『購入予定です、質問させてください・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2010年 フレーム素材:スチール 変速段数:6段(1x6) タイヤサイズ:26 M-610Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-610Sの価格比較
  • M-610Sのスペック・仕様
  • M-610Sのレビュー
  • M-610Sのクチコミ
  • M-610Sの画像・動画
  • M-610Sのピックアップリスト
  • M-610Sのオークション

M-610Sマイパラス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月中旬

  • M-610Sの価格比較
  • M-610Sのスペック・仕様
  • M-610Sのレビュー
  • M-610Sのクチコミ
  • M-610Sの画像・動画
  • M-610Sのピックアップリスト
  • M-610Sのオークション

『購入予定です、質問させてください・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-610S」のクチコミ掲示板に
M-610Sを新規書き込みM-610Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入予定です、質問させてください・・

2012/08/14 17:25(1年以上前)


マウンテンバイク > マイパラス > M-610S

今回はじめて自転車を自分で買うので色々質問させてください
自分は身長185cm、体重90kg(通勤日は荷物含め100kg〜?)なんですが

M-610Sには体重制限、スピード制限ありますか?(機会は無いと思いますがスピード出しすぎて部品分解

又各所部品が破損した場合の部品交換は自分で出来ますか?

書込番号:14934356

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件 M-610SのオーナーM-610Sの満足度4

2012/08/14 18:31(1年以上前)

体重より身長の方が問題
多分小さすぎます。

でかいサイズもある、この辺りを購入した方がよさそうですけど・・・
http://www.cb-asahi.co.jp/item/78/54/item100000005478.html

書込番号:14934572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/14 20:27(1年以上前)

こんにちは。

>>M-610Sには体重制限、スピード制限ありますか?


こちらのバイクのメーカーの製品サポートで、「体重75kg以上の方はご使用をお控え頂きますようお願いいたします。」と、下記の保証で記載が御座います。

乗られたら、部品がバラバラになることではなく、フレームやホイールの安全上の耐久性の面で、記載されていると思います。ですので、こちらのバイクは、安全上、止めておかれた方がいいと思います。

http://www.ikesho-n.jp/faq.php?q_id=1


スポーツ車のメーカー(ジャイアント、GT,スペシャライズド、キャノンデール、TREKなど)のマウンテンバイクであれば、もう少し体重制限の上限が上にあるものもあったと思いますし、90キロや100キロぐらいですと、大丈夫なバイクは多いと思います。

自分は、GTのマウンテンバイクは乗っていて、フレームの剛性感や丈夫さは感じていますし、また実際に90キロの方で、普通に乗られている方はおられます。

お盆明けにでも、これはと思うメーカーに、どの位までの体重の上限かを聞かれてみられたら如何でしょうか。その方が安心できるかと思います。



書込番号:14934971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/14 20:41(1年以上前)

183cmのヘビー級です(笑)
マイパラスでは比較的フレームサイズが大きいと思われるM-75(現M-960)を二年間で6000km程乗りましたが窮屈さは否めませんでした。
フレーム自体は割と堅牢な気がしますが、製品のバラツキも大きいと思われ、たまたま当たりを引いただけかも知れません。
因みに、サスやBB部のガタが大きくなりお役御免となりました。

体重+荷物で100kgですとトレックやキャノンデール等のアメ車が無難です、私もキャノンデールに乗ってます。
クロスやエントリーMTBなら5万円程度で買えるショップも在ります。
キチンとしたメーカーの自転車の走りは目から鱗が落ちますよ。

書込番号:14935026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/14 20:47(1年以上前)

補足です。

トレック、キャノンデールの体重制限、

ロードバイク 125kg
クロス及びMTB 136kg

ショップで聞いた話ですが、トレックのロードバイクをメーカーと相談の上で140kgの人に売ったそうです。

書込番号:14935054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/15 13:28(1年以上前)

返信をくれた皆さん有難うございます。

アドバイスを受け M-610Sは見送る事にし、
GT AGGRESSOR3.0 (サイズL
ルイガノ lgs-tr1 (クロスバイク-前にサスペンション有 470mm ブラックかホワイト)の購入を予定することにしました

ちなみに予算は3万5千

書込番号:14937749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイパラス > M-610S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
組立の取扱説明書について 7 2015/11/10 9:50:33
スリックタイヤの空気圧 14 2014/10/10 15:49:13
錆び止めについて 4 2014/10/06 1:03:00
部品は購入可能なのでしょうか。 3 2014/07/20 19:52:25
購入先の選択には注意が必要ですね〜 1 2013/05/04 9:26:22
タイヤ 4 2013/04/30 11:20:34
我が憧れのM-610S 1 2013/06/04 16:15:00
購入予定です、質問させてください・・ 5 2012/08/15 13:28:19
M-610Sのホイールのクリアランス? 4 2012/07/08 7:36:01
スリック装着 3 2011/05/12 8:09:57

「マイパラス > M-610S」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-610S
マイパラス

M-610S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月中旬

M-610Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング