『連射に関して教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『連射に関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連射に関して教えてください

2010/10/21 21:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 yumiyutaさん
クチコミ投稿数:13件

CX3かCX4の購入を考えています。現在、パナソニック LUMIX FZ18を使用していますが、運動会の徒競争などで連射が役に立ちません。

以前、NIKON D50では気持ちよく連射できていました。

CXシリーズはこちらに向かってくる子供にピントを合わせ続けて連射できるのでしょうか。

また、FXは連射している間、液晶が真っ黒になるのでどこを写しているのかも分かりません。

CXで解決できますか?デジー買わないとだめですか?

書込番号:12094883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/21 21:16(1年以上前)

CX3を所有していますが、
残念ながら、ご要望には対応出来ておりません。
「連写」モードでは、フォーカス、露出値、ホワイトバランスが固定されます。

使用説明書59ページ参照。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/cx/CX3_J.pdf

書込番号:12094928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/21 21:46(1年以上前)

[12094928]追補。
ちなみにCX4も同様です。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/manual_pdf/cx/CX4_J.pdf

デジイチまたはビデオカメラに落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:12095096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/21 22:19(1年以上前)

以前のデジイチはもう手元にはないのでしょうか?
コンデジでAFが追従して連写できる機種はほとんどないと思います。
パナのFZ100は確か追従したと思いますけど所詮はコンデジなので
素直にデジイチに行かれる方がいいと思います(^^)

書込番号:12095325

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/22 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

スナップ

CX-3でも連射できます。1000万画素で秒間5枚までできます。でもコンデジですから一眼と比べるのはかわいそうです。連射中はAFは効きません。また手ブレも効きません。でもスナップモードや∞(無限遠)モードにして連射すれば、けっこういけます。日中屋外なら大丈夫。ISOは400に上がりますが、ISOをADJボタンに設定しておけば、100でも200でも変更できます。室内や暗い場面では。シャッタースピードが上がらないので手ブレ、被写体ブレを起こしやすくなります。写真は時速50〜60キロで走行中の車。店頭等で連射モードにして確かめてみられたらどうでしょう。

書込番号:12099952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yumiyutaさん
クチコミ投稿数:13件

2010/10/23 23:59(1年以上前)

皆さん、助言ありがとうございました。

運動会は、デジ一に決めます。
候補は、300mmまであるニコンD3100ダブルズーム・安くなっているニコンD3000ダブルズームを考えます。

CXは1秒5枚の連射であればある程度対応できるそうですし、雰囲気を気に入っているので、散歩用としてCX3を購入したいと思います。12月の1週目息子の中学の修学旅行(京都・大阪・愛知)があるので、それまでに購入します。

ありがとうございました。

書込番号:12105312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング