Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ThinkPad T510 4313CTO ハイパフォーマンスパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月12日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad T510 4313CTO ハイパフォーマンスパッケージ
一緒に使っている他のPC(Qosmio FX FX/G7J PAFXG7JLR CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz(3MB))の方がダントツ処理が速いのですが。。。
レノボは信用できるのでしょうか?
0点
榎本恵子さん、こんにちは。
「CPUの性能比較」
http://hardware-navi.com/cpu.php
によると、
・Core 2 Duo P8600:性能スコア:2400
・Core i7 620M:性能スコア:2873
となっているので劣っていることはないはずなのですが…
他に原因があるのではと思います。
書込番号:11697881
![]()
2点
こんばんは
レノボは悪くないでしょう…きっと、たぶん、まちがいなく。
どんな処理を比べられたのですか?
書込番号:11698102
1点
昔はIBM/AT互換機と言う名称がありましたし、今の普及しているPCも名称こそそうでなくなったものの基本的にIBMの互換機なのでハードウェアとしては信用できないと言うことは無いかと思います。古参だからと言って品質最高とは言いませんが^^;
バックグラウンドで動いている物の違いで体感速度が違うのでは?
もしくは通信設備の違い?
書込番号:11698145
1点
追記
グラフィック性能はレノボの方がintel5700なのでそれかな?
書込番号:11698172
1点
いろいろ返信ありがとうございます
ファイルのコピーなどひとつとっても、10倍以上の時間が随分かかります。。。
でも、スコア的にあまり変わらないCPUだったのですね
書込番号:11699278
0点
榎本恵子さん、こんにちは。
ファイルコピーで10倍以上とはかなりの差ですね…
あくまで可能性としてですが、どこかのハードウェアに不具合があるかウイルス感染というのもありそうです。
書込番号:11699321
1点
あぁ、レノボ原因ありそうですねー
(レノボは悪くない、なんて書くんじゃなかったナ…)
HDDに異常クラスタが発生した場合など、同様の現象になります。
この場合、イベントログを確認すると、diskの警告やエラーがでてます。
ただ、異常が認識されていなくとも、遅くなる現象もあります。
壊れかけだけど、まだ異常にまで至っていない、という状況です。
メモリが4ギガすべて認識されていない可能性もあるかもしれません。
いずれにしても、修理へだされるたほうがよろしいと思いますよ。
書込番号:11699894
![]()
1点
具体性が無いから何とも言えない。
信用とは、具体的にどゆこと?
壊れないこと?
自分が不満を感じないこと?
書込番号:11699997
1点
ただ、異常が認識されていなくとも、遅くなる現象もあります。
壊れかけだけど、まだ異常にまで至っていない、という状況です。
→まだ確認していませんが、おそらくそうだとおもいます。
明日にでも確認してみます
ありがとうございました
書込番号:11700768
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







