このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 6 | 2016年9月27日 02:31 | |
| 8 | 6 | 2011年3月8日 09:52 | |
| 1 | 2 | 2010年9月8日 10:23 | |
| 0 | 2 | 2010年7月28日 09:31 | |
| 1 | 12 | 2010年5月19日 22:37 | |
| 9 | 4 | 2010年4月3日 18:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000
2010年 2月発売で、既に修理部品保有一覧からは消えていますね。
サポートに確認して見てはいかがでしょうか。
流用できる部品があれば修理可能かもしれませんし・・・
しかし、最終的には買い替えの方がお得かも知れませんよ。
書込番号:20239317
1点
価格コムのS8000.のページによると発売日は『2010年 2月19日』と記載されていますよ。
http://kakaku.com/item/K0000084462/
メーカーHPの『修理部品保有製品一覧表』にはS8000は記載されていません。
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do?categoryCode=7
実際に修理可能かどうかはメーカーサポート(修理センター)にご確認ください。
書込番号:20239320
0点
>豆ロケット2さん
ありがとうございました。
>花とオジさん
ありがとうございました。
6年経過してるのですね。
頻繁に使ってて、愛着あるのですけど、お別れですね。
書込番号:20239428
0点
今だと、
S7000 のぉ〜・・・・・・・・白!
白の専用ケースもオススメです。(チョット値段が高いけど)
エ〜ッと?Wi-Fiも付いてたと思います。
書込番号:20241036
0点
asutoramuさん
あぁーぁー。
書込番号:20241556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000
初デジカメで購入を迷ってます。
COOLPIXシリーズで決めようと思ってますが
用途は主に旅行での人物、風景、建物です。
・S4000
・S6000
・S8000
・S8100
以上機種内が候補です。
価格とデザイン的には
S8000ですが、なんせ機能面で初心者の
為スペックの差が全く分かりません。
これらの機種のメリット、デメリット
あげれる方回答よろしくお願いします。
0点
こんばんわ
>用途は主に旅行での人物、風景
8100から夜撮りキレイの裏面CMOS
になりましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101101_403200.html
書込番号:12755200
0点
この候補の中だったらS8100をおすすめします。夜撮りも更に綺麗に撮れると
思います。
書込番号:12755264
2点
回答ありがとうございます。
S8000はS8100のようにフラッシュが
パカッとでるデザインでしょうか?
あとボタンの形態も知りたいです。
書込番号:12755275
0点
S8100もフラッシュがパカッとでるデザインです。
書込番号:12755406
2点
こんばんは!
まず、S8000・S6000・S4000は2010年春モデル、S8100は2010年秋モデルでS8000の後継機です。
次に、S8000とS6000は同じCCDセンサーを使ってまして、基本的に光学ズーム倍率・液晶の綺麗さのみが異なるモデル(どちらもS8000の方が上)です。本体サイズもS8000の方が大きいです。
S4000もCCDなんですけど、画素数がS8000&S6000よりも少なく、光学ズーム倍率も小さい(4倍)一方で、液晶がタッチパネルかつドット数はS8000とS6000の中間くらいです。また、本体サイズもS6000よりも小さくてコンパクトです。気になるのが手ブレ補正方式で、S4000の電子式よりもS6000やS8000のレンズシフト方式の方が性能が良いです。
S8100は先ほども書きましたがS8000の後継機で、S8000との違いはセンサー(裏面照射型CMOS)で、S8000よりも暗いところや夜景に強く、動画もフルHDが可能となってます。そして、本体サイズがS8000よりも更に少し大きくなってますが、その他に関しては
S8000とほぼ同じです。S8000とS8100はフラッシュの形状も含めてデザインもほぼ同じですね。ただ、本体裏面の操作ボタンは配置が変更されてます(パソコンをお持ちでしたら、ニコンのHPで確認できます)。
性能的に(特に手ブレ補正方式の点で)、現在の価格差でしたらS4000はおすすめしません。
S8100は高価ですけど画質も良いですし、ユーザー評価も概ね高いです。
S8000とS6000とでは、意外にも?S6000の方がユーザー評価が高めです。これはS8000の方が劣っているということではなくて、おそらく、S8000とS6000にはもともと大きな価格差があって、その時の価格差が評価に反映しているのではないでしょうか。
以上より、S8100>S8000>S6000の順でおすすめです。結局グレードの順になっただけとも言えますけど・・・
ただ、価格差もありますし、デザイン的にS8000が気に入っていらっしゃるのでしたらS8000に決めて良いのではないでしょうかね。
書込番号:12757049
4点
予算的な制約もあるでしょうからなんともいえませんが、
デジイチが欲しいさんが仰るとおり私もS4000はおすすめできませんね。
評価が思わしくないですし、やはり手ブレ補正が電子式ということが一番の要因です。
S4000は候補から外してS5100の方がいいと思います。
光学手ブレ補正を積んだ5倍ズームタイプのスタンダードモデルです。
広角端ではS6000やS8000よりもレンズが明るいので室内などでは使いやすいかもしれません。
書込番号:12757749
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000
この間の日曜日に、K'sデンキへCOOLPIX S8000を購入しに行ったら、
「在庫はありません」と言われ、
「メーカーからの取り寄せになるんですか?」と聞きましたら、
「この機種はもう生産中止です」と言われました
マクロ、1cmというところが良くって購入しようと思ったのですが…
後継機種、出るんでしょうか?
1点
価格コムの取り扱い店はまだ50軒以上ありますからね〜どうなんでしょう^^;
書込番号:11877349
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501611302/SortID=11878011/
このスレのスレ主さんのリンク先にS8100らしきカメラが出ていますが・・・
書込番号:11878111
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000
妻が最近この機種を購入して愛用しているんですが、
「動画を撮影しようとするとかなりの頻度でフリーズする」
らしいです。これは初期不良でしょうか?それとも妻が
何らかの間違った操作をしているのでしょうか?
何でも結構ですので、何か情報お持ちの方、ご教示お願いします。
0点
ご使用されているSD(SDHC)カードのClass表記はいくつになているでしょうか?
メーカーではClass6以上を推奨しています
市販されているClass6以上のカードはClass6とClass10です
もしかしたらメーカー推奨Classより遅いカード(Class2やClass4や表記無し)を使っていて
動画の書き込み速度が追いつかずにフリーズしてるのかも?と思ったのですが^^;
Class6以上のSDカードがあればそちらでも試してみてください
Class6以上のカードがお手元に無い場合、カメラを店頭購入しているならばそちらで試させて貰える筈です
試してみてください
Class6以上のカードで試してみてもフリーズするなら故障かもしれません・・・^^;
書込番号:11474041
0点
私のはS6000ですが同じように動画の撮影でフリーズが頻発しました。
原因はアイ・オーデータのメモリーカードだったようでパナソニックの8GB/Class10に交換してもらったら正常に撮影できるようになりました。
カードの相性等があるようで特にアイ・オーは良くないと販売店の方が言っておられました。
書込番号:11687365
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000
はじめまして!
3日前にCOOLPIX S8000 を購入しました。
色々と撮影してみたのですが、ぞうも、PCに取り込んで見ると少〜しピントがあっていないのかホワッとした感じの写真が多いのです。
マクロ撮影も一緒です。
これは私の撮影の仕方でしょうか?
それとも初期不良?
カメラ素人なもので、ご意見宜しくお願いします(><)
0点
差し支えなければ、画像をexif付きでアップしてみてください。
画像を見ないことには何も分かりません。
書込番号:11375034
0点
皆さん、お返事ありがとうございます。
今夜、画像をUPしてみますので、宜しくお願いします。
書込番号:11375367
0点
コンデジだからこんなもんですね。
あとはSSが1/60になってるのというのも原因のひとつかも。
しかし、SS上げようとすると、ISOを上げることになり
画質の低下を招くので、もっと美しく撮影したいというのであれば
デジタル一眼レフの購入をお勧めします。
書込番号:11377504
0点
写真を拝見すると、シャッタースピードは1/60秒なので、
しっかりカメラを持って、ゆっくりシャッターボタンを押せば、普通はしっかり写ると思います。
さらに、ISO800ということは、光量が足りない状況だと思いますので、
水槽上部からの光量を増やし、できるだけ低感度、高速シャッターになるようにすると、
よりクッキリ写ると思います。
ただ、気になるのは、
もしかして最短撮影距離より近いとか、
シャッターボタンを半押ししないで、一気に押しているとか、使い方などは大丈夫ですか?
書込番号:11377827
0点
ニコン厨さん
コンデジですとこんなもんですか?
3700の時はピンボケでももう少しましでしたが・・・
マクロより、普段の撮影の写真を今夜UPしますのでまた、お時間のある時にでも確認してみてください。
エアー・フィッシュさん
シャッターボタンはピントを合わしてから撮影してます。
この画像、カメラ本体ですともう少し綺麗なんですよ・・・
こんなにピンボケとは思えないくらい。
書込番号:11379739
0点
TAKA206さん
水槽撮影はガラス(プラ)面に、もっと接近した方がいいと思います。
暗い室内での撮影はISO800でも仕方がないと思いますが、マイナス露出にして
s/sを稼ぐのもひとつの手です。
書込番号:11380438
0点
写真のアップありがとうございます。
なんだか、今一シャキッとしませんね。
理由はよく分かりません。
他の方も言われていますが、照明を増し、ISO感度を下げて写したいですね。
その他の設定では、AFエリアは中央1点、カメラをガラスに近づけ、レンズとガラスの隙間は黒い布で遮光する、エビが動かないなら、三脚+2秒セルフタイマーで撮るのも良いかも知れません。
>飛行機を撮影したのがあるんですが、何回してもアップロードできなかったもので(><)
ここへアップするには、ファイル容量が4MB以下でないとダメです。
付属のソフトかフリーソフト(”チビすな!”や”ViX”、”縮小専科”などなど)でリサイズすれば、アップできるかも知れません。
書込番号:11381431
0点
カメラの液晶は画素数が低いので、
リサイズの効果でクッキリ写ります。なので、液晶はアテにはならないです。
水槽だと、屈折、汚れ、光量不足色々と重なって条件が悪いかもです。
やはり、圧倒的な光量で写さないとダメだと思います。
蛍光灯なら50Wくらいは必要だと思いますよ。
アップした写真は、同じような事例がないかなぁと、過去の写真から探してきたものです。
同じ日に、同一個体を撮影したものです。
やはり、水槽は変な要素が絡んで、スッキリしていません。
書込番号:11382079
0点
やはり、s/sによって成功率が変わってきますね。
別機種でも、同じような議論がありましたのでリンクしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7615883/
書込番号:11382244
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000
こんにちは。
カメラに詳しい方 アドバイスお願いします。
来週末 京都へ桜を見に旅行に行きます。
初代はCOOLPIX775、今は SONYのDSC-H5を使ってます。このソニーのカメラが、とにかく重くて弾丸ツアーには厳しいなぁと思ってます。
そこでズームが5倍以上でレスポンス(撮影間隔)が速いものを探し、店頭でも色々触った結果、以下3つに絞りました。
COOLPIX8000
SONYのHX5V
RICOHのCX3
ここからが先がどれも甲乙つけがたく困ってます。
それでふと思いついたのが、最近どうも外出や旅行すると曇り空が多いなぁということ。曇り空だとあまり綺麗な写真が撮れたことがありません。
というわけで、
曇り空でもキレイにとれるカメラはどれでしょうか?
もしくは他にオススメがありましたら教えてください。
ちなみに、こちらはカメラの知識に関しては、絞りとかWBとか何回聞いてもさっぱりわかりません…。
こんなんで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。
0点
>曇り空でもキレイにとれるカメラはどれでしょうか?
キレイというのは個人の感覚なのでなんともいえませんが、最近はどの機種を買ってもそれなりにキレイに写ると思います。
3機種の中ですとS8000だとカメラ内レタッチやクリエイティブスライダーで調整出来るみたいなので好みの色に近づけれる可能性が一番高いのではないでしょうか?
>ちなみに、こちらはカメラの知識に関しては、絞りとかWBとか何回聞いてもさっぱりわかりません…。
知っておいたほうが良いとは思うのですが、最近はカメラのAWBは優秀なので特に必要ないですね。
シーンモードが使えれば充分だと思います。
書込番号:11181053
3点
来週末だと京都の桜は終わっているところが多いかもしれませんので、
こちら等で確認したほうがいいと思います。
http://yuri.my.coocan.jp/kyoto/2010hana/hana2010_1.htm
書込番号:11181997
1点
皆様 早速の返信ありがとうございました。
・競馬で生計たててます様
理解力のなさは自覚しております。自力で設定できる自信がないからこそカメラの機能に助けてもらおうとしているのです…。
・くるくる電話様
ありがとうございます。そんな風に言って頂くと嬉しいです。WB機能は試したりしたことはあるのですが、今ひとつどうもよくわからないんです…。
・じじかめ様
ご心配頂きありがとうございます。まだ京都のどこへ行くとも決めてないので、教えて頂いたサイト等を参考にさせてもらいます。
では 休日出勤も終わったので、早速 量販店に行ってみます!
ありがとうございました。
書込番号:11182310
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










