『Nero9 Express Essentialsが使用できない』のクチコミ掲示板

2010年 2月上旬 発売

BRD-UH8LE

8倍速BD-R記録に対応した省電力機能付きのBlu-ray Discドライブ

BRD-UH8LE 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,200

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-UH8LEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• BRD-UH8LEの価格比較
  • BRD-UH8LEの店頭購入
  • BRD-UH8LEのスペック・仕様
  • BRD-UH8LEのレビュー
  • BRD-UH8LEのクチコミ
  • BRD-UH8LEの画像・動画
  • BRD-UH8LEのピックアップリスト
  • BRD-UH8LEのオークション

BRD-UH8LEIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

• BRD-UH8LEの価格比較
  • BRD-UH8LEの店頭購入
  • BRD-UH8LEのスペック・仕様
  • BRD-UH8LEのレビュー
  • BRD-UH8LEのクチコミ
  • BRD-UH8LEの画像・動画
  • BRD-UH8LEのピックアップリスト
  • BRD-UH8LEのオークション

『Nero9 Express Essentialsが使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS

「BRD-UH8LE」のクチコミ掲示板に
BRD-UH8LEを新規書き込みBRD-UH8LEをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Nero9 Express Essentialsが使用できない

2010/07/02 13:07(1年以上前)

ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-UH8LE

スレ主 weakacidさん
クチコミ投稿数:2件

バンドルソフトのNero9 Express Essentialsが使用できません。使用できている方、解決法を教えて下さい。

症状:
インスツール後、Nero9 Express Essentials、あるいはNero StartSmart Essentials等を立ち上げると、「Neroへようこそ」の小画面が出て、シリアル番号を入力するかアップグレードするように選択を求められる。「シリアル番号を入力」という青字をクリックすると「Error starting Nero Contorol Center Can't load AdvrCntr4.dll」とのエラーメッセージが表示され、使用できない。
一方、「今すぐ購入」をクリックするとNero HPのオンラインショップが立ち上がる。
(なお、シリアル番号は本バンドル品をインスツールする際に自動入力され、セットアップガイドでは単に「OEM」と記載されている。)

再インスツールしてみようとコントロールパネルからアンインスツールしたが、大部分が削除されず残る。

Neroに問い合わせると、「HPよりNeroCleanToolをDLしてアンインスツールし、次いでアップデートして下さい」とのこと。
指示通りアンチウイルスソフト(Norton I. S.2010)を無効化した上でNeroCleanToolでアンインスツールを試みるが、エラー表示[問題が発生したため、Nero General CleanTool を終了します。]が出て完了せず。ただしOnline Upgrado.exe以外は消えていたので、アンチウイルスソフトを無効化した上でアップデート版をインスツールしてみたが、途中で停止してしまう。何回か試みましたがダメです。削除もインスツールも出来ない状態です。

Neroに何回も問い合わせましたが、サポートが不親切で、対応が遅く、返事が雑でかつ不的確なので、3週間になるがさっぱり進展しません。
私の操作がどこか間違っているのでしょうか、問題なく使用できている方教えて下さい。

なお、当方のPCはPen4 3.2GHz、メモリー2GB、システムはWindows XP Home Edition SP3です。BD-Rにデータ書き込みのみに使用する予定なので、スペックとしては問題ないと思いますが---

書込番号:11572423

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2010/07/02 23:57(1年以上前)

Glary Utilitiesなどのフリーソフトでアンインストールを行ってみては?

書込番号:11574790

ナイスクチコミ!0

スレ主 weakacidさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/03 21:59(1年以上前)

キツネのお面さん、ありがとうございます。
実は間違いなく削除するために、PCをリストアしました。少し前にCドライブのバックアップを取ったポイントがあったので。
そしてバンドル版のNero9 Express Essentialsを、Neroサポートの指示に従ってNortonのあらゆる機能を無効化した上で再インスツールしてみました。
結果は前と同じ、「Neroへようこそ」の小画面が出て使用できませんでした。
やはりインスツール操作の問題ではなく、バンドルソフト自体の問題のようです。
次は再度リストアして、アップデート版を直接インスツールしてみる予定です。

書込番号:11578879

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-UH8LE
IODATA

BRD-UH8LE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

BRD-UH8LEをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイドライブ]

ブルーレイドライブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月14日

クチコミ掲示板ランキング