『デスクトップにつけたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,570

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNPの価格比較
  • WLI-UC-GNPのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNPのレビュー
  • WLI-UC-GNPのクチコミ
  • WLI-UC-GNPの画像・動画
  • WLI-UC-GNPのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNPのオークション

WLI-UC-GNPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • WLI-UC-GNPの価格比較
  • WLI-UC-GNPのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNPのレビュー
  • WLI-UC-GNPのクチコミ
  • WLI-UC-GNPの画像・動画
  • WLI-UC-GNPのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNPのオークション

『デスクトップにつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNP」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNPを新規書き込みWLI-UC-GNPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップにつけたい

2010/04/27 02:15(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNP

クチコミ投稿数:85件

デスクトップの有線LANが壊れたのでこれで代用しようかと思ってます。
発売してまもないですが、利用者のみなさま、安定性などいかがでしょうか?

無線LANのアクセスポイントからは数mですので電波については大丈夫だと思いますが
以前利用していたUSBタイプの無線子機がよく途切れるものだったので、(そのときはアクセスポイントからは遠かったです)かなり値段が安いということもあり、ちょっと不安です。

いまはドラフト11n対応してたり、電波に関してはかなり改善しているとおもいますが、
利用者のみなさまのご感想などをお聞かせくだされば嬉しいです。

書込番号:11285834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/27 08:33(1年以上前)

親機次第じゃないでしょうか。

WLI-UC-GNという類似機種を使っています
ソフトウェアルーター機能を取り除いたのがWLI-UC-GNPということになりますね。

親機はWZR-AGL300NHで初めノートPCで、気に入ったのでデスクトップ用に一つ追加し無線化しました。
結果非常に安定していますよ。

デスクトップは壁一枚はさんで3〜4m位の距離で強度100%、リンク速度135Mbps、実測で60〜70Mbpsは出ています。

バッファロー親機は機種によって評価がバラバラです。
レビューを参考にされるといいと思います。

書込番号:11286256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/27 08:44(1年以上前)

余計なお節介かもしれませんが・・・。

>デスクトップの有線LANが壊れたのでこれで代用しようかと思ってます。
PCI の有線LANボードを付けた方が良いと思いますが・・・・。
無線は、あくまで無線だと思います。速度・安全性については、有線が上だと思います。

書込番号:11286271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2010/04/27 16:51(1年以上前)

グラリストさん
いまはWHR-G300Nというのを使っています。評判をみてみましたらマチマチですね…。

katsun50さん
そうしたいのはやまやまでして、すでにPCIスロットにはLANカードを差していたのですが
いかれてしまったのか、認識しなくなってしまったのです。
できることなら有線でいきたいのですが…
情報後出しですみません。

書込番号:11287617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/04/28 07:37(1年以上前)

WHR-G300NとUSB子機セットのレビューは良好ですね。
バッファロー同士の組み合わせなら安定していると受け取りました。

ご存知と思いますがIEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯)で使用可能なチャンネル数は13有り、そのうち干渉受けずに(他チャンネルと重ならずに)使えるのは僅か3チャンネルです。

300Mbpsを実現するためにこの3チャンネルのうち2チャンネルを使用します。
11n対応無線アクセスポイントの普及によりマンションや住宅密集地で他家の無線の影響を受ける可能性が高まりました。

そういった外的要因を割り引いて考える必要があるかと思います。
繋がらない、安定しないのはこういった干渉、遮蔽等環境によるものと、機器が持つ不具合の2つあると思いますが私の感触ではこのルーターは前者に思います。
あくまでも他の方のレビュー・クチコミからの推測ですが。

ファームウェアのUpdateは要チェックですね。
WHR-G300N ファームウェア for Windows Ver.1.65
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g300n_fw-win.html#1

書込番号:11290380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 19:40(1年以上前)

家では、親機がWHR-G300Nで子機を(こちらの物)デスクトップPCに繋いで、快適に動作しております。
購入前は、電波強度などでカードタイプと迷いましたが、値段に魅かれ購入して正解でした。
状況は、木造2階建ての自宅2階の壁際に親機、WLI-UC-GNPを繋いだPCは自宅から2m離れたスチール製車庫(ヨド物置)内の窓際に設置、高低差約3m・水平距離約6m・直線距離にして約7mという状況で、電波強度77%〜85%・リンク速度135〜150Mbps(天気晴れ)でした。
6年ぐらい前に購入した富士通MG13Dノートを車庫用に使っておりましたが、そちらの内臓無線LANより随分良い電波状況です。
ちょっといじっていて気が付いた事ですが、1m位のUSB延長コードを使い電波のいい所に設置出来るので、デスクトップPCにはかなりお勧めだと思います。

書込番号:11296825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/05 23:08(1年以上前)

ちょっとだけ、
無線接続が安定してつながっている場合はいいですが、
無線がつながらなくなった時に、チャンネル変更などの親機の設定ができなくなることを忘れずに!

書込番号:11324065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNP
バッファロー

WLI-UC-GNP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

WLI-UC-GNPをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング