『海外リテール品に注意』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-FV100の価格比較
  • NP-FV100のスペック・仕様NP-FV100のスペック・仕様
  • NP-FV100のレビュー
  • NP-FV100のクチコミ
  • NP-FV100の画像・動画
  • NP-FV100のピックアップリスト
  • NP-FV100のオークション

NP-FV100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 2月 2日

  • NP-FV100の価格比較
  • NP-FV100のスペック・仕様NP-FV100のスペック・仕様
  • NP-FV100のレビュー
  • NP-FV100のクチコミ
  • NP-FV100の画像・動画
  • NP-FV100のピックアップリスト
  • NP-FV100のオークション

『海外リテール品に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-FV100」のクチコミ掲示板に
NP-FV100を新規書き込みNP-FV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

海外リテール品に注意

2011/10/23 22:42(1年以上前)


カメラ バッテリー > SONY > NP-FV100

クチコミ投稿数:3件

アマゾンの最安値のショップ(発送はアマゾン)から
海外リテール品を購入してしまいました。

それはsony純正海外向けパケージとありましたが偽物でした。

プラスチックの材質が本物と違い、
裏面シールのsonyのロゴスタイルが純正と違うものでした。
CX560Vにつなぐと、
このバッテリーは使えませんとモニターに表示が出て不具合が出ました。

即、
返品しましたが、
ショップからは輸入品で気づかなかったとの返答でした。
現在、
私が購入したショップは削除してありますが、
海外リテール品の購入には注意が必要です。




書込番号:13669652

ナイスクチコミ!7


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/24 08:27(1年以上前)

私は偽物ではありませんが、互換電池で使えない物を買ったことがあります。

ニコンE-8400/8800用のEN-EL7型電池は、この2機種専用で、最近では互換電池が市場から無くなりました。
やっと探し当てた互換電池だったのですが、上記のように、カメラに入れても全く起動できませんし、純正充電器で充電も出来ませんでした。
製造から時間が経過し、自然に過放電状態になっていたのかも知れません。
(それまで使えていた、JTT社の互換電池と同じ症状でした。)

届いたその日に確認し、使えない事が分かると、直ぐに販売元に連絡しました。
送料着払いで返品してもらえれば、代金の引き落としは取り消す(カード払い)とのことで、結果的に金銭上の損失はありませんでしたが、その後、より高価な純正電池を買うことになりました。
純正電池はこのようなこともなく、正常に使えています。

なお、販売元ではその後、在庫無しの表示に変わり、現在では互換電池は全くなくなったようです。

書込番号:13670994

ナイスクチコミ!1


ss10017さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 23:02(1年以上前)

アルファスッドさん

大変有用な情報ありがとう御座います。
ちなみになんというお店で購入されたのでしょうか?

又、アマゾン(本体)にもクレームされたでしょうか?

書込番号:13727012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 09:13(1年以上前)

ss10017さん

購入したのはマーベラスストア です。
発送はアマゾンでした。

もちろんクレームは行いましたが、
アマゾンからは
いかにも機械的な処理の返答のみでした。

書込番号:13728389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/03 09:18(1年以上前)

私も、海外リテール品?というか海外仕様(純正輸入品)というものを買ったことがあります。AmazonとYahooオークションなどで手に入れたものです。国内正規品と比べてパッケージも違うのですが(オークションでよく見かける横型パッケージです)、触って見てちょっと違うかなと思うのは重さが全然軽いのです。国内品はカタログどおり190gぐらいあるのですが海外純正品?は120gそこそこしかないのです。電池の持ちはというと6〜7時間使える(CX560V使用時)ものもあれば、4時間ちょっとで無くなってしまうものもありバラつきがあります。とりあえずは使えているのでまあ良いのですが、一番困るのは、InfoLITHIUMの残量が突然減ってしまう(たとえば残2時間だったのに10分後に残1時間になる)ことです。また、普通は電池切れの前にモニターに電池交換を促す警告表示がでて録画停止するはずなのですが、この場合は突然止まってしまうのです。ですから、この状態になると完全電池切れで再度モニターに電源は入りません。他の充電済みバッテリーに交換すると、モニターに管理ファイル修復中と出ます。なんか他のファイルに影響が出ないか心配です。要するに、純正?でも安いものは何か問題があると考えるようにしています。やはり確実なのは、高くても電気屋さんで国内正規品の縦型パッケージのものを購入すべきでしょうね。

書込番号:14514845

ナイスクチコミ!4


KZGRMさん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/05 12:45(1年以上前)

>グライドカムさん
私もです!某オークションでやられました。

おっしゃるとおり、手にとってすぐにわかるほどの軽さと、
電池裏の印刷の荒さでニセモノと判断しました。
何より「録画ストップなしでブチ切れし、再起動後にファイル修復」という点は
まぎれもなくニセモノと言っていいと思います。
天下のSONYが日本版と海外版で性能・機能に差をつけることはないはずなので。

もちろんすべての「海外版」を使ったわけではありませんので、断言してはいけないのですが・・・
☆190gなくて(ひょっとするとオモリをしこんでいるものもあるかも)
☆「録画ストップなしでブチ切れ」するものはニセモノといっていいと思います。

(ちなみに、ROWAの「互換電池」はきちんと録画ストップしてから切れましたよ。
「互換」の方が優秀ってどういうことだよ!といいたい。)

書込番号:14524341

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NP-FV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大容量充電池のNPーFV100は 2 2013/12/23 2:25:14
FV70とで迷ってます 1 2012/07/27 10:18:07
バッテリーの使い方について 5 2012/02/09 14:53:28
海外リテール品に注意 5 2012/05/05 12:45:26

「SONY > NP-FV100」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

NP-FV100
SONY

NP-FV100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 2月 2日

NP-FV100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング