『記念写真用に・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,480

タイプ:三脚 全高:800〜990mm 段数:4段 本体重量:570g コンパクトIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション

コンパクトIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

『記念写真用に・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトII」のクチコミ掲示板に
コンパクトIIを新規書き込みコンパクトIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

記念写真用に・・・・・

2010/11/03 18:32(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

クチコミ投稿数:15件

今、記念写真用に三脚の購入を検討しています。
デジイチ初心者で、ニコンD5000を所有しています。
店頭などで、F740、F630、コンパクトUを検討しました
最初は、F740が第一候補でしたが、収納時の大きさがF740は大きいと感じてしまい、
収納時のコンパクトさからコンパクトUに気持ちが傾いています。
年に数回程度、記念写真などでの使用が主な目的ですが、コンパクトUで大丈夫でしょうか。
あまり三脚を使用したことがなく、経験も少ないためご指南をお願いします。

書込番号:12159399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 18:43(1年以上前)

デジイチでしたら最低ご自身の身長位のが良いです。 小さいのはブレが有りますし、

他人に構図頼んでもなんだこれと言うのも有りますし。大は小を兼ねます。

書込番号:12159448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/03 20:34(1年以上前)

標準ズームで記念撮影のみなら、ライブビューで使えないこともないと思います。

書込番号:12160144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/04 19:50(1年以上前)

 作品撮りに使う前提じゃ当然このレベルの三脚は勧められません。
でも記念写真って事ならアリなんじゃないですかね。
もし使ってみてダメだったら捨てちゃえば・・・な値段でもありますし(爆

書込番号:12164699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/05 21:37(1年以上前)

別スレでも書き込みましたが、とても一眼レフで使える三脚ではありません。
私が以前軽量路線で使用していたオリンパスE−520(現在は売却)
でも揺れて使用に耐えませんでした。
山登りの際のコンデジ用と割り切っているので使えていますが、
一眼レフでは重量オーバーです。
スペックの耐荷重で余裕のあるものをお勧めします。
耐荷重ぎりぎりでも良くないですよ。

書込番号:12169823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/05 23:25(1年以上前)

レスありがとうございます。
みなさんから頂いたご意見を参考にし、三脚を選びたいと思います。
田舎に住んでおり、なかなか店頭でいろいろな製品を触りながらの
比較が出来ないのですが、出来る限りいろいろな店をまわってみて、
初心者の私にあう三脚を選びたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12170495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > コンパクトII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトII
SLIK

コンパクトII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

コンパクトIIをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング