『バッテリーの使い方について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-FV100の価格比較
  • NP-FV100のスペック・仕様NP-FV100のスペック・仕様
  • NP-FV100のレビュー
  • NP-FV100のクチコミ
  • NP-FV100の画像・動画
  • NP-FV100のピックアップリスト
  • NP-FV100のオークション

NP-FV100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 2月 2日

  • NP-FV100の価格比較
  • NP-FV100のスペック・仕様NP-FV100のスペック・仕様
  • NP-FV100のレビュー
  • NP-FV100のクチコミ
  • NP-FV100の画像・動画
  • NP-FV100のピックアップリスト
  • NP-FV100のオークション

『バッテリーの使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-FV100」のクチコミ掲示板に
NP-FV100を新規書き込みNP-FV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーの使い方について

2012/02/01 13:25(1年以上前)


カメラ バッテリー > SONY > NP-FV100

スレ主 地球丸さん
クチコミ投稿数:156件

購入したら満充電にして、必ず3回(できれば5回以上)くらいは使いきりを繰り返す。少し使って充電しないこと。通常より約2倍は長持ちします。※また互換性バッテリーの性能も向上しています。

書込番号:14094865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/01 15:17(1年以上前)

私は以下の様に考えていますが・・・間違い?

・満充電維持状態や過放電状態は出来る限り避ける
・高温下での保管は避ける

要はフル充電せず、使い切らずが原則かと

書込番号:14095168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/01 17:01(1年以上前)

http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html#story13

こう言うサイトも参考になると思います。

書込番号:14095439

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 13:01(1年以上前)

僕もフル充電はせずに使い切らずが原則かと思います。

書込番号:14115248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/06 13:53(1年以上前)

長期間使用しない場合等は満充電の60〜70%ぐらいにしておくと
劣化が少ないと聞いたことがあります。

書込番号:14115394

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/02/09 14:53(1年以上前)

スレ主さんの言う通りだと思います。

書込番号:14129425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NP-FV100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大容量充電池のNPーFV100は 2 2013/12/23 2:25:14
FV70とで迷ってます 1 2012/07/27 10:18:07
バッテリーの使い方について 5 2012/02/09 14:53:28
海外リテール品に注意 5 2012/05/05 12:45:26

「SONY > NP-FV100」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

NP-FV100
SONY

NP-FV100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 2月 2日

NP-FV100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング