『充電時間』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『充電時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

充電時間

2012/04/12 13:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:4049件

ちょいとした経緯でコレ 手に入れたのですが
充電に”7時間ぐらい”掛かってマス
ちょっと考えられない長さ(経験則)で戸惑ってます

こんなもの?

専用ACアダプタ有りませんが、それがあると もっと早い?

充電は
・USB
・AC-USBアダプタ (5V 1500mA、0.5A、1.0Aの三種類。)
どれも充電時間変わらず です

こんなもんでしょうか?

書込番号:14426031

ナイスクチコミ!0


返信する
yuchelleさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2012/04/12 13:44(1年以上前)

初めまして。

iPadの充電は純正若しくは市販の高出力品を使用する必要があります。
もちろんiPhone用のアダプタでも充電できますが、信じられないくらい長く掛かります。

大は小を兼ねる(iPhone等でも使用可能)ので、iPad対応の高出力(2100mA)品を購入した方が、精神衛生上(イライラしない)宜しいかと思います。

また、ケーブルだけ持ち運んで会社等のPCで充電する場合も、出力が足りず充電できなかったり充電にとてつもなく時間が掛かります。
※MacだったらOKですが・・・

ご参考まで。

書込番号:14426124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/12 19:06(1年以上前)

> 専用ACアダプタ有りませんが、それがあると もっと早い?

> 充電は
> ・USB
> ・AC-USBアダプタ (5V 1500mA、0.5A、1.0Aの三種類。)

付属の電源アダプタは2.1Aで、

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/

それを使えば1時間で約25%充電されるようですが、

 http://dbarg2.blog102.fc2.com/blog-entry-970.html

電流が少ない普通のUSBだと、もっと時間がかかるようです。

 http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,961/

書込番号:14427017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件

2012/04/12 23:32(1年以上前)

電流値、結構高いですね 5Vとはいえ2アンペアオーバーとは・・・

中華な300円のアダプタ買おうと思います

サポートに問い合わせたところ、USB充電は「しない仕様」、「逆に放電量の方が多い(こともある)」
とのことでした

むかーしのニッカド時代の人間には、定電流で長い時間を掛けて充電するほうが 電池に優しい

そんな誤解をしてました。

・急速充電(2.1アンペア)でも、電池の劣化度合いは変わらない
・こまめに充電する(完全放電させちゃダメ)
・充電中の発熱には注意(保護ケースなど)

って親切に教えて貰いました

ちなみに、ブラウジング(WiFi)で10時間が規定のバッテリー(健康)、で
5時間持たないようだと 電池の劣化、
ここから加速度的に 劣化が進んで
挙げ句の果ては起動すらしなくなる、とのこと。


ご存じの通り、バッテリー交換はイチマンニセンエン ぐらいでした

書込番号:14428307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/13 04:42(1年以上前)

> 電流値、結構高いですね 5Vとはいえ2アンペアオーバーとは・・・

> サポートに問い合わせたところ、USB充電は「しない仕様」、「逆に放電量の方が多い(こともある)」

最新の3代目iPadだと、付属の2.1Aの電源アダプタを使っても、フル充電には6時間位かかり、

 http://taisyo.seesaa.net/article/259739484.html
 http://ogre.c.fiw-web.net/ipad/entry-43.html

使いながらだと充電が追いつかないこともあるらしいです。

 http://taisyo.seesaa.net/article/259307623.html

書込番号:14428928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/04/13 11:40(1年以上前)

???(@_@)

3.7V、ですよね たしか。 バッテリー電圧。

そいつの充電に2.1アンペアも流し込んで6時間・・・
恐るべきバッテリーですね(;_;)

2100mA×5V×6h= 63Ah!!!!?????(63000mAh ロクマンンサンゼン?????)

机上の空論ではありますが、
とってもムチャクチャな容量 ウワバミのように飲み込む感じ
ですね
とーってもやっかいですね、3rd Generation。。。。ちょっとヒキました



正味のところ、バッテリー容量は5000mAh 程度じゃないでしょうか

そろばんが合わんデスね

書込番号:14429751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/04/13 14:56(1年以上前)

> 3.7V、ですよね たしか。 バッテリー電圧。

> 2100mA×5V×6h= 63Ah!!!!?????(63000mAh ロクマンンサンゼン?????)

電圧を掛けたらAhではなくWhになります。

> 正味のところ、バッテリー容量は5000mAh 程度じゃないでしょうか

3代目iPadのバッテリー容量は、

 http://www.apple.com/jp/ipad/specs/

によると42.5Whです。Ah換算は、

 http://baysun.net/ionbattery_story/lithium03.html

によると、

 42.5 / 3.7 = 11.5Ah

となるようです。

 http://www.ifixit.com/Teardown/iPad-3-4G-Teardown/8277/1

に分解レポートがあります。

書込番号:14430346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件

2012/04/13 19:45(1年以上前)

訂正ありがとうございます

11.5Ah!!

一昔前から見れば ものすごい容量ですね

薄くて軽くて 高速アーキテクチャ、Retina超高解像度でデバイスを動かす

いやホント、初代iPadと比べるのもなんですが、 長足の進歩ですね
・・・私にとっては「こんな高機能、一体何に使うんだろ???」

書込番号:14431285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング