このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 5 | 2011年11月27日 00:18 | |
| 3 | 1 | 2011年4月24日 19:55 | |
| 0 | 0 | 2010年12月13日 20:13 | |
| 7 | 2 | 2010年11月17日 00:19 | |
| 4 | 2 | 2010年10月24日 19:38 | |
| 81 | 20 | 2012年4月10日 19:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
他のスレ同様に、どうしようもないピンボケ機ですね。
今年の正月に、ボウリング大会の景品でもらいましたが1度たりともピントが合ったことがありません。
12月までメーカー保証があったので、修理に出しました。
ピントが合わないんだから当然ですけど。
直るんでしょうかね。
自費で購入された方は、本当にお気の毒様です。
需要があれば修理結果の報告もしますがね。。。
0点
ピントが合わないという写真を見てみたいです。
UPしていただけませんか?
exif付きでお願いいたします。
書込番号:13762177
2点
影美庵さん、はじめまして。
証拠写真をupしようと思ったのですが、残念ながらデータが残っていません。
D3、D2xを使っているので、ほとんど放置状態でしたから・・
他スレ同様に、証拠無しになってしまいますが、症状は、他のスレ主さんと同じでしょう。
合焦しているのに、わざわざチョイ外してカシャ!です。
HPに合焦精度向上のアップデータもありますが、私の個体は対応品でした。
ピンボケ写真はいくらでも偽装できるので、合焦が外れるところを別のカメラで動画撮影しておけばよかったかな?
プロではありませんが、写真歴は30年です。
upした写真は、本機と無関係ですが、私が撮影したものです。
ピンボケと手ブレ・被写体ブレが分からないようなド素人ではないと思っています。
C-2000、C-700、C-730、E-10などオリンパス機も多々使ってきましたが、残念です。
書込番号:13763536
0点
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=712&products=638
この機種には手振れ補正がついてないようですね?
書込番号:13765109
0点
昨日、修理から帰ってきました
レンズユニット交換、各部清掃だそうです
合焦精度はかなり改善されました
ピンボケで投げ捨てたいスレ主さんも居たようですが、迷わずクレーム交換か修理に出しましょう
画質は値段相応ですかね
やっと、画質云々をチェックしようか・・という写真が撮れるようになりました
ただ、今回の修理で、望遠側で黒い影が映り込むようになりました
液晶画面にも、写真にも写り込みます
望遠側にズームしたときだけなので、レンズ内のゴミでしょうか?
また、修理ですね。。。
書込番号:13817447
0点
じじかめさん、はじめまして
大御所にお声を掛けてもらえて恐縮です
ずいぶんお若くなられたようですが・・(笑)
手ブレ軽減モードはありますが、無駄に感度上げるだけのようなので、光学式以外は私は使わないと思います
書込番号:13817506
0点
↓ 違いはこちらです
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139154.K0000084318
書込番号:12933107
2点
父親が韓国から出張のお土産としてオリンパスのデジタルカメラFE-4020を
持って帰ってきました。
しかし,オリンパス製品自体好みではなかったのでこのデジタルカメラは
母親に譲渡致しました。
画質はいいのですが、撮影後の状態があまり気にいりませんでした。
1点
>画質はいいのですが、撮影後の状態があまり気にいりませんでした
撮影後の状態って何でしょう?
画質が良ければそれで良いと思うのですが…
撮影後にどういう状態が良いのかを書かれた方が良いと思います。
書込番号:12184297
3点
このカメラはピントが甘く、ぼやけた写真しか撮影できません。晴天の屋外ですらこの状態ですから、室内撮影では使いものになりません。ニコンのデジカメに買い換えましたが、偶然にもバッテリーが同じでしたので、現在はバッテリー充電器として使っています。7660円で充電器を買った気分です。
書込番号:12228055
3点
今春発売された機種が、もうこんな値段なのですね。
1/2.33型センサーですから6MP程度でいいと思うのですが・・・
書込番号:12109037
1点
この機種、評判悪いですね。
オリンパスは以前3台ほど購入し、1台は手元でオークションの出品用、もう1台は孫が使っていますが、特に問題はありません。
画素数が上がって、レンズも広角にしなければならない上にSD対応と、やることが多くて完成度を確認しないまま製品化してしまうようになったのでしょうか?
コンデジは儲からないので、あまり手間をかけていられないからなのでしょうか?
オリンパスは好きなメーカーなので、がんばって欲しいです。
書込番号:12109097
2点
ヤ○ダ電機の店員に「画素数もあり画質が良いので、綺麗に撮れます」と言われて買いました。
しかし、いざ撮ろうとするととカメラ越しに見ているときは良いのですが、撮るとぼやけてしまいます。ズームはまったくしていません。近くから撮っても遠くから撮っても全てぼやけます。
騙されて買ってしまった私も悪いのですが、さすがにこの画質の悪さはひどいです。これなら携帯のカメラで撮った方がよっぽど綺麗に撮れます。どうしてこんな物が自信を持って店に並べられるのか全くもって理解不能です。今から中古屋行って500円以上だったら売ります。
5点
こんにちは
幾ら1万以下のカメラでも固体不良の可能性もあるかもしれません。
お店でチェックしてもらってはどうでしょう。
しかし物は価格相応と言いますから、あまり期待はしない方がよろしいかと。
書込番号:11766258
3点
室内だから手ぶれしているという事はないですか?
外でも撮りました?
書込番号:11766349
5点
タタキ壊す前に、ムカツク画像をUPして頂けませんか?
書込番号:11766616
8点
メ−カ−の写真サンプルを見ましたけどそれほど悪いとも思わないのですが?
http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/FotoPusSearchNew/model/132/srchKind/searchCamera/result/1#resultList
値段相応だと思います。
画像のUPをされると機械の問題か撮影の仕方の問題か皆さんの答えが聞けると思いますよ。
愚痴だけで満足なら良いのですが、せっかく投稿されるのでしたら何かしらの解決策を探られた方が有意義では無いでしょうか。
書込番号:11766707
7点
1万円以下のデジカメに高画質を望んじゃダメ!
腕がないのに画質・画質と騒いじゃダメ!
初心者は取説をしっかり読まなきゃダメ!
書込番号:11766903
10点
>撮るとぼやけてしまいます。ズームはまったくしていません。近くから撮っても遠くから撮っても全てぼやけます。
単純に撮影した写真を見るときにスクロールが早すぎてちゃんとした画像表示する前の画像を見ているでは(簡易表示中)
違っていたらゴメンナサイ
書込番号:11766958
3点
どちらにしても、その「ぼやけている」画像をアップしないと、使い方の問題か
不具合かがはっきりしません。
書込番号:11767040
2点
このFE4020は、本当にピントが合いませんね。
1万円でお釣りがくるカメラに画質を求めませんが、ピントはそれなり合って貰わないとどうしようもないですよね。
販売員に撮影データを見てもらい、実際に撮影もしてもらいました。「明るい(明るすぎない)ところで撮影してもコントラストの高い(?)ところにピントが引きずられてしまいますね。」と言ってました。少し暗いところでは販売員がシャッターを押しても、ウーンと唸るだけのモヤモヤ画像しか写りませんでした。
販売店舗に撮影データを見てもらいましょう。
書込番号:11767120
2点
フォーカスが合わないそうで、若しかしたらAF機構が省かれてるかも知れません。
いくら画素数があっても、それならどうしようもありません。
大体1万円以下のカメラはトイカメラとしての分類となりますこと、お分かりください。
2万円、3万円のカメラと同等の期待をする方が間違っています。
書込番号:11767277
1点
里いもさん
>若しかしたらAF機構が省かれてるかも
そんなのがあるのは知りませんでした。
AFセンター固定で半押し→緑ワク→全押し
しましたが、これはAFではないのでしょうか?
本当に詳しくないので、お願いします。
あと、画像を載せても無意味かなと思います。
手ブレではなく、ただのぴんぼけ写真ですから。
誰もいないでしょうけれど、興味がありヒマな方だけ、店頭で触って試してみて下さい。
半押し→緑ワクは液晶上はピントが合っています。そこから、全押し→ぴんぼけの出来上がりです。半押し時と全く違うモノが出来上がります。くどいですが手ブレではないです。
その撮影データをカメラの液晶でみたまんまが、TVでも確認出来ます。(FE4020の液晶が悪過ぎるわけではないです。)
私は、販売店舗のご好意で、別機種に交換してもらえたのでラッキーでしたが、スレ主さんは写りがいいと言われて買ったのに…、ぴんぼけしか撮れないのはかわいそうです。
多分、画質=ぴんぼけの意味でタイトルを書かれていると思います。
書込番号:11767719
3点
えーと、このカメラ、ここでは、8200円ですが、買ったときは1万5000円ぐらいでした。
まあ、店に行く機会がある人は、ちょっと試しに撮ってみてください。
それと画像のupはもう叶いません。なぜならもう売ってしまったからです。
書込番号:11767850
1点
一度は、修理等出したのでしょうか?
カメラが、不調か?操作が不調か?判らないまま・・・
何のためのスレだったのでしょうか?
買ったものが満足に動かなかったお気持ちは分かりますが・・・
コンデジといっても、設定も必要なんです。
その辺の設定はどうだったかと聞きたかったですね。
もう、手元にないのでどうにも出来ませんが。
それと、
全てではありませんが家電量販店は、お客様にとって良いものを薦めることより、
店の都合で薦めることもありますので注意が必要です。
さらに、カメラに無知な店員も多いですから。
ただスペックから画総数が多いから、良い写真が撮れることはないんですよ・・・
それだけで、決まるものだけではないんですよ。
書込番号:11768075
3点
投げ捨てたら中古ショップに売れなくなりますよ…
…と書こうとしたら、もぉ売られてたのですね(>_<)
書込番号:11776463
2点
私もこの商品を買いましたが、iAUTOモード等で撮影するとピンボケ写真しか撮れませんでした。
デジカメ初心者の私ですが公式サイトの撮影条件を参考に、プログラムオートからISO感度をISO200に設定すると多少の改善が見られましたので報告します。
書込番号:11809453
2点
先日ヤマダで買いましたが、今日ここにはじめて来てはっきりしました
設定や条件の問題ではなく、すべての写真がボケます。
今回6年前に義父から中古のカメラをもらって(2002年頃製造)使い続けており
「子どもが生まれて使い続けてきたがこれはあまりにもボロすぎるだろう」
と思い買ったわけです。
買う前は、それこそ何のどこのメーカーのモノを買ってもその違いに感動しまくるだろう
とおもっていました、ですが実際は・・・義父の中古ボロカメラ(おそらく画素も低い)
より画像はわるいです。ある種の衝撃でした・・・。
電化製品その他機器類をいままで様々買ってきましたが、カテゴリーはなんであろうと
前機器から数年以上経ってその進歩に感動しなかったのは初めてです。
それどころかこれは後退さえしています・・・。
「安いから云々」の話しじゃありませんこれは。
問題は、故障でも初期不良でもないので返品交換もできないであろうこと。
昨今のデジカメを考えれば、これはデジカメを語るのもおこがましいレベルである
ということからすると、これは深刻な話ですよ。
あぁ画像を見て思ったのは「写ルンですといい勝負じゃ?」です ※誇張抜き
書込番号:11845189
1点
別スレッドでも同様の書き込みを行いましたが、
ピント精度の問題はこの製品固有の欠陥として存在するようです。
コンデジだから良くないとか、そういう次元の話ではないみたいです。
http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3787
スレ主さんの問題の原因が確実にこれとは限らないのですが、
公式のサポートページからカメラのファームウェアのアップデートを行えば問題が改善されるかもしれません。
(上記URLのWebサイトにリンクがあります。)
しかしこういう対処策しか無いようであれば問題ですね。
パソコンに詳しくない方はアップデートを行うのも難しいでしょうし、そういう方は購入を見送るべき製品だと思います。
書込番号:11905029
4点
こんばんは。
オリンパスのデジタルカメラを買われて,後悔されたや満足をされた方もいると思います。
http://kakaku.com/item/K0000081194/
SONY製の型落ちのデジタルカメラですが,いかがでしょうか。
書込番号:14418878
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








