『GXRが欲しくなる?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『GXRが欲しくなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

GXRが欲しくなる?

2010/09/21 16:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

GXR用の28mm単焦点ユニットが出たみたいです(^^)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/126321

P10キットとセットなら約10万円^^;

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/108101

ボディ1台にユニット2台でGRD3+CX3の出来上がり(^^)
でもマクロと表記されてなくて最短撮影距離は20センチとの事ですし
既存の50mmユニットのそれは約7センチなので、マクロには弱いって事かもしれませんね(+o+)

デジカメウオッチには今後の展開などが出てますm(__)m

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_394650.html

書込番号:11945833

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/21 16:43(1年以上前)

年金暮らしには、そうとうな覚悟すら思い立ちませんね。。皆さんの作例呑みで楽しませていただきますぅ。。

書込番号:11945845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/21 17:02(1年以上前)

思っていたよりコンパクトで、価格も出だしとしては安めでした。
でもできればGXRのユニットではなく、このレンズを搭載した一体型コンデジが欲しいです。

書込番号:11945913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/09/21 17:10(1年以上前)

ねぼけさんはCX3買ったばかりなので買い増しはありませんよね(^^)
年金でも給与でもたぶん買おうとは思わないと思いますm(__)m
普通に一眼レフ買えますし・・・

猫のきもちさんの仰る一体型はDPみたいな感じでしょうか^^;
コンパクトで大きな素子は魅力的ですね!
GRDみたいにサクサク動くのなら歓迎です(^^)
どうせ高いから買いませんけど・・・

書込番号:11945952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/22 08:10(1年以上前)

ドナドナさん
はじめまして。

ボディが出た時、とても興味がありましたが、おっしゃるとおり エントリークラスのデジイチと同じ位お金がかかってしまうのと まだまだレンズが選べないことから レンズユニットと同等クラスの軽くて便利なコンデジが、それぞれ売り出されるといいなぁ♪と思います。

モデルチェンジや在庫管理等、難しいとは思いますが…

CX3みたいな角ばって時代に流されない感じのコンデジ また出してくれないかなぁ?

書込番号:11949608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/22 15:08(1年以上前)

>>アルアル2930先生

時代に流されない感じのコンデジCX4が出ましたよ!?どうですか?

CX4はクラシックスタイル、これ間違いない♪

書込番号:11950991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/22 18:01(1年以上前)

ドナドナさん、こんにちは。

余計なお世話かも知れませんが、言わずに居れないので、口を挟ましてください。
まずは一眼レフをお勧めします。標準レンズキット+マクロレンズで。
被写体へのアプローチの仕方が、少し変わると思います。
そして、CX3との使い分けを楽しまれては如何でしょうか。

失礼しました。


書込番号:11951562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/09/22 18:38(1年以上前)

皆さん、わざわざご意見ありがとうございますm(__)m
リコーは他社とは一線を画す方向性でやってるんだと思います。
技術力はあってもマーケティングが終わってますから、同じようなカメラ作っても勝ち目はありませんし(^^ゞ

一眼レフ買ってあっちの板に行けば、淡水魚さんとも絡まなくて済むので
ちょっと真剣に考えてみようかなぁ^^;

書込番号:11951726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2010/09/22 19:25(1年以上前)

いえ、アユドナさんの絡みが楽しくて、ここに来ています。
なので、CX3(ないしリコー機)は手放さないで下さい。
価格.comの風物詩・・・。

書込番号:11951925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/22 21:56(1年以上前)

ドナドナさん 横から申し訳ございません。

しょーーー子 さん はじめまして。
先生なんてやめてください。。 確かにCX4も魅力的ですね♪
でも丸みをおびてきましたので、ちょっと残念です。

で、ドナドナさん
デジイチとの併用はいかがでしょうか?
ドナドナさんの作例、発想(センス)には驚きの連続でして・・
いつも見入っておりました。
デジイチをお使いになられたらと思うと 楽しみです。

書込番号:11952745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/09/22 22:04(1年以上前)

当機種

一眼レフですか?
そりゃ欲しいんですけど、今はまだ「買って何をどう撮りたいのか?」っていう部分が
自分自身の中ではっきりしてないので、決めかねてます^^;

本音は鳥を撮りたいだけなんですけどね・・・
コンデジではありえないような鳥写真を撮ってからデジイチに行きたいんですm(__)m

書込番号:11952789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/09/22 22:46(1年以上前)

別機種
別機種

頑張れドナちゃん、大いに迷って下さい。
海猫などの海鳥は、暫く観察すると行動パターンがなんとなく分かりますので
それを狙ってスナップモードで撮りました。
もう少し時間があれば、もっと寄れたはずですが残念。

画像は天気が良ければ、もっと良くなった写真です。
タイムラグの遅いコンデジですが、数打ちでカバーすればいいのではと思っています。

書込番号:11953110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング