
このページのスレッド一覧(全85スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2012年9月22日 11:15 |
![]() |
0 | 0 | 2010年12月4日 12:15 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年1月30日 19:32 |
![]() |
2 | 0 | 2009年12月30日 21:25 |
![]() |
16 | 10 | 2010年6月1日 10:09 |
![]() |
7 | 9 | 2010年7月6日 01:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W62H
ワイドオープンの状態でYouTube等のストリーミング動画を見ても横画面表示(ワンセグの様な)に成らないのですが仕様ですか?
ダウンロードした動画は横画面表示になります
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W62H
価格.comは販売店では無いですよね。
製品情報や価格(販売店)情報を提供しているだけでしょう。
ポイントって、何のポイントですか?
販売店のポイント?auのポイント?
ポイントが付くか?って事だから販売店のポイントですね。
販売店のポイントなら、その販売店に確認して下さい。
書込番号:10862203
0点

ありがとうございました。やっと理解出来ました。そうです。店のポイントです。さくらやで、買うとポイント付くものです。
書込番号:10862227
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W62H
最近、ワンセグ録画ができるREGZA42Z8000を購入しました。
早速録画したものを2GBのSDカードにダビングしてW62Hで再生しようとしたところ「再生できませんでした」と表示が出てしまいみることができません。
W43H,W53H,W64T,docomo F01Aでは問題なく再生できます。
また、他の携帯で録画したものはW62Hでは再生できます。
Z8000とW62Hの組み合わせだけがだめなのです。
auに直接問い合わせたところ「組み合わせを検証したわけではないので何ともお答えできません。これから対応するかも答えられません。規格が替わっているかもしれませんので。」と素っ気ない返事が返ってきました。
SD Videoの規格ってそんなに替わってたっけ・・・?と思いましたが。
これってW62Hのバグのような気がするのですがどうなのでしょうか?
誰がご存じの方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
2点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W62H
W62Hを使い始めて、1年半が過ました。
その間、日常的にwebフリーズ、壊れてるのかってくらい反応遅い、アンテナ3本出てても通話が切れる不良にwebの接続エラー、受信メールきてるのに開けない、携帯開いたら画面が暗いまま無反応で電話が掛けられない、ICカードエラー、などなど数え切れない程のトラブルがあります。
基板交換修理も数回してますが、ま〜ったく変わりありません。
貸してもらった代用品の使いやすさに感動する事しばしば。
何度か折って壊してしまおうかと思いましたが、まだ月賦?残ってますし。
45000円もしたんですけどね
自分の携帯の個体的な問題なのか(それなら無償で機種変させて欲しい)、それともW62H全般的な不具合なのか(それならリコール出して欲しい)メーカーに返答を求めても「我慢して使って下さい??」的な返答しか返って来ませんでした。
完全に顧客をナメてますねHITACHI&auさん!
もう2度と全てのHITACHI製品は買いません!!
ついでに月賦が終わったら、対応の悪すぎるauさんともバイバイします。
8点

バイバイするがよろし。
しかし、SH003はEZwebのフリーズもビジーも全く無いなぁ。
秋冬モデル全部で改善されているのかは知らないが。
書込番号:10508836
1点

以前使用してたW52Hが良すぎたから不満に感じるんですかね?
auさんとは10数年の付き合いですけど、W62Hなら、カタカナ入力だけだった頃の携帯の方が電話!としての機能は上ですね。
掛けたい時に掛ける事が出来ましたから。
書込番号:10508955
1点

何を求めてW62Hに買い替えたのか知りませんが、W52Hを所有していたときの
ほうが幸せだったことでしょう。
EZwebのレスポンスは、W52HよりSH003のほうが良いように感じる。
秋冬モデルに買い替えたら幸せになれそうな気がするが、au辞めたほうが
いいでしょう。
もっとも、他社に移ったら移ったで別に不満箇所が見付かりそうですが。
書込番号:10509439
1点

おっしゃる通り、他に移ったら移ったで問題はあるでしょうけど。
以前使用してた52は不注意で壊しての機種変でしたので仕方ないです。
auの対応の悪さの根本的な所(販売店レベルの話しになるかもですけど)自分の知り合いもW62Hを使ってて、自分より少し軽い様な不具合で機種変させてもらったそうです。自分は数店で無理と言われました。
販売店と言えど、auの看板を背負って営業してるのに、あの人は大丈夫で、この人はダメという線引きを何故するのか?
具体的な返答もないままですしね。
機械物は壊れるの前提で考えてますし、製品の不具合までauのせいにする訳じゃありませんが、残念です。
書込番号:10509877
0点

auショップでも対応がまちまちなケースはよくありますよ。
頑なに預かってメーカーへ出してみないとわからないというショップもあれば、デモ機でも同様か調べてくれるショップ、サポート部門へ問い合わせしてくれるショップ等。
お近くのショップが頑ななショップだったため、不満が募ったということでしょうか。
書込番号:10510006
0点

月賦?そんな高い金額で売ってる所で買ったんですか、この機種一万円もしませんでしたよ
書込番号:10696564
0点

発売されてから数ヶ月はそれ相応の金額で販売されてましたからね。
割賦販売があって当たり前です。
書込番号:10700689
2点

あんな糞ケータイは私も初めてでした。
遅くてモッサりしてて話になりません。
よくあんなので製品化のゴーサイン出したよな〜と逆に感心します。
あれを経験したらもう次はどんなケータイでも大満足間違いなしですよ(笑)
書込番号:11171327
1点

W62Hは確かに酷い。
ずっとauを使っているが、これだけストレスの溜まる機種は初めて。
・フリーズ多発
・反応が遅い
・アンテナが良好でも途切れがちな通信
・片手で開けようとすると引っかかる事が多い2WAYオープン
・・・など。
元々携帯電話以外の機能はそれ程必要としていないので、キーの打ち易さ以外は何も考えずに購入したのが失敗でした。
以前に日立の機種も使っていたが、悪いイメージも無かったしね。
書込番号:11432039
2点

W62H使ってます。
おっしゃる通り最悪ですね・・・
EZwebへの繋がり重い、フリーズ多発してます!!
特に最近さらに悪くなった気が・・・
自分はフルサポートで購入し、あと三ヶ月契約残ってますが解約料払って機種変更を今検討しています。
書込番号:11436991
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W62H
通話中に突然こちらの話し声が相手に伝わらなくなりました。
相手が「もしもし?もしもし?聞こえますか?おかしいなぁ」と呼びかけてくるのですが、こちらが呼びかけても届いていない。
結局重要な話の途中で「ガチャン」。
購入直後からそんな事象が頻発したため、よくよく調べてみたら、サイドボタンのせいでした。ちょうど本機を左手で持って通話していると、親指の付け根の肉厚がある部分がサイドボタンに当たるため、ボタンを長押しした状態になってしまうのです。
そうすると何の機能かは不明ですが、マイクにバツが入ったアイコンが表示され(ハンズフリー機能?)、こちらからの通話が相手に届かなくなってしまうわけです。以後通話中の携帯の持ち方を気にしながら使用していますが、通話が続くと手が疲れてきます。
普通、携帯を持つ場合、親指の付け根を支点にされる方は多いと思いますが、ちょうどその位置にそういうボタンが配置されているわけです。
これを開発した方は、実際に通話テストをしたのかと勘ぐりたくなりました。
設計以前の問題ではないかと思います。
その他の点は皆さんも書いてらっしゃいますが、
すべての動作がモッサリしている(KCP+対応機特有の事象なのかもしれませんが、以前の携帯と比べるとレスポンスが1秒ほど遅い)
WEB閲覧中にフリーズが頻発する。
総合カタログでは他社に比べて比較的電池の持続時間が長い機種だった。ところが今までの携帯と使用頻度や方法が一緒にも関わらず、目に見えて充電の減りが早い(以前が5日だとすれば、3日程度しかもたない)。
僕は過去8年間で5台の携帯を使ってきましたが、これは最悪の携帯です。
3点

取説50ページの中段辺りに載ってます。解除はマナー押下。
書込番号:10281060
0点

>au特攻隊長さん
ご心配ありがとうございます。
「疲れるほど強く握る」という持ち方ではなく、親指の付け根を支点にして掌を使った、極めて一般的な持ち方をしています。かえって指を立て気味でホールドする方が疲れます。
>スノートークさん
ありがとうございます。これでようやく謎が解けました。
「通話中に"マナー"を1秒以上長押しすると、相手にこちらの声が聞こえないようにできます。もう一度"マナー"を長押しして、聞こえるようにできます」とありますね。なぜこんな機能のボタンがこんな所に!?
書込番号:10281466
0点

掌の付け根ということはキー側下半分くらいを握っているという感じですかね?
キー側2/3くらいを包むように持てばキーを押してしまうことはないと思います。(掌の中央
やや下辺りに携帯の下部コーナーが当たる感じ)
キーを打つときの握り方でそのまま深く握った感じ。
まあ、握り方は人それぞれでクセみたいなもんですから、握りを変えることは難しいでしょう
が、あの位置にサイドキーがある機種は結構多いので握り方を変えたほうがいいと思います。
書込番号:10281618
0点

>au特攻隊長さん
早速の返信ありがとうございます。
今までもサイドキーのある携帯は利用してきましたが「持ち方」をこちらで改めなければならない携帯というのは初めてでした。これは今後の携帯購入時の判断基準のひとつになることでしょう。というか日立の携帯は絶対に購入しないようにします。
アドバイス大変ありがとうございました。
書込番号:10284338
0点

日立が形状を変えて、他のメーカーがW62Hのようになっても日立以外を選ぶのかな?
形状においてはコロコロ変わるんだから、メーカーに拘らないほうがよいかと。
ところで今回の件、マナーキーの位置を考えると、W62Hはさして特異なキー配置ではないです。
一番端のキーならともなく4つあるキーの内、内側にあるキーなんですから。
もしかして今まで使ってきた機種はサイドキーがW62Hと逆側にあったのではないでしょうか?
W62Hは2WAYオープンのためにサイドキーは左側に配置されていますが。
書込番号:10284527
0点

はじめまして。
W62H発売から1年ちょっと使ってます。
左手で携帯使ってるので、毎回同じようにマイクOFFにしてしまい、通話が切られるので右手に持ち替えてかけ直してます(笑)
携帯オープン時の画面ノイズエラー、EZweb使用時のフリーズ&電源OFF、メールのフリーズ、エクステンションモードがなく突然電源が切れるなど…日々笑いがとまりません。
前の携帯は操作性・機能性が良くお気に入りだったのですが、破損してしまい修理に出しました。修理代がかなりかかるとの話で、泣く泣くの機種変してW62Hを使ってますが…選択したのは自分なので開き直ってます。
書込番号:10436281
1点

サイドボタンが押されるまで強くにぎる?自分はどう持ってもサイドボタンを押すような事にはなりません、プラモデルとか作れないですよ
書込番号:10442758
0点

大変レス遅くなりすみません。
>au特攻隊長さん
あれから8ヶ月利用したわけですが、その間に2度修理に出しました。液晶の交換とWEBのフリーズの頻発による基盤の交換でした。その度に代替機の使い勝手の良さに感動し、この機種を購入したことを反省しています。
こうした掲示板はメーカー関係者も見ているので今後の改善にはなるでしょうけど、たとえ形状が変わろうと日立だけは二度と買わないでしょう。形状を変えても変わらない体質が日立にはあると感じました。
「特攻隊長」さんとおっしゃるだけにauのヘヴィーなユーザーさんだとは思いますが、スマートフォンの普及に伴いauも本機を最後とすることにします。これからもauオブザーバーとしての活躍をお祈りしております。
>アナロ熊→地デジカさま
似たような現象が頻発しているようですね。ご同情致します。
開き直って笑うだけ立派ですよ。
いつ折ってしまうかわからない自分に「忍」の一文字を教えた携帯でした。
>fuwawaさま
生憎プラモデルは作りません。
書込番号:11589634
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)