『CX3 impression さくら』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3 impression さくら』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

CX3 impression さくら

2010/04/03 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  
当機種
当機種
別機種

さくら

さくら

CX3 and CX1

CX3をネット販売(価格ドット参照)で購入

本日(2010-0403)、宅配便にて到着

早速、愛知県岩倉市五条川で桜を撮影

画像比率 1:1

CX1(現存)を使っていましたので操作には問題なし

皆様の撮影された桜の写真(CXシリーズ)を掲載してください

では、これからもCXファンがどんどん増えるように

合掌!

書込番号:11183707

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/03 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

1番ゲット(#^.^#)

書込番号:11183818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/04 00:44(1年以上前)

当機種

初めましてm(__)m

東京も満開宣言されたので
明日近くの河川に行ってみようと思います(^^)

書込番号:11184322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/04 01:20(1年以上前)

ドナドナさま

さくらの写真、綺麗ですね!

お写真のロケーションはどこでしょー

差し支えなければ、教えてください。

これからも よろしく!

書込番号:11184488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/04 01:24(1年以上前)

☆shamon☆ さま

こちらこそ はじめまして

東京の桜も綺麗ですね〜

東京スカイツリーを入れた桜の写真が撮影したいな〜

どなたか よろしくお願いします。

書込番号:11184508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/05 11:53(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちわ
昨日は花見の後、仕事だったのでアップ出来ませんでした。。
あいにくの空模様でしたが、大勢の人が居ました。今日の東京は雨(T_T)
明日の天気に期待します(^^)

お見苦しい画像失礼しましたm(__)m

書込番号:11190745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/05 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして。

本日、京都へ花見にってきました!
という事で早速投稿(笑)
お目汚し、失礼いたします。

GRD3も持ってるのですが単焦点という事で
最近はもっぱらCX3を持ち歩いてます。
リコー機はマクロが強くて良いですね。

左から
渡月橋、天龍寺庭園、平安神宮です。

書込番号:11193121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/06 03:38(1年以上前)

☆shamon☆ さま

こんにちわ

ぱんぱん(ぱちぱち)のさくら ですね〜

これはスゴイ!

書込番号:11194502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/06 03:42(1年以上前)

メガネにいさん さま

こんにちわ

京都の桜は美人ですね!

やっぱ 京都 京都 えね〜

書込番号:11194505

ナイスクチコミ!0


mentamaさん
クチコミ投稿数:76件

2010/04/06 19:18(1年以上前)

みなさんの写真を拝見しました。
とてもきれいに写ってますね。

和事ですが、去年かったSONYの裏面照射型CMOSのデジカメで桜を撮影しましたが
補正してもやぼったい写真(色が薄い?)になってしまいす。

リコーは風景写真に強いのですかね…?

書込番号:11196685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/08 02:06(1年以上前)

2010-0408 価格 mentama さまへ

はじめまして

私も、JEPGで保存された画像ファイルを見ると
色が薄いと感じています。

なんでかな〜 と思っています。

無料で利用できるGoogleの写真編集ソフトウェア
Picasa を使ってレタッチしてます。
http://picasa.google.com/intl/ja/

以前は、フォトショップ(PS)を使っていましたが
Picasaは、操作がシンプルなので使っています。

※PSは、特別な処理をする時によく使います。


書込番号:11203649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/08 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青めのホワイトバランスで

さくら越しのボート

ボート乗り場の行列をミニチュアライズで

CX3@千鳥が淵

買ったばかりのCX3を手に、憧れの桜へ

夢中で撮っていたら、みんなにおいてかれました・・・


書込番号:11204570

ナイスクチコミ!2


mentamaさん
クチコミ投稿数:76件

2010/04/08 15:06(1年以上前)

霧G☆彡。さん へ

返信ありがとうございます。
編集ソフトで好みの写真に仕上げるのも悪くないのですが
撮影してすぐパソコンで納得できる写真鑑賞できる様なデジカメを探しています。

個人の好みが入るので、出来ないとはわかっているのですが…
無い物ねだりですね〜(笑)

書込番号:11205105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/09 08:57(1年以上前)

comecomecamera さま

カメラを持って友達と行くと
パシャリコン した後に 友達が〜 いない・・・ どこだ〜 ですね! 

書込番号:11208235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/09 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

写真1;ビッビド

写真2:スタンダード

写真3:カスタム

写真4:スタンダードをPicasaにて自動編集

mentama さまへ

>リコーは風景写真に強いのですかね…?

について

●画像設定を変更して撮影

MENU → 撮影設定 → 画像設定

写真1: ビビッド
写真2: スタンダード
写真3: カスタム設定(コントラスト シャープネス 彩度)
写真4: スタンダードで撮影したものをPicasaにて自動編集

上記設定にて撮影した写真を掲載しましたのでご参考に!

●撮影環境: 窓のガラス越し 天候曇り

カメラCX3 画質 サイズ 7M 16:9 F
添付ファイルのサイズ 1024 x 575 元画像 3648 x 2048

写真4は、Picasa 3 にて「I'm Feeling Luky」をワンクリックしたものです。

私が教えているデジカメ教室で、操作が簡単なPicasaを初心者の方に伝授していますのでどなたでも使えると思います。(お勧めソフト)

「切り取り」操作もソフトで3パターンのカット見本がでますので構図の参考になります。

書込番号:11208244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/11 09:58(1年以上前)

当機種

iPhone用に10×15にカットしたもの

霧G☆彡。さま

Picasaいいです!!!

デジカメ画像をiPhoneの待ち受け画面用にカットできる編集ソフトを探していましたが、
Picasaの切り抜きメニューの10×15で切り抜くとピッタシでした!
ファイルサイズの変更もわかりやすく簡単だし・・・

他にも顔をスキャンして名前で写真を探せるのも楽しいですね。
編集メニューももっと使ってみたいと思います。

良いソフトを教えていただきありがとうございました!

書込番号:11217223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美杉の桜

美杉の桜

美杉の桜

桜星人

omecomecamera さまへ

Picasa を気にいって頂きありがとうございます。

以前、NHKのデジカメ講座で紹介していまして・・・
それ以来、私も使っています。

投稿写真の場所: 三重県 美杉の桜

書込番号:11221046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング