iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
このページのスレッド一覧(全1044スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2011年10月29日 20:17 | |
| 0 | 0 | 2011年10月24日 15:23 | |
| 2 | 3 | 2011年10月21日 11:03 | |
| 0 | 1 | 2011年10月17日 12:11 | |
| 5 | 9 | 2011年10月15日 13:03 | |
| 1 | 0 | 2011年10月14日 14:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
旧i-Pad保有者です。WiFi 64GB
本日IOS5をインストール後、初期設定して立ち上がり画面を見ると「なんとアプリが無くなっている!!」事にビックリ。
再度復旧操作しましたが、写真や音楽はダウンロード出来ていますが「アプリだけ無し」です。
アプリは積極使用していませんでしたが、OFFECE含め30本くらいせっせと保存していましたので、ショックです。
基本的な操作を誤っていると思いますが、ご存じの方、アドバイスをお願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点
素人に芽が生えた程度さん
早速アドバイスありがとうございます。
現在、デバイスを選択し復元操作完了しましたが、i-Padにはアプリのアイコン無しです。
i-Tuneのアプリ画面を添付しますので、引き続きアドバイスをお願いします。
書込番号:13691251
0点
moriのiPadをクリックし、アプリをクリックし、必要なアプリにチェックを
入れて、右したの同期をクリック。
書込番号:13692822
2点
今から仕事さん
アドバイスありがとうございます。
>moriのiPadをクリックし、アプリをクリックし、
>必要なアプリにチェックを
>入れて、右したの同期をクリック。
1)moriのiPadをクリック
2)Appをクリック
3)右下の同期 ボタンが見当たりません。
前スレの画像のとおりです。
<21本の。。。> <さらにAppを入手> のみです。
ご面倒ですが、再度アドバイスをお願いします。
書込番号:13695153
0点
今から仕事さんへ。
Appのクリック場所が、左上では無く、画面中央上の場所ですね。
やっと判り、現在ダウンロード中です。
大変お騒がせしましましたとともに、ありがとうございます。
これで、やっとアプリを復旧できそうです。
書込番号:13695182
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
2年ほど前にIPADを購入しました。
専用のアダプターに繋ぎ、コンセントから充電しておりますが、ときおり「充電していません」の文字が・・。
色々調べたところ、所謂「仕様」のようで、実際は充電できていたので気に留めていませんでした。表示は出たり出なかったりで、充電はできていました。
ところが、今回IPADにデジカメで撮った写真を取り込もうと、Apple iPad Camera Connection Kitを装着しましたが全く認識しません。以前は認識して画像は取り込めました。
母艦であるWINDOWS7のITUNESに繋ぎますがやはりIPAD事体を認識されません。
よって初期化もできない状況です。
ジーニアスバーに持ち込みました。やはりドックコネクタの異常との事。
保証期間が切れているので、2万7千円で新品交換するしか改善策は無いとのことで、その場合は無論データのバックアップもできません。正規店以外の業者に修理に出せば今後のフォローアップはできないとの助言もありましたが現状でフォローができていない形。このまま我慢して使うこともできますが、アップデートできなければいずれただの鉄屑となります。
よって、正規店以外の業者に修理に出すことにしました。
こちらであれば、データは温存されたまま2万円弱で修理ができるようです。それでもいい値段ですね(^_^;)。
いずれにしも、皆様の参考になればとご報告です。
既出でしたらすみません。
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
間もなくリリース予定のIOS5について。
初代iPadでも快適に動くものでしょうか?
iPhone3GにiOS4.0を導入した際にアプリ落ち、キー入力落ちが頻繁し使い物にならなくなったトラウマがあります。
導入予定、導入された方のコメントお待ちしています。
書込番号:13614774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初代ipad のwifi モデルを使っています。
たった今、iOS 5 に更新しました。
フリーズや失敗などまったく考えずにやってしまいましたが
今のところ特に問題なく動いています。
wifi 更新とか icloud とかまだ使っていませんけど
とにかく safari がサクサクになりましたよ。
タブブラウザになり切り替えが便利になりました。
切り替えも早い上に読み込み待ちもほとんどありません。
以前なら高速でスクロールさせるとアミアミ模様がでて
読み込み待ち状態だったのが解消してます。
快適ですね!
書込番号:13620231
![]()
2点
浪速の春団治★さん
コメントありがとうございます。内容を拝見し、早速私もiOS5導入しました。
iOS4と比べて若干キーボード入力が重たいような気がしますが、許容範囲でした。
おっしゃる通り快適です。Safariのタブ切替、リロードが減って良い感じです。
iPhoneとブックマークとリーディングリストが同期されるのでゆっくり見たい場合に重宝します。
私的にはキーボードを左右に分割し入力するのがヒットでした。
たまに外に持ち出すのでiPadを両手でホールドしながら入力に向いていますね。
書込番号:13627019
0点
しばらく使って見ての感想ですが
おっしゃる通り、文字入力だけではなく
アプリの一部やスクロールなど
動作に一瞬ですがもたつく場面を何度か経験しました。
この辺のひっかかり?はいままでありませんでしたね。
デュアルコアモデルならおそらくCPUがカバーするのでしょう。
でも、まあおっしゃる通り「許容範囲」だとおみます。
小生は利用時間のほとんどがSafariですから
ネットサーフィンが快適になったのが一番うれしいですね。
書込番号:13656610
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
件名の通りですが、同様の現象の方はいらっしゃいますか。
ルーターの電源をオフにしたり、IPADを再起動したりしましたが
直りません。WiFiを一度オフにして、再度接続すると1分くらいは
つながるのですが、すぐに(safariであれば)「ページを開けません
Safariはサーバに接続できませんでした」のエラーが表示されます。
ちなみに、MacbookAirやIphoneでは問題なく同様のWiFi回線は利用できて
いますのでWifi自体には問題ないと思われます。
また、画面の左上には、Wifiのマークは出て(扇形の形)設定画面
でも以前から利用していたWIFIの回線は選べています(電波も3つの状態)
もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると
助かります。
0点
追記です。やはりIphone3GS(ios5)も同様の現象で、iohone4s(16Gと64G)も
同様の現象が発生していることを確認いたしました。
書込番号:13639229
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
ios5アップデート後ゲームの音が鳴らなくなりました。
youtubeやミュージックは問題なく音がでます。
自分が持っているゲームアプリをためしたところ
音が出る : Magic piano
音が出ない : 太鼓の達人プラス、猫ピアノ、ミリオンゴッド、リアルつみネコforipad等
最初は全てのゲームがダメかと思い、色々検証したらMagic pianoだけ音が出ました。
どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?
ios5アップデート後と書きましたがしばらくゲームをやっていなかったためios5は関係ないかもしれません。
0点
まず一般→設定→「本体横のスイッチの機能:」が「消音」になっていたら解除してみて下さい。
書込番号:13622913
0点
今手元にipadがないのですがスイッチは画面の回転をロックするやつですよね。
多分消音じゃなく画面ロックの方になってます
もしスイッチで消音になっていたとしてゲームだけ音がならないってことがありますかね
動画や音楽は音がなるのに
書込番号:13623527
0点
手持ちのゲームを立ち上げてみましたけど
すべて音はなるようですが
太鼓の達人も音が鳴っています。
アップデートして再度入れなおしてみては?
書込番号:13624291
0点
初代iPadですがまったく同じ症状です。
とはいえ、アップデート直後は音が出ていたんですが一回電源落としたら
鳴らなくなってます。
どうすれば元に戻るのかいろいろやってみます。
マルチタッチもできないのでIOS5になんかしなきゃよかったと思いますね。
書込番号:13624717
0点
音が出るようになりました。
横のスイッチが画面ロックになっているのを消音にして数回動かす。
画面ロックに戻す。
で、出るようになりました。
でもその前に過去のバックアップから復元かけてるのでそのせいかも・・・
書込番号:13624828
![]()
3点
やっぱり同じ人がいましたか
手元にipadがないので試すことができないのですが
よく考えたら再起動・リセットもしてなっかたです。
もうどうやるのかも忘れましたが電源ボタンとホームボタン長押しかな?
パソコンでも不具合がでたら再起動したら直ってることがありますね
書込番号:13624832
0点
>よったたんさん 音がでるようになったんですね
>横のスイッチが画面ロックになっているのを消音にして数回動かす。
画面ロックに戻す。
で、出るようになりました
もしこの作業をしないと音がでないのだとしたら深刻なバグですよねw
書込番号:13624844
1点
今ipadが戻ってきたので試してみました
まず再起動・リセットもなにもせずにゲーム起動やはり音なし
設定→本体横のスイッチの機能→画面の向きをロックになっている状態でした
そして消音の方に設定しゲームをすると音が出ました
なぜ???と思い画面の向きをロックに設定すると音が出ます
どうやらios5アップデート後は初回だけ本体横のスイッチの機能がバグることがあるみたいですね
書込番号:13629519
1点
>よったたんさん 遅くなりましたがありがとうございました
ios5アップデート後はスイッチの設定が画面ロックになっていても内部では消音になる時があり
スイッチを上下しても画面ロック切り替えになるだけで消音の設定は解除されないのだと思います。
書込番号:13629541
0点
タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 32GB MB293J/A
IOS5アップデートで、最初のバックアップ終了近く下記エラーが出ました。
「このiPadのバックアップの作成中にエラーが起きました(-1303)。このiPadを更新しますか?続けると、このiPad上のすべての内容が失われます。」
いろいろ試してみましたが、最終的にはLinkd(ジャンクション機能)での、iTurnesBACKUPフォルダーの他Diskへの割り当てをやめると、当エラーを回避できました。システムはWindowsXP SP3です。
当方C-disk容量不足のため、BACKUPフォルダーを他のdiskにしていました。通常の同期時のバックアップは問題ありません。C-diskの必要なファイルまでも一時退避させたり、iPadの不要ファイルを消したりで大変でした。IOS5更新はうまくいったが、また元通りにするのが大変。
なぜIOS5更新時のバックアップ時はだめなんだろう?。ジャンクション機能以外で、バックアップをC-disk以外に取る方法は無いのかな?。もしご存知の方があれば教えてください。
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








