このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
腕時計 > カシオ > エディフィス EQW-M710DC-1AJF
IP処理とはいえ、金属同士が摺れるブレスのバックル周辺が、
塗装が透けて下地が見えてきました。
定価4、5万円程度の時計なら仕方がないで済むかもしれませんが、
最近、10万超えのオシアナスマンタでも、ベゼル部分に使われてきているようです。
使うべき「場所」「クラス」をわきまえてほしいものです。
IPとかいっても所詮「塗装」ですもんね。
4、5年で剥げてきて、みっともなくなるのは勘弁してほしいです。
1点
IP加工は真空蒸着メッキ加工の事をいいます。
塗装というよりはメッキですね。
バックル周辺は金属同士が接触し合いますので表面が磨耗します。
IP加工しても加工部分が薄いので下地が見えてきたのだと思います。
オシアナスマンタではバックル部分にIP加工をしたものは無いですね。
ベゼル部分とかバンドの一部にIP加工したものがあります。
どの程度の厚みでIP加工をしてあるのかは定かではありませんが心配はしておりません。
耐磨耗性に関してはチタン素材などと同じ位だと思います。
書込番号:11158250
0点
adekさん、回答ありがとうございます。
そうですか、「蒸着」というとメッキにあたるのですね。勉強になります。
実は、オシアナスで欲しい時計があったのですが、IP処理されているので躊躇
してしまいました。
このエディフィスにて、テストしてみたいと思っています。
書込番号:11158358
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(腕時計・アクセサリー)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)




