『SDHCの8ギガ装着のQVGA動画撮影で、残り時間が16分しかない。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『SDHCの8ギガ装着のQVGA動画撮影で、残り時間が16分しかない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

クチコミ投稿数:52件

8ギガのSDHCカードを使ってQVGA動画(320×240)の動画を撮影しようとしました。マニュアルを見ると228分録画できると書いてあるのに、撮影を開始する時点の残り時間が16分9秒と表示されます。で、撮影開始すると、当然のことですが1秒ずつ減っていきます。
このようにマニュアルに書いてある撮影可能時間より、かなり少ないのですが、どういう事なのですか?SDHCでなくSDのモードになってしまっているのでしょうか?
解決策を教えてください。
よろしく、よろしくお願いします。

書込番号:12122698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/27 16:04(1年以上前)


1連続撮影時間が 16分9秒までて ことでは???



書込番号:12122738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/27 16:10(1年以上前)

ここに、このように書いてあります
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixax200/specs.html

>動画を連続して記録する場合、約2GBで自動的に撮影停止します。

書込番号:12122759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/10/27 16:16(1年以上前)


2GBまでて ことは フォーマットの壁てことか・・・FATの。。。。。。

書込番号:12122776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/27 16:20(1年以上前)

なるほど、なるほど。
16分間連続して撮影できるっていう意味であって、全部合計すると、ちゃんと約228分録画出来るっていう意味なんですね。もちろん、そのモードの動画撮影にだけ使った場合で。
どうも、ありがとうございます。これで安心しました。

書込番号:12122790

ナイスクチコミ!0


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/10/27 16:21(1年以上前)

2GBの壁・・だとしても57分記録出来るとあります。計算が合いませんね。

書込番号:12122794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/10/27 16:42(1年以上前)

結果的に解決しましたが、わたし、質問の記述で大きな間違えをしました。以下のとおり訂正しますので、よろしくお願いします。

8ギガのSDHCカードを使ってQVGA動画(320×240)の動画を撮影しようとしました。マニュアルを見ると228分録画できると書いてあるのに、撮影を開始する時点の残り時間が16分9秒と表示されます。

  ↓ 以下のとおり訂正

8ギガのSDHCカードを使ってHD動画(1280×720)の動画を撮影しようとしました。マニュアルを見ると、58分録画できると書いてあるのに、撮影を開始する時点の残り時間が16分9秒と表示されます。

本当にすいません。質問自体に大きな誤りがあったので大変ご迷惑おかけしました。
で、これで、質問と御回答がつじつまが合うので、結果的に解決しました。
どうもお騒がししました。どうもありがとうございました。

書込番号:12122861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング