からあふれたアプリでも
Spotlightで検索すれば起動する事は可能ですよ。

書込番号:12101966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/23 12:03(1年以上前)

捨てられない症候群なので溢れまくりです(汗)
検索で表示しようにも名前覚えてないし…

せめてマイナーアップデートでフォルダ機能だけでも付けるか画面を増やすかしてくれてもよかったのに。
まあ、お陰で無駄遣いが減りましたが、商売的には上手くないですね。

書込番号:12102095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/10/23 13:34(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 220個以上ですか…たくさんアプリをインストールされているのですね。
 私はまだ3画面です(^^;

書込番号:12102401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件

2010/10/23 14:59(1年以上前)

Mac用の類似機能のソフトと比較して、機能制限はあっても
値段が2桁くらい安い。有料とはいっても、115円からせいぜい600円。

これなら、簡単に買ってしまいますよ。

それと100個以上アプリがあったら、ヴァージョンアップなんて
面倒腐くてやってれませんが、AppStoreだと、”一括でヴァージョン
アップします” ボタンを押せば、すべてのアプリが簡単に新規に
アップデート。

本当に良く出来ていると思います。

ソフトをチェックする方法は3つほど。
AppBankの情報、 Itunesのカテゴリ検索、 Genius表示。
AppBankで紹介記事見て(RSS)、iTunesに駆けつけると、
もうすでに使い込んでいる人が評価書いているので、安心して
購入(購入やめることも)できます。

書込番号:12102699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/24 13:04(1年以上前)

 >すんくんさん

> たしか、ホーム画面に表示できる数は制限があったはずとちょっと心配だったのですが、[...]
> 改めて表示できる数をマニュアルで見たら、全部で11画面。
> 1画面に20個表示できるので全部で220個。

ご存知だとは思いますが、iTunes の App 画面では、ホーム画面の編集が手軽にできます。この時、この編集画面には、iPad や iPhone 上では表示されない(表示できない)12面以降の面も全て表示されます。

ちょっと数えてみましたが、私の場合は iTunes 上には全部で 520本のアプリが登録されていました。アプリや楽曲、その他のデータのやりとりは全て母艦である MacBook Pro 上の管理ソフト iTunes から同期させています。

iPad を接続してみたところ、現在、449本のアプリが iPad の方に同期されていました。iPhone 4 には 326本のアプリが同期されていました。

iPhone 4 はフォルダが使えるので iPhone 4 と同期しているアプリでホーム画面からあふれ出ているものはないのですが、iPad の場合は残念ながらすんくんさんと動揺に溢れてしまっています。表示されないページが数ページあります。

そこで、普段使わないアプリや、アプリ名が覚えやすく、検索から簡単に呼び出せるものは表示されない“隠れ”(使用者によっては“隠し”)画面の方に移動させて使っています。全ては iTunes 上で簡単にできてしまいます。


> しょうがないのであまり使っていないアプリを削除したのですが、
> 削除しただけでは、表示が更新されないのですね。

上に説明したような使い方をしているので、私は、アプリを削除することはありません。もっとも、あまり使わないアプリで、iPad のストレージ容量を圧迫しているようなアプリが見つかった場合には、iTunes 上で同期のチェックを外すようなことはしています。

書込番号:12107462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/26 23:29(1年以上前)


「iTunes の App 画面」ってどこでしょうか?
iPad初心者でよくわかりません。


書込番号:12120165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/28 00:52(1年以上前)

 >Luky66さん

> 「iTunes の App 画面」ってどこでしょうか?

(1) パソコン上で iTunes を立ち上げます。
(2) iPad(または iPhone。以下同)を USB ケーブルでパソコンに接続します。
(3) 自動的に iPad のバックアップが開始され、その後、同期が始まります。
(4) iTunes の左側のフレームの「STORE」と「GENIUS」という項目の間に「デバイス」という項目が現れ、例えば「Luky66 の iPad」のような名称の付いた iPad のアイコンが表示されます。
(5) 「デバイス」の iPad のアイコンを選択します。
(6) 画面の上に「概要」、「情報」、「App」、「ミュージック」、「ムービー」、「テレビ番組」、「Podcsast」、「ブック」、「写真」と書いた小さな項目が表示され、最初は「概要」が選択されたようになっており、iPad の写真が表示され、iPad の情報やバージョン等が掲載されているページが開きます。
(7) 画面の上の方の「概要」の右隣、2つ目の「App」の項目を選択します。
(8) この画面でホーム画面の編集ができます。

 実際の編集のし方は説明が大変なので、ご自分で試行錯誤なさってください (^^)。

書込番号:12125239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/17 18:51(1年以上前)


こんにちは。
確認しました。その場面に行くと右側に画面(1)、画面(2)・・・画面(11)と
縦にアイコン見たいなのができますね。

ここで、その画面を選択して編集するのですね。
なるほど。少し賢くなったきがします。

私なんかはせいぜい2画面止まりのような気がします。

書込番号:12231299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング