『ナンバーディスプレイがされないんですが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 3月12日 発売

JD-S05CL

最大100件まで登録可能な電話帳/チャイム」と「メッセージ」の2種類の断り方法が選べる「迷惑電話拒否」機能を搭載するコードレス電話機(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ JD-S05CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JD-S05CLの価格比較
  • JD-S05CLのスペック・仕様
  • JD-S05CLのレビュー
  • JD-S05CLのクチコミ
  • JD-S05CLの画像・動画
  • JD-S05CLのピックアップリスト
  • JD-S05CLのオークション

JD-S05CLシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月12日

  • JD-S05CLの価格比較
  • JD-S05CLのスペック・仕様
  • JD-S05CLのレビュー
  • JD-S05CLのクチコミ
  • JD-S05CLの画像・動画
  • JD-S05CLのピックアップリスト
  • JD-S05CLのオークション

『ナンバーディスプレイがされないんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「JD-S05CL」のクチコミ掲示板に
JD-S05CLを新規書き込みJD-S05CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電話機 > シャープ > JD-S05CL

クチコミ投稿数:3件

eo光電話でJD-S05CLを使っています。
電話番号通知を「通知する」で契約しているにもかかわらず、
発信者の番号が表示されず、「チャクシンチュウ」と表示されてしまいます。

NTTのナンバーディスプレイを契約しなくてはいけないんでしょうか。
ナンバーディスプレイの利用設定は初期設定と同じく「リヨウ スル」にしています。

どなたか、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:12624690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/02/08 17:30(1年以上前)

ナンバーディスプレイ使用料を払わなきゃ表示はされませんよ。

書込番号:12624953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/02/08 22:46(1年以上前)

eo光電話の電話番号通知のオプションでは対応できないということなんでしょうかね。
電話番号通知の仕組みがNTTとそんなにちがうもんなんですかね。

ブツブツ言ってすいません。教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:12626716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/09 22:26(1年以上前)

>NTTのナンバーディスプレイを契約しなくてはいけないんでしょうか。

eo光とNTTとは関係がありませんので、
eo光での通話において電話番号を表示したいのであれば、
NTTのナンバーディスプレイを契約するかどうかは関係ありません。

IP電話において
電話番号通知に対応して電話器で番号を表示させるためには


1.電話器が対応していて電話器の設定をすることはもちろんですが、
2.IP電話事業者との契約
 もちろん契約が不要な事業者もあります。

見落としがちな設定として、
3.DSU(ADSLモデムも同じ)の設定があります。

今回、2はOKとのことですが、
1と3とは確認されていますか?

>ナンバーディスプレイの利用設定は初期設定と同じく「リヨウ スル」にしています。

これは、1のことですか?

書込番号:12631454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/02/09 23:23(1年以上前)

ドアホン欲しいさん、丁寧な回答をありがとうございます。

ドアホン欲しいさんの1.についてですが、もちろんこの機種は対応していますよね。
もちろん「リヨウ スル」で設定しています。

2.は手元の紙にきちんと「電話番号通知:通知する」と書いています。

3.のDSUの設定について、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

書込番号:12631919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/11 00:13(1年以上前)

Always_Spring8さんへ

>3.のDSUの設定について、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。

残念ながら、私はeo光を契約していないので詳細はわかりません。

DSUの取説か
eo光電話アダプタというのがあるようなので、
光電話アダプタの取説をご確認ください。

eo光の電話サポートに相談するのも手です。
eo光のFAQの説明では、設定は不要なようにも読み取れます。
http://cs.eonet.ne.jp/usqa/yokuaru/dir_tel_con/3012314_2938.html

ところで
光電話アダプタに電話線で接続されているのは、JD-S05のみですよね?
複数台を接続した場合は、番号表示が正常に作動しないこともあります。

書込番号:12636487

ナイスクチコミ!0


hetakusoさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/18 04:16(1年以上前)

この機種に限らず私の買ったJD-710CLも宅配業者からの電話番号を表示しない
時が何度も有りました
サポートへ電話しても、何かの加減で表示されない事も有るとの説明で納得の
出来るものでは有りませんでした が、最近ではきちんと表示している様で、
以前の様に決まって宅配業者という事は無くなりました
一体どこに原因が有るんでしょうかね。

書込番号:14035926

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > JD-S05CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとり暮らしなのですが 1 2011/10/16 15:22:09
ナンバーディスプレイがされないんですが… 6 2012/01/18 4:16:47
子機の流用について 1 2010/11/16 18:39:30
充電台 0 2010/10/26 17:08:24
使用者のかたの感想を教えてください。 2 2010/09/15 13:17:02
これって・・・・・ 2 2010/10/09 22:14:34

「シャープ > JD-S05CL」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JD-S05CL
シャープ

JD-S05CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月12日

JD-S05CLをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング