
このページのスレッド一覧(全432スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2017年4月24日 22:04 |
![]() |
5 | 1 | 2014年2月4日 05:29 |
![]() |
2 | 2 | 2013年5月4日 02:24 |
![]() |
2 | 7 | 2012年12月17日 04:09 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2012年10月28日 23:17 |
![]() |
12 | 14 | 2012年12月14日 04:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在、、月1000円程度の通話だけの契約となっています(メールもついていません)
SIMフリー携帯に SIMを入れ換えて使用出来ますでしょうか
可能であるならば、現行機で具体的な機種をお教え下さい
ZenFone3の ナノにLINEモバイルのデータ用・マイクロにW61CAのSIMは可能でしょうか
ご指導よろしくお願いいたします
0点

auのガラケーSIMに対応しているSIMフリー端末はg07+のみです。
W61CAのSIMはそのままではサイズとバージョンが異なるので使用することは出来ません。現在auでは3Gケータイの新規取り扱いが無いため、サイズとバージョンを変更してもらうためには在庫があるショップを探す必要があります。
ZenFone3では使用できません。
書込番号:20838042
1点

>キングペンギンさん
> 現在、、月1000円程度の通話だけの契約となっています(メールもついていません)
ぶっちゃけ、何も無かった様にその世代のガラケー生活を続けようとする場合は、どちらかと言うと自己の力技で新品、未使用、ないしは外装交換済の旧のau ICカード仕様のガラケー端末を白ROM店ないしはオークションで入手するしか無い様な状況と思います。
micro au ICカードにしてしまってもアダプタ対応にて旧機種で使用可能ですが、、、ここでお尋ねになる様な方には、ソケット周辺の故障の関係でアダプタは勧められないでしょう。
書込番号:20838412
0点



http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/end/
W61CA 2014年3月31日
修理受付終了機種および終了予定機種のお知らせ
補修用性能部品の保有期間を超えたため、下記携帯電話機の修理を終了させていただきます。
補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。
au電話およびそのオプション品の補修用性能部品を製造終了後6年間 (一部機種は4年) 保有しております。
保有期間内であっても、故障個所によっては修理部品の不足などにより修理できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
詳細は当社指定の故障取扱窓口にてご確認ください。
3点

寂しいですが、愛着がある場合は期限前に点検で修理に出された方がいいかもしれませんね。
書込番号:17150191
2点



以前から数度ありましたが、ブラックアウトしたり、キー操作がきかないことがあります。
最悪のタイミングで効かなくなり、信用を失いました。
公式HPでキー操作が効かないときは、という項目がありますが全く無関係です。
もっとも、2013年ですし、もういい加減買い替え時ということなのでしょうが……。己の引きの悪さもあるのでしょうが、よりによって、というタイミングで二度も効かなくなってしまったのでもうカシオ製品は怖くて使えません。
1点

私はW61Sを使用していますが、調子が悪ければオーバーホールした方がいい年代ではないでしょうか?
CAの61は元々KCPで残留した評判の良い機種ですし。。。
書込番号:16085601
0点

ちるち_kさん、こんばんは。
シリコンゴムパッキンが傷んだので、5000ポイントで外装交換を掛けると、リファブリッシュ品になって戻ってきました。
塗装がボロボロだったのですが、キレイになって何の問題もなく使えています。
当たりハズレがあるのでしょうが、電池の持ちもよく、他の機種ではW61CAの安定性は購えないと思います。
書込番号:16091704
1点



携帯の液晶パネルが逝ってしまい(細かい経緯はコレ参照→[15437723])
メモ機能内のデータのバックアップが出来ず(それ以外のデータはショップでバックアップして
代用機にバックアップ済み)auショップもメーカーもこの件に関してはお手上げ状態で
当てにならずこのままだとなし崩しに内部メモリーデリート前提で修理依頼
するしか無くなってしまう...,何か方法があれば昨日また見積もり作成でメーカーに送った
携帯を返却させてデータ抜き取ってから晴れてメーカーに問題無く修理に出せるのだが...。
1点

メモ帳のバックアップは、出来るようです。
メモ帳を立ち上げ、サブメニュー→ファイルの保存→microSD
この手順で、出来るとの事です。
書込番号:15477830
0点

画面が見えない状態でしたら、auお客さまサポート(局番なし157にダイヤル)に電話して、
メモ帳をmicroSDに保存するときの、キーを押していく順番をナビゲートしてもらう
というのはどうでしょうか。
http://cs.kddi.com/support/otoiawase/au/sougouinfo/index.html
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w61ca/w61ca_torisetsu_16.pdf(305頁)
書込番号:15478797
1点

引用の件、お客様センターの窓口から一歩進んだいわゆる上席も含めた最終回答がそうなのでしょうかね?
初期化前提のdocomoでさえも、MOVA停波以前確認した際に「不動の場合は例外的に復旧を試みるために初期化とはしない」運用に数年前に変わっていましたので、ぶつけるネタとして念のため。
たとえば、もし「不動」の解釈の点とかであれば、交渉の余地もあるかカモということで。。。
書込番号:15481623
0点

>メモ帳を立ち上げ、サブメニュー→ファイルの保存→microSD
この手順で、出来るとの事です。
現在ショップから借りてるCA002でやったら出来た、
>画面が見えない状態でしたら、auお客さまサポート(局番なし157にダイヤル)に電話して、
メモ帳をmicroSDに保存するときの、キーを押していく順番をナビゲートしてもらう
というのはどうでしょうか。
それしか手が無いかもな、ただCA002で同じ事を試しにやってみたらすげえ面倒くさい
上に登録数が大体20本分くらいあるからコレを画面見ずにやれるかなんか不安、
>引用の件、お客様センターの窓口から一歩進んだいわゆる上席も含めた最終回答がそうなので
しょうかね?初期化前提のdocomoでさえも、MOVA停波以前確認した際に「不動の場合は例外的に
復旧を試みるために初期化とはしない」運用に数年前に変わっていましたので、ぶつけるネタ
として念のため。たとえば、もし「不動」の解釈の点とかであれば、交渉の余地もあるかカモ
ということで。。。
今回の修理対応うんぬんの回答すべて我輩の自宅から10分もかからない近所のauショップの
店員から直接聞いた事です。
書込番号:15482004
0点

ブラインドバックアップが上手く行けば不要ですが、吉と出るか凶と出るか、念のためお客様センターに申告してみてはいかがでしょうかね?
書込番号:15483669
0点

>念のためお客様センターに申告してみてはいかがでしょうかね?
え〜つまりあれか?、
おたくのショップの店員のクソ対応で困り果ててるんじゃどうにかしろやゴラァ!!、
とでも言えと?、
ついでに書くけど昨日用事のついでにハードオフ寄ったのよ、そしたらショップから借りてる
CA002の美品中古が6000円チョイでマニュアル付きで売ってて買いそうになった、
マジでどうしようかな〜どっちみちデータサルベージするには又又工場送りにした61CA
返却しなきゃいけない訳だし、んで引き取ろうとすると代用器返さなきゃならない訳で
そうなるとその間まともに携帯が使えなくなる訳だからこまったもんだよな...,
もうついでに書くとソーシャルネクストだったかな?の出してるauケータイ用管理ソフトって
メモ機能にも対応しているみたいね、ショップに又61CA工場送りにする時ショップの
PCで61CAのメモ機能以外のデータを抜く事が出来たので61CA取り戻してPCに
61CA繋げて携帯管理ソフトでデータ吸いだそうとすればメモ機能の内容を液晶パネル
見れなくてもデータのサルベージ出来るのだろうか?。
書込番号:15484983
0点

昨日ショップに料金支払うついでに61CAの2度目の返却依頼してきた、
さて返却するとしてデータサルベージ作業する間の61CAの代わりどうしようかな?
アキバで漁って代用機に中古の激安型遅れのスマホでも見つけて買ってそれで済まそうかな
(スマホに乗り換えても通話専用で使うかもしれないし)
書込番号:15490264
0点



中古で入手して機種変更しました。
ezwebはできるのですが、アプリのダウンロードができません。
接続できません。
しばらくたってからリトライしてください(003)
と表示され、何度か他のアプリも試みても同様の結果でした。
以下の方と同様の症状の様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=7966060/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5F%83E%83%93%83%8D%81%5B%83h%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2
この解決方法の「初期化」はどのようにできますか?
0点

以下の「オールリセット」で初期化されると思います。
http://www.au.kddi.com/manual/w61ca/security/security05.html
書込番号:15258556
0点

念のため、初期化(リセット)はメニューの45ですが、オールリセットするとほぼ全てのアプリケーションも消えますので、ご認識の上で実行願います。
書込番号:15258601
0点

返信ありがとうございます。
試してみましたが、症状改善しませんでした。
電池を抜いてみてもダメです。
こういうのは、ハズレの機種に当たってしまったということでしょうか…
古い機種ですが、auショップに持ち込めば解決するのかな?
書込番号:15258738
0点

中古の入手が気になります。。。
業者からの至近入手であれば、まずはそちらに申告するのが筋の様に思います。
それが適わない場合、初期登録データから3年の保証、、、って2008年では切れているでしょうから(念のため確認)、cdma1Xで無いことで普通の修理が可能なはずですから、水没でも無い限り5,250円で修理ができるのではないかとは思います。
書込番号:15258802
0点


スピードアートさん
購入時に確認したところ、不具合があれば1週間以内であれば返金か他機種への交換に応じる、ということでした。
機種変更時の手数料はおそらくauは返金にはならないだろうし、auのロッククリアの制度が不便だなと感じます。
SCスタナーさん
やってみます。
書込番号:15258999
0点

解決しました。
ありがとうございます。
ケータイアップデートはやったことがなかったんですが、たまには更新したほうがいいものなんでしょうか?
書込番号:15259117
0点

ケータイアップデート(ソフトウェア更新)は、購入直後に手動で行い、
その後は、自動更新に設定(以下参考)しておけば、
更新が必要なときには、auからお知らせ(通知)が来ると思います。
http://www.au.kddi.com/manual/w61ca/misc/misc20.html
http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/index.html
書込番号:15259217
0点



いやー、いまだにしっかり問題なく動いていてうれしいですね
けちけち症の自分としては、今年はこれで確定。
問題なければ来年も初頭は確実にこれで確定。
来年いっぱいでも問題なければ、5年はいけそうですね。
いやーコスパの高いケータイで大満足です。
0点

ほだなw
いいけーたいだわな
勿体無くて、土日しかw61CAは使ってません
平日は、仕事で汚い手で使う事になりますし、来年使えなくなるw51CAをメインで使ってます。
今年4月にx−RAY手に入れてこちらも保管し。G’ZONE タイプXも実質0円くらいで手に入るということで、検討してますが、w61CAを残して増設に踏み切れません^^;
ICカードの交換も面倒ですし。
書込番号:13206240
0点

自分はW61CA専用透明カバーをヤフオクで見つけて、それをつけてますのできれいですよ。
(それでもシャンパンゴールドなのでやや禿げましたが。)
先週IS03も考えたんですが、まだまだ高いですね。
自分は二年トータルこみこみで考えますので、
販売員の1月当たり云々の戦略には引っかかりませんw
これから二年持ち続けた場合
w61CA 1月1282円×24(二年)=3万768
IS03 1ヶ月9000円(基本980+Email 315+安心サポート315+スマート通信費5040+機種代分割2350円)×24=21万6000
やっぱり高いですね。。。
書込番号:13206904
1点

イヤホン側の音が聞き取りにくくなっていて、スマホに機種変更を検討してましたが、今のところW61CAを修理してもう少し使い続けようかな・・・と、思ってます。
どうせ変えるならと、「WiMax内蔵」+「オサイフ携帯」を使える機種だと7万円前後もしてしまい、iPhneをすでに使っている2台もちユーザーとしては、修理してこの機種のままもう少し使い続けようかな・・・といった感じです。
なお、修理しようとして困ったのは、ドコモだと秋葉原にテクニカルセンター?みたいなところがあって、すぐに対応してくれるっぽいのですが、auはそんなサービス無く、預け修理のみで、アフターフォローがバンク並みだったので、次に機種変更検討するときには、そもそもauでいいのか?とも悩みだしているところです(-_-;
書込番号:13828370
1点

とりあえず修理でもして凌ごうかと思いショップに行ったら、修理に最大で4週間掛かると言われてしまいました・・・ 代替機を出してくれるとの事でしたが・・・
機種やキャリアレベルからの変更を検討中です。
書込番号:13832349
2点

スレ主です。
スイマセン。ことしはW61CAで確定とかいっときながら、
実は先月10月20にソフトバンクのiphone4(Sではない)に変更してしまいました。
MNPのりかえ機種代金が9800円と、iphone4の値段とは思えない安さでつい衝動的に購入してしまいました。
キャリアも7年続けたauとはおさらばです。
でもauさんが機種変のユーザーにiphone4s安くしてくれなかったのも今回乗り換えた一因です。一考の余地アリではないでしょうか??
iphone4は機種で間違いなくパソコンなぞいらなくなってしまうレベル
ですが、auで買うならいまはいろいろな意味で「待ち」だと思います。
今のところiphoneには大満足ですが、現在ヤフオクでIS03新品が安いのでそっちでもよかったかなあとふと思ってしまいます。
書込番号:13834562
1点

blacky55さん こんばんわ
うちはW61CAでつい最近、2個目の換え電池を貰い、当分使えそうです。
飲み会等で同僚と携帯を見せ合うとスマートフォンが多く恥ずかしいです。
スマートフォンも良いような気がしますが、携帯は通話以外に使わない年寄りなので暫く様子見です。
書込番号:14410497
0点

Gankunさんこんばんわ。
実はW61CAは手放しましたので、もうユーザーではないのですが、
今考えてもいいケータイでした・・・
・・・とはいえiphone4をもって半年。
正直言って、生活が変わりました。
wifiでノートパソコンとメモ帳を自動同期とか、クラウドで家計簿とかエクセル作業とか
それをPCで追加編集とか。カレンダーiphone4とgoogle calender同期とか。
本屋でいい本あればその場でアマゾンで最安値調べたりそのまま注文とか・・・
外でGmail閲覧&返信とか。。。
W61CAでは絶対できない芸当がiphoneにはたくさんあります。
自分はe-mobileなんで月2000円でデータ通信し放題ですし・・・
結果的に思い切ってスマホにかえてよかったかも・・・
書込番号:14411738
0点

私も若いころはPHSと通信カードとノートPC持って出張とか行ってましたが、今はスマートフォンだけでOKですもんね。
年をとったせいと、出張があまり無くなったおかげで、あまり外での通信をしなくなったような。
一時はIPODタッチ+WIFIルータで遊ぶことも考えたのですが、ランニングコストでNGになりました。
では。
書込番号:14414201
0点

コスパ考えたらまだまだW61CAに分がありますね。
なんせ月1100円で無料通話までついてくるんですから。
まだまだ使えそう。
・・・反面iphoneは維持費はW61CAより二倍以上高いですね。
基本使用料980
メール315
データー使い放題定額代980
e-mobile 2100円
--------------------------
計/月4488円
しかも無料通話なしorz
欝になってきました・・・計算するんじゃなかった(笑)
書込番号:14415259
1点

blacky55さん こんにちは
blacky55さんが買いかえられたのはうらやましいと思っているんですよ。
昔は新しい物にすぐ飛びついていたんですが、歳をとってくるとせこくなるんですかね。
例えば、常時接続も速度を気にしないので、ADSLの12Mbpsの安いコースのままとか。
2ndCARの軽自動車も12年目だけど走行距離が5万Kmなんでまだ乗るとか。
私も持つ気が出てくれば持つと思うんですが、スマホ。
まだしばらく、気持が高まるのの待ちです。
書込番号:14419245
0点

え〜の〜
我輩の生産終了後に7000円以下で買えたW61CAが液晶パネルが逝って映像が
映らなくなり先週の金曜に修理に出して見積もりが出た(長期保証付けてるので修理代はタダ)
のでその連絡(留守電)が近所のauショップから来てたんだけどメーカーがつまらない事を
言い出したと言う、
なんでも修理するには本体メモリーを残らず初期化しないと修理出来無いんだとか、んな事
されたら本体メモ機能に無くなったらかなり困る内容のデータを色々書いて保存しているのに
んな事されたら死活問題やっちゅ〜うねん!!、それ以前にたかだか液晶パネル交換と電源供給用
のコネクター修理に内部メモリー初期化しないと修理出来無いってかなり疑問なんですけど
???、コレってメーカーサポセンがよくやるアレ(間違ってデータ消した際の責任追及対策)
ちゃうんか?、
と・言う訳でこのまま即修理する訳にも行かず現在ショップへの返事を延期中だったりする
のだけどこの状況どう思います?、それとも一回工場送りにした携帯いじらせず返却させて
市販の携帯データ管理ソフトでデータ吸い取らせてから(メモ機能の内容も吸い出せるか
知らんけど)修理した方がベターなんだろうか?。
書込番号:15437723
2点

>やっぱりRDは最高で最強さん
こんばんわ。
いやー、物持ちがいいですね。
携帯も喜んでいると思います。
自分だったら、今のままでは大事なメモの内容が見れませんし
一度メーカーから返却してもらって、パソコンでデータ吸い出して
修理します。
それしか選択肢がなさそうです。
それにしても、メモの内容「消えてしまうかもしれない」ではなく
「初期化必須」ってところが鬼ですね〜
書込番号:15438275
0点

>いやー、物持ちがいいですね。携帯も喜んでいると思います。
使い方がラフな方で外装がボロでクレードル端子が腐食して使い物にならない状態だけどね、
>自分だったら、今のままでは大事なメモの内容が見れませんし一度メーカーから返却して
もらって、パソコンでデータ吸い出して修理します。
それしか選択肢がなさそうです。
やっぱそうか、今週店行くヒマ無くて明日にでも店に連絡して外装交換だけさせて一度
返却させる予定、
>それにしても、メモの内容「消えてしまうかもしれない」ではなく「初期化必須」
ってところが鬼ですね〜
我輩も初め留守電聞いた時あっけに取られたわ、ホント携帯といいPS3といい工場送り強制
だとホントメンドイったらないわ。
書込番号:15447375
2点

コレの続き→[15437723]
結局このままメーカーに修理させる気にもなれず結果的にメーカーからなにもさせずに
(内部メモリーに影響が無いレベルの補修させようとしたら拒否された)返却された携帯を
昨日auショップに引き取りに行ったら又メーカーに送る事になってしまう事に...,
事の顛末はこうである、
代用機(CA002)
を借りたまま返却された携帯を引き取り帰ろうとしたら店側が代用機を返却しろと言って来た
我輩は61CAのデータを完全に抜き出したらすぐ修理に出すつもりだしこのまま代用機を
返してしまったら不便なので61CAの返却を店に依頼した時に61CAを一時的に
引きとっても完全に61CAの修理が終るまで代用機を返却しなくても問題無いのか確認は
したつもりだったのだが規定でそれはムリだと拒否されてしまい結局61CAの
抜ける分だけのデータだけ代用機にコピーして61CAを又工場送りする事に... ,
一応我輩の許可するまでメーカーには修理させないようには言ってあるのだけどこのままだと
どうしようも無いのでなし崩しにメーカーに修理させるしかなさそうで納得が行かない...。
書込番号:15475863
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)