『サイズ教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,480

タイプ:三脚 全高:800〜990mm 段数:4段 本体重量:570g コンパクトIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション

コンパクトIISLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 5日

  • コンパクトIIの価格比較
  • コンパクトIIのスペック・仕様
  • コンパクトIIのレビュー
  • コンパクトIIのクチコミ
  • コンパクトIIの画像・動画
  • コンパクトIIのピックアップリスト
  • コンパクトIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

『サイズ教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクトII」のクチコミ掲示板に
コンパクトIIを新規書き込みコンパクトIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズ教えて下さい!

2010/11/09 14:51(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > コンパクトII

スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

今週末に子供の校内音楽会で、デジタルビデオカメラ用に急いで探しています(>_<)

三脚のジャンルではスペックがどれも載ってないので、サイズがわかりません(どこかに載ってる?)

とにかく軽い、コンパクトで探しています。
ですが高さはある程度欲しいです。(最低でも女性が少し屈む程度は)

この機種のサイズと、収納時のサイズ、重さを教えて下さい<(__)>

書込番号:12189348

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/09 15:07(1年以上前)

具体的なサイズや重さはメーカーの公式サイトから情報を得ることが可能です。
# http://www.slik.co.jp/compact-series/4906752214824.html

本製品のサイズは全高が990mm、縮長が360mm、重量が570gとなっています。
女性が屈む程度…とは言っても990mmはかなり低い部類に入るでしょう。

小型軽量コンパクトである程度の高さが欲しい場合、ベルボンのULTRAシリーズに
人気が集まっています。

屈む程度で良ければ「ULTRA MAXi M」辺りをお薦めしたいです。
# http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultramaxim.html

ULTRAシリーズには大きさや重さにいくつものバリエーションがありますので、
それぞれの仕様を考慮してみてください。
# http://www.velbon.com/jp/catalog/ultra/ultramaxim.html

書込番号:12189393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2010/11/09 15:08(1年以上前)

メーカー製品ページに掲載されていますよ。

全高 990mm
エレベーター下げ全高 800mm
縮長 360mm

書込番号:12189396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/09 15:49(1年以上前)

お二方様
早速の返信ありがとうございます<(_ _)>
さっきは携帯からでして失礼しました。
今PCより返信しております。

Kazu-Aさん
リンクありがとうございます。990mmはかなり低いですね。
三脚を立てておいて、とんづらするのでw
それじゃわが子が映らないですねww

教えていただいたULTRA MAXi Mをチェックしてみます。

のやみさん
ありがとうございます。

そうなんですが、携帯からすぐに情報が欲しかったので
すみません(~_~;)
ひとつ教えて欲しいのですが、エレベーターってなんでしょう?
初心者でしてすいません<(_ _)>

書込番号:12189517

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/09 16:19(1年以上前)

-> wakaban さん

> 三脚を立てておいて、とんづらするのでw
> それじゃわが子が映らないですねww

校内音楽会というのがどんなシチュエーションなのか分かりませんが、
少なくとも目線の高さは欲しいところですね。

立ち見があり、その後ろから撮影するならば、人の頭より高く上がる
三脚が欲しいところなのですが、ここまで来ると他人に迷惑かも....

わたしが意外に重宝しているのが、ケンコーのマルチクリッパーです。
# http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/34256.html

クリップ自体が強力で、小型のビデオカメラなら問題なく支えることが
可能です。三脚よりも小型軽量で、テーブルの隅や手すり、木の枝など、
クリップで挟めるものがあれば何でも取り付けられます。

場合によっては三脚などよりも有利なポジションを容易に得られること
もありますが、全く逆のこともありますのでご注意ください。
できれば三脚と併せて用意できれば便利でしょう。

> ひとつ教えて欲しいのですが、エレベーターってなんでしょう?

三脚というのは脚以外にさらにセンターポールを伸ばすことができ、その
センターポールの操作法からエレベーターと呼ぶ種類があります。

センターポールは脚に比べ不安定ですので、使う機会は少ないのですが、
高さの微調整や、どうしても高さを確保するときなどに用いられます。

先ほど紹介した990mmという全高はこのエレベーターを含んだ高さです。

書込番号:12189606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wakabanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/11/09 17:07(1年以上前)

Kazu-Aさん 
ご丁寧にありがとうございました。
クリップ式のも便利そうですね。似たようなもので
上位にあるゴリラポットも良さそうですけど。
参考にさせてもらいますね♪
エレベーターの説明もありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12189812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > コンパクトII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクトII
SLIK

コンパクトII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 5日

コンパクトIIをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング