『動画撮影での音について』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『動画撮影での音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 動画撮影での音について

2010/10/05 10:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

はじめまして。
先月、CX3を購入し撮影を楽しんでいます。

しかし、動画撮影時にひどい雑音が入り、
撮影した音はまるで暴風にかき消されているよう・・・。
説明書を読んでみても対処方法が分からなかったのですが、
対処方法の分かる方がいらっしゃいましたらご教授いただけますでしょうか。

書込番号:12014017

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/05 10:30(1年以上前)

>撮影した音はまるで暴風にかき消されているよう・・・

所謂、風切り音というものですね。
マイク部分にスポンジを貼るのが一般的な対策方法だと思います。

書込番号:12014074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/10/05 14:23(1年以上前)

m-yanoさん

さっそくのアドバイス、有難うございます。
スポンジを貼るんですか・・・。
以前使用していたかなり古いデジカメでも
このような雑音は無かったので、正直ショックです。
不恰好になりそうですが、やってみます。

書込番号:12014807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/05 19:40(1年以上前)

他の機種の風きり音対策の例ですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081195/SortID=11326088/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%95%97%82%AB%82%E8%89%B9

書込番号:12015864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/10/06 10:58(1年以上前)

じじかめさん

なるほど!スポンジなら何でも良い訳では無いのですね^^;
『マイクの感度を落とさず、風切り音を減らす』が、重要のようですね。
とても参考になりました。
これから、スポンジ探しの旅が始まりそうです。
有難うございました。

書込番号:12018577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング